サクラトップ | 掲示板トップ | [ログイン] |

CR伝説のクレセント3 - サクラ曲掲示板v6

気軽に曲を投稿してみましょう!

CR伝説のクレセント3

曲ID1845
投稿者しゅん しゅん
曲名CR伝説のクレセント3
作曲者自作
ライセンスクリエイティブコモンズ(商用利用○:作品の改変○)
転載許可
推奨音源パソコン内蔵音源
ピコサクラ対応未対応
ピコサクラバージョン0.1.26
コメントサクラで、レトロ風のパチンコをつくってみました。プレイしていただけるとうれしいです。
動画なし
MML
 
お気に入り
AMIOpyuuta8HiroChan(ひろちゃん)setunasa音助Yoshiokaななこっち★ましら黄白紅藍玄てれふたるH゛
ダウンロード数
246
タグ

コメント

AMIO (2016/12/18)

サクラにまさかこんな使い方があるとは……
独創的ですねー。こういうアイディア好きです。
パチンコはやったことないんですけど、効果音がそれっぽくてよく打ち込まれてるなーと思いました。
ハズレが多いのも本物っぽくて好きです

アイデア勝負みたいな意味で、こういうやり方もあるのかみたいな。
(音楽とか、音の使い道として。)
setunasa (2016/12/19)

一番最初で大当たりしました
が、その後は来ません・・ チャンス後の即死は悲しいものがあります
回ってるときのSEが中毒性高くてツボです
しゅん (2016/12/20)

>>AMIOさま、コメントをありがとうございます。
アイデアを褒めてくださって嬉しいです。昔はよく打っていて、その古きよきパチンコを思いながらつくりました(今はもっぱら無料動画で見ているだけです ^^ゞ)。サウンドは何度聴いても飽きないように、そしてパチンコらしく高揚感(煽り感?)のあるサウンドを心掛けました。前々からサクラにしかできないようなことがしたかったので、なんとか形になってよかったです(ホッ)。
 実はAMIOさんの「Dict Play!」にも刺激を受けて、完成時期が大幅に早まったんですよ(^^)!

>>HiroChan(ひろちゃん)さま、コメントをありがとうございます。
はじめは回転中の音楽が先だったんですよ。あるボツ曲があって、でもある部分は気に入っていて。それを再利用できないか考えていたら結果的にこうなりました
そしていくらアイデア勝負でもサウンドがおざなりになっていたら本末転倒なので、目をつぶって聴いても音楽として認めてもらえるように、細かいところにも力を込めてつくりました(^^

>>setunasaさま、コメントをありがとうございます。
一番最初ということは、1回転目ということですか・・・おめでとうございます。すごいですね。38分の1を一回で引き当てるなんて 当たりが来ないときでも打ち手を飽きさせないように、いろいろと試行錯誤したんですよ(銃声予告は自分でも結構気に入ってます)。
「中毒性」「ツボ」・・・作り手にとってこんなに嬉しい言葉はありませんつくった甲斐がありました(*^^)v
音助 (2016/12/20)

まさかのパチンコ サクラで
コメントに AMIO さんの作品の話が出てますが、こういうアイデア作品みたいなのも面白いですよね
サクラならではの楽しみ方だと思います。
しゅん (2016/12/21)

>>音助さま、コメントをありがとうございます。
そうです。まさかのパチンコです(笑)。はじめに思いついたときは「・・・いやいや、無理だよ」と思いましたが、「数字は・・・動かせる」「Int Musicに乱数を・・・入れれるぞ」「リーチ音はこれでいこう」となって「で、できるぞ。パチンコが、できる」となりました(やや大げさ)。
サクラにしかできないことって何だろう、サクラならではのものをつくりたい、とはずっと思っていたのですが、自分でもまさか前作の「穿つ」の次がパチンコになろうとは思っていませんでした(^ ^;)
Yoshioka (2016/12/22)

聴かせて頂きましたー。
それぞれの場面展開に合った音楽が詰め込まれていて、盛り上げたり煽ったりする為に音の役割って重要なんだなと改めて思い知らされました。
しゅん (2016/12/23)

>>Yoshiokaさま、コメントをありがとうございます。
そうですね。僕もまさにそう思います。ひとつずつ進んでいくシンプルなリーチでも、音があるとこんなにアツいリーチになってくれましたし。やはり音は脳や心に直接働きかけるからでしょうか。
あとからみれば、音楽や効果音やタイトルも含めてすべての要素が絡み合ってうまく世界観を演出できたかなと思います
ななこっち★ (2016/12/23)

まさかのっ

即チートしてしまったけど、こんな方法あるとは

オートモードがあってもよさそうかな。

パチンコカーネル(実際ヘッダ)作ってみるのもいいかも
しゅん (2016/12/24)

>>ななこっち★さま、コメントをありがとうございます。
即チートしてしまったけど・・・ってコラ(笑)
サクラを知り尽くした、サクラの第一人者の方にそう言ってもらえて嬉しいです
ここまでの出来に十分満足してしまったのですが、たしかにオートモードもいいですね。・・・ただ、僕の拙い知能では、それを付けるのに何年かかることやら(実はサウンドトラック版も用意していて、そちらはオートモードです・・・乱数なしの・・・ってちがいますねw)。
カーネルを作ったら、第2弾、第3弾も簡単にできそうですね(^^;
ましら (2016/12/31)

(∩╹∀╹∩)やったねε( o^^)o

ε(;o・ェ・)o50回ぐらいでやっとあたりが出たぽよ
ε( o^^)oあたり引かないと曲が聴けないけど、
中毒性を見事に刺激してて、なんだか楽しい
イメージしかないぽよ。これが、
ε(;o・ェ・)oまた来よう...
とパチンコ中毒の人みたいな感覚なのかにゃ
しゅん (2017/01/02)

>>ましらさま、コメントをありがとうございます。
嬉しすぎるコメント、ありがとうございます(*^^*)
当たりを引かなくても楽しんでもらえる、こんな嬉しいことはありません。作ってよかったと思いました ちなみにこのパチンコは無料なので、パチンコ中毒になってもフトコロは全然痛みません

実はもともとは、ましらさんの「思ひ出のしっぽ」という作品の下枠でのアニメちっくな動きを見て、「数字を動かす」ことを思いついたのです。なのでましらさんには本当に感謝です( ^^)"
ななこっち★ (2017/01/09)

って、ある悪いきっかけがあって、作ってしまった。汗
しゅん (2017/01/10)

>>ななこっち★さま、プレイしましたよ。
感想はななこっちさんのコメント欄に書いています。

ログインするとコメントをつけられます。