Dj Hino (2012/05/01) おぉーカッコいいですねぇー! さすがのクオリティですね TWM2のリヴァーブとかコーラスのパラメータを弄ってくるあたり使いこんでるなぁーと思います メロディーの音何かと思ったらギターですか これは使えますね mAthmAniA (2012/05/02) 騎士王さんらしい、重厚なテクノですね! 主旋律とそのまわりで弾ける伴奏、ともにカッコいいです★ すっかり引き込まれてしまいました(^^) さくらもどき (2012/05/04) 実家に戻ってて聞けませんでした、ようやく聞けましたw おおお、リミックスありがとうございましたっ Euphoric World Fragmentedのサウンドがこんなに重厚になるなんて・・・! ベースラインの動き方面白いですね 騎士王さんらしいオシャレ~な空間に仕上がってるのがとても「らしい」です。 このトラックメイクのスキルが俺にも欲しい・・・っ! shuga (2012/05/04) 再生した瞬間、耳に金属がつきささるようなあの凶暴な感覚は、さすがとしか言えません。これがテクノというものなんでしょうね。いやーため息しか出ないです。 途中でメロディの表れる瞬間の解放感がたまりません。 冒頭の若干民族的な雰囲気からうってかわって近未来の都市をはしりぬけてゆくような雰囲気に変わっていくのがとても感動しました。 GOMA (2012/05/05) カッチョイイ。 朱蛾さんおっしゃるようにイントロのパーカッションが異国なかおりがしました。 原曲はまだ聞いていないのですが、緊迫感あふれるカッコイイアレンジだなあと思います。ぞんぶんに盛り上げてくれますし緩急がすごい。 「かなりゆがませたギター」の美しいメロディーに心つかまれます。 y.k (2012/05/05) サクラさんの曲のリミックスなんですね~ 入りからの音の立体感がすごいですwというか最初から最後まで、音がリアルで、TW-M2でもこれほどまでできるのか・・・って思いました。 tr6 tr7みたいに音を伸ばしておいて、ボリュームの強弱で刻みを与えるていうやり方が新鮮でした。いろいろ勉強になります。とはいうものの、自分はそういう技をつかいこなせそうにないですがw 曲作るとき、REVとかは結構いじったりしてるんですが、コーラスの値って、そういえば放置してました・・・メロディーもキャッチーで、耳に残りやすくていいですねー。 いろんな可能性を感じた曲でした。ごちそうさまでした。 騎士王321 (2012/05/07) DJ Hinoさん ありがとうございます。 TW-Music2のパラメータもやっと最近理解できるようになって来ました。やっぱりがむしゃらにとりあえずしばらく使ってみるのが大事なんですね。 ギターの音色なんですが、今使ってるPCは@31,90,0と@31,91,0の音色が出なくて困っています。たぶんこの辺の音色使えばもう少しいい音が出るのかなと思ったりもします。 mAthmAniAさん こんにちは。久しぶりです。 今回は編曲なんですが、個人的になんだか編曲のほうが冷静にコンポーズできる気がします。作曲者の個性と編曲者の個性が混ざる編曲も楽しいですね。 騎士王321 (2012/05/07) さくらもどきさん M3の日には完成してました。実は。タイミングを見計らって聞いてもらえばよかったですね。。。 原曲のいろいろな要素あってこそのこの曲です。 ベースラインっていうのは高音のほうのベースでしょうかね。あれは原曲と同じ動きしてます、たぶん。コーラスをガリガリ掛けているので冒頭の方ではAの音が聞こえますね。 また別の機会があったら別のCyber Cityも編曲したいなぁと思います。 朱峨さん テクノっていうか電子音楽っていうか。普段触れない人にとってはものすごく斬新な音ですよね。 前から@X,90,1のパーカッション(特にコンガあたり)はいい音出しているなぁ、と思っていて今回思い切って使ってみました。多少、民族っぽいんですかね、僕はその辺のジャンルはノータッチです。 僕はこのジャンルはDJ NannさんのSublunary Snowを聞いて価値観が180度変わった人です。そういう曲を作れるように日々がんばってます。 騎士王321 (2012/05/07) GOMAさん ありがとうございます。 メロディはほんとに原曲あってこそです。 緩急つけてますが、実はこれもブレイクっていうクラブミュージックの規則にしたがっているわけなんです。そこからメインのところにどうやってアッパーリフティングしてくかが技の見せ所です。 y.kさん 僕はy.kさんみたいにどんどん音色を変えていくくらいアツい作曲をしたいなぁと思ったりもしています。オフ会があれば、REVやCHOの値についても研究してみたいですね。 何気に一番いい音出してるのが冒頭かな、とか思ったりします。 実はこの曲、TW-Music3の曲なんですよ。ええ。うそです。 ま、そんな感じにがんばってます。よろしくお願いします。 音助 (2012/05/09) 最初のリズムパートから完成度の高さを伺わせますね。 「ゆがませたギター」の音、かなり気持ちイイのですが、こういった音使いはセンスが無いと難しいと思います。 羨ましいです。 それと、y.k さんもコメントされていますが、立体感が凄いですね。 四方八方から聴こえてくるので、音の空間に包まれている感じがします。 と~ご (2012/05/11) ~~!!!凄い迫力!! 煌びやかな雰囲気に勢い感じられるところとかたまらないですね。 上音のベースが高速で動くところもスピード感あって良いなぁと思いました。 @31もコーラスやディレイを使うことで全然違った印象に変わりますね。 重厚なサウンドを堪能させていただきましたー 屍翠龍司 (2012/05/18) うぉぉぉぉ―ッ!! 出だしの重厚感が迫力あってかっこいいですね! ベースの高速感と程良いドラムが見事です!! 騎士王321 (2014/04/28) 返信が一年以上空いてしまい申し訳ないです。あらためてみなさんのコメントを読ませていただきましたが、私の心に優しく染み通るものばかりでした。みなさんのコメントが私の支えになっていることを改めて感じました。 音助さん リバーブを狭い部屋で深めの設定にすると独特の立体感が得られます。 センスをほめていただいて光栄です。まだまだ未熟ですが、これからもどんどん磨いていきたいです。 と〜ごさん よりリアルなギターの音をつくっていきたいですねー。リアルなギターの音色は本当に複雑で奥が深く、憧れるものがあります。 ベースの音域は普段より高くしました。 屍翠龍司さん うおーうおー!!(叫 ありがとうございます。こういうジャンルはやっぱドラムとベースが命ですね〜。 でも僕は和音にもこだわってます!! |