GOMA (2012/03/05) 音源に頼らずこんな…魔法のようです 騎士王321さんのセンスは相変わらず卓越していますね いい曲を聴きました 柔らかな音色に癒されます と~ご (2012/03/07) なるほど!ランダムセレクトをこういう風に使うこともできるんですね。 エレピが自由に動いているようで聴いていて楽しかったです。 選択される8音以外にもパンなどの要素までランダムにするとは個人的に死角でした。新しい表現方法を発見したかのような感動ですφ(._.)メモメモ 音助 (2012/03/08) コンセプトが面白いですね。 個人的にはTR7のスラップベースがカッコ良くて好きです。 TWM2とMSGSで聴いたのですが、MSGSの方が音色が機械っぽくて好みでした。 Azuline (2012/03/08) こんにちは。 TR5のパンが動き回るのとか、とにかく凄いし、面白いです。 そのTR5は、音も自由に動き回っているのに、他のトラックと一緒に聴いても違和感ないのがまた凄いです。このような表現もあるのかと、勉強になりました。 騎士王321 (2012/03/08) GOMAさん ありがとうございます。 エレピの音は柔らかくてため息のような音色ですよね。 こんな普通の音色なのになんで忘れていたんだろうっていう驚きがありました。 と~ごさん パンポットやピッチベンドあたりは最近のTW用の曲でやってみたりしているのですが、前からノート(音名)を自由に選ぶタイプの曲はつくりたいと思っていました。サクラのヘルプを読んでやっと使い方がわかりました。サクラの奥深さには本当に感嘆してしまいます。 騎士王321 (2012/03/08) 音助さん 僕もMSGSで再生するほうがすきだったりします。(でも、この再生した音色が音助さんの音と同じとは限らないのがMSGSの面白いところですね) 今回のベースはウッドベーススラッピングしてます。エレキのようなスラッピングではないのですが、こんな感じに演奏します。チョーキングおおめですね。 Azulineさん 自分でもTR5はかなり実験的で結果におどろきました。 前半のコードとチョイスした音名は和声的にぶつかると思ったんですが、意外と打楽器的な要素が強かったみたいでしっくりはまってしまいました。たぶんランダムに任せたからだと思います setunasa (2012/03/08) 先日は★ありがとうございました(*^^*) ランダム仲間と言ってしまってはおこがましいかもですが、親しみを感じました。 飛び回るランダム音のかわいさに癒されました。 騎士王321 (2012/03/14) setunasaさん こんにちは。 むしろ僕のほうがランダム仲間に入れてもらえたというか。 鳴らす音をランダムに頼るってなかなか勇気がいるものですね(笑 Dj Hino (2012/03/20) コード進行がかなり自分好みです C#7→D#7とか、A7→Am7のとことか、こういうのオシャレですよねー 後ほどよくメリハリのあるベースが相性良いですね TR5もカッコいいとは思うんですけど、なんか気になります…そこが良いんですかね 騎士王321 (2012/03/21) Dj Hinoさん どうもありがとうございます。Hinoさんが突然戻ってきて驚いています。 TR5はランダムです。たまたまハズレだったのかもしれません。ランダムなので。 最近のクラブトラックで聞くような歌だけを抽出してそこにバックトラックを乗っけるやつもそうとう強引ですよね。 y.k (2012/04/01) オシャレで不思議な曲ですね。 TR3 TR4が入る直前のコードの雰囲気がツボでした。TR3 TR4のメロディの入り方(ポンポンポンポン)もいいですねー!TR5のランダムの音程は、メロディーが入るところからは,がっちりコードと合うようになってるんですかね^^謎が解けた感がおもしろいですね!(意味不明) ^^ 騎士王321 (2012/04/26) y.kさん ありがとうございます エレピは大体そんな感じです。あえてずらして、サビであわせてサビを強調する感じです。 |