騎士王321 (2020/01/01) はじめコメント欄に『2018年も無事に作品投稿です』とか間抜けなことを書いてたのですが、2019年であることに気づきました。 そして今は2020年です。 明けましておめでとう、みなさん。2020年はテキスト音楽サクラも不死鳥のごとく輝かしい復活と飛躍の年にしましょう。 HinoさんやH゛さんのバチバチ本気のエレクトロとか、音助さん とーごさんはじめとする天才メロディメイカー軍団の曲待ってます。僕もようやく歌モノ作るようになりました。 ∴㌢㍍さんはオフ会しましょう。 曲掲示板にいるみなさん全員の曲を聴きたいです。待ってます。まずは「はじめまして」からでも。 今年もよろしくお願いします。 レイン望 (2020/01/01) 明けましておめでとうございます。 ベースの音を中心に各楽器の音量にこだわっているのがよく伝わりました。途中和の雰囲気も取り入れている所も良かったです!! 騎士王321 (2020/01/04) レイン望さん こんにちは。コメントありがとうございます。 ベースは最後まで音色と音量の調整を考えていました。低域成分と高域成分で2トラック使っています。 和楽器って結構特徴的な音色なのでリードに混ぜやすい印象です。 ∴㌢㍍ (2020/01/06) また何だかすごいことになってる!これがサクラでなっているというのが信じられません・・。 トラック7のボワワボワワみたいなのがダブステップ?のようなまずサクラで聞いたことのない音で衝撃です!これだけでかなり現代風な曲がサクラで表現できそうですね。 僕だったらこれだけ新しいことに挑戦するならコードとかはありきたりなので・・と思ってしまうのですが、そこも妥協せずにかなり挑戦的な進行のようですごく力を感じました。 終わり方がふっと終わってしまったのが少し寂しかったですが、まだまだ何か新しいことをしてくれそうな予感も同時に感じました、とても勉強になりました。 騎士王321 (2020/01/19) ∴㌢㍍さん こんにちは。コメントありがとうございます。 ベースは低域と高域でわけると良いと思います。リバーブを掛けたいなら高域だけにするなど。@81,8や笛系を低域にすると安定します。笛系は少しずつ倍音列が異なるのでこだわりがいがあります。僕は@74が好きです。 最後まで盛り上げ続けて最高潮で終わるっていう曲はあんまり作っていないような気がしました。たぶん好みの問題です。 今年もよろしくお願いします。新曲楽しみにしています と~ご (2020/05/28) 音の厚み、メロディ、リズム感、どれをとっても素晴らしいですね。しゃべる音色もすごいですが、しゃべる必然性を感じるところも騎士王321さんのすごさという気がします。トラック1の三味線もこの曲の中ではやはり必然だったのかと思うほどごく自然に、確かな存在感を持ち合致しているのが驚きです。ありがとうございます。 |