GOMA (2018/07/16) 超超編曲ですね!よくぞ、という感じ。原曲を忘れてこの曲として聞き入ってしまいます。 物語性に富んでいて、想像がふくらみます。それだけに終わり方がなんかもったいない気も。 楽しげで、キレが良くて、軽やかに聞けていいです。 いつもの音助さんの雰囲気から新境地も開いてますね。ナイス天竺。 レイン望 (2018/07/17) 「東方」って単語だけで、勝手に某縦スクロールシューティングゲームをイメージしながら聴いていましたw 4トラック目のスクエアリードの鳴らし方が面白かったです。 それと、曲IDキリ番おめでとうございます!! しゅん (2018/07/17) チャイナ風が楽しいですね。RPGのサウンドっぽいと思いました。 風のエフェクトが大陸の壮大さを表しているようで好きです。 イントロに続いて「さ~く~ら~」と鳴ると思ったら、全然違いました (笑) さくらのメロディーと他のメロディーとの融合もかっこよかったです (^^♪ 音助 (2018/07/18) GOMA さん> ビバ天竺! と~ごさんが「原曲がなくなるぐらい自由に編曲」と書いてたので、好き放題にやってみましたw 中華風にするのは最初から決めてて、でも本当にこれで良いのか不安を抱えながらの編曲でしたが(^^; 気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。 レイン望さん> タイトルで勘違いする人がいるんじゃないかと思ってましたが、某縦スクロールシューティングゲームとは何の関係もございませんw スクエアリードはある種の違和感を出す為に派手に鳴らしてます。 あとキリ番、今気づきました! ありがとうございますw しゅんさん> 西遊記は現実とファンタジーが混ざっているので、ゲームっぽい雰囲気も入れつつ、風の音で現実味も匂わせつつ、といった感じで。 さくらのメロディは忘れた事に登場しますw 上手く混ざってホッとしています。ありがとうございました。 と~ご (2018/07/18) 天竺かっけ~~~(≧∀≦)音助さんスゲーっす!! 風!もうこの曲のために作られた音じゃないかってぐらいマッチしていました 盛り上がっていくときに自然とさくら要素も入っていますね。オリジナル感半端ない編曲になっていて企画したはずの自分が「ああなるほど、これが本当の超編曲なんだな」と妙に納得しちゃいましたw ありがとうございます 音助 (2018/07/19) と~ごさん> 企画担当者から褒めてもらえると嬉しい (*´σ`*) 風は曲の中で重要な要素なので、主張が激しいです。 「え? ここでサクラ? と思わせたい」というコンセプトで作ったので、楽しんでもらえたら大成功ですw 聞いていただいて、ありがとうございました! ペーガン・ダンス (2018/09/02) さくらのメロディは有名なので色々なアレンジや編曲がありますが 相当癖が強いメロディーらしく、「さ~く~ら~♪」と入ったとたんに 違和感や浮いて聴こえてしまう曲も多かったりします。 誰でも知ってる有名過ぎるメロディーって意外と使うの難しい・・・ですよね? この曲はさくらが後半に自然にさりげなく入ってくるのが凄いです! さくらが入ってくるところでタラララタラララ♪と鳴ってる トラック3が特に気に入りました。 音助 (2018/09/07) ペーガン・ダンスさん> コメント、ありがとうございます! ご指摘通り、このメロディはかなりクセが強いので、どうやって馴染ませるかを考えた結果「和の食材を中華に混ぜる」という調理法になりました。 TR3 は「さくら」から耳を逸らせる為に大騒ぎしてる奴ですねw 気に入っていただけて嬉しいです。 |