小2あたりに、寝ている間に夢で作曲した曲です。しかし、結局使わず・・・
楽譜をフリーソフトの<a href="
http://musescore.org/ja">musescore</a>で整形するにも、サクラが大活躍 動画は、それのピアノ演奏動画です。ちなみに小2の時に作った曲ですが、どこでもまだ使ってません。
理由は簡単です。ほとんどの楽譜出力ソフトは、マウスで音符を置くのですが、そのマウスの操作がうっとうしくて、キーボードでMMLを打ったほうのがずっと速いんですよね。
<a href="
http://nanapi.jp/80972/">該当 nanapi 記事 子どもに教える!ピアノのリズムの取り方と、指使いの練習方法</a>
「これなら私にも演奏できる!」と思って演奏したくなる人が、
黒鍵でひっかからないように努力している人向けに、需要ありそうですね。
あまり楽譜化する機会に恵まれないので、
たまに探す程度で、実際に使ったことはありませんけど、
http://blog.81.la/index.php/2007/01/13/midi_to_pdf_free
いろいろある模様。
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=midi+%E6%A5%BD%E8%AD%9C
きれいな曲です。
夢の中の作曲だけあって?自然なかんじがします
短いけど優しいメロディで良いと思います。
これ、黒鍵ではなくて、リズムの練習なんですよね。
結局、楽譜入れる前に、サクラでMMLを打ち込んで、完成させてから
楽譜ソフトに入れるのが、一番はやいんです。
余計なことも、覚える必要ありませんしね。
一応、幼稚園の時から、作曲をしていて、小1でホールに上がっています。