Azuline (2011/02/11) こんにちは。 迫力があってかっこいいですね。調整とか細かくて凄かったです。 風の寒そうな音とか、どうやっているのかと思いましたが、ピッチベンドを動かしているのですね。参考にします。 素敵な曲をありがとうございました。 さくらもどき (2011/02/14) おお、まさしく雪原の進行という感じですね! 重厚な雰囲気がとても素敵です 細かい音量調整がすごく自然ですね、流石です。 やはりコレほど細かく打ち込むとすごく演奏してる感じがしますね~ 羊飼い (2011/02/14) なんというプロの降臨!!えぁー;もう普通に商用でいけるくらいのデキだと思います!羨ましい技術です。 笛の音・ストリングが寒さや雪を見せ、ドラムと重圧のあるメロディが雪原の道を行く者の姿を表現しているようです。なんかこう、品があるというか・・・、見習いたいファンタジックでした! 球場のピアニスト (2011/02/14) なんとなくですがFF6を思い出しました…w 壮大でカコイイ曲ですねヾ(o゚ω゚o)ノ゛ 雪がすごい地方の軍隊というイメージでしょうか、展開や楽器の使い方がプロい…w これはいい曲を聞かせていただきました、ごちそうさまです( ´∀`)bグッ! じょん (2011/02/15) 初めまして!すごい!そのまま映画に使えそうな素敵な曲ですね! テーマ良し展開良し打ち込みよしと非の打ちどころがありません。 ずっと同じテーマが頑固なまでに繰り返されて、雪原を進む厳しさと、それでも前に進んでいく決意のようなものを感じます。すごい! と~ご (2011/02/15) これは壮大なテーマを感じさせる曲ですね。 まさに雪原を突き進むといったイメージが浮かんできます。メロディもどこか悲しさを含んでいるようで魅力的です。 有名RPGゲームの中で使われていそうなほどクオリティの高い素敵な曲でした。 K`na (2011/02/18) みなさまありがとうございます! >Azuline さん はじめは風の音は無かったのですが、雰囲気を盛り上げるために入れてみました! 音源によっては雨の音になってしまうのが残念ですね^^ >さくらもどきさん 和音があまり窮屈にならないように配慮しながら重ねていきました。 音量の調整は難しいですね、最後までいろいろいじっていました^^ >羊飼いさん まだまだ作曲については勉強しないといけないので、頑張ろうと思います! いかに題材に合った雰囲気を作り出すかということは大事ですね。 >球場のピアニストさん こういう感じの曲はRPGにあるかもしれませんね。ループVerとか作ってみようと思います。 今回は弦楽器と木管楽器をメインにしてみました。ありがとうございます! K`na (2011/02/18) >じょんさん 私の作曲ではたいてい、同じモチーフを何度も使いまわす傾向にあるのですが、 どう展開させていくかはいつも悩むところですねー。 >と~ごさん 今回はハ短調なのですが、単に暗くなってしまわないように、 メロディーとコード展開は工夫してみました。ありがとうございます^^ |