spark.K (2013/08/29) ライフゲームはよくわからない人ですが、なんか面白いですね! 素森 龍 (2013/08/30) ありがとう。 こちらは全て手動でできたのでよかったと思っていたが まさか作ってくださっていたとは。 ありがとうごさいます。 素森 龍 (2013/08/30) まるで生きているようだな…。 Homary (2013/08/31) 良くも悪くもインパクト大でした。音楽的な事はあまり分からないのですが、奇妙な、気持ちの悪い、そういう感じに聞き取れました。音楽でこういう表現が出来るのは素晴らしいと思います。良いスパイスになると思います。 GOMA (2013/09/06) しょうじき何がなんだか理解が追いつかないので、純粋に曲として聞きました。 bowedpadで音を重ねるとこういうかんじになるんですね。 奥行きがあってなかなかいいですね。 映画とかドラマのややシリアスなワンシーンで使えそうな印象でした。 sonny (2013/09/08) そのままライフゲームのBGMになるじゃないですか! 逆に音楽から絵を想像してもハマってると思います。 「ビーコン」とかのパターンを設定すると規則的なループを繰り返すのでしょうか? 黄白紅藍玄 (2013/09/09) spark.Kさま、コメント有難うございます。 ライフゲームはプログラムとしては初歩らしいのですが、正直ちょっとだけ苦労しました。 見た目もひと工夫してみました。 イグナー・アナさま、コメント有難うございます。 最初は、音の出るタイミングは全トラック同時に発音していたのですが、 トラックの発音を少しづつずらすことによって、生きているような感じになりました。 Homaryさま、コメント有難うございます。 最初は順スケールを組んだのですが、どうしても耳馴染みのあるスケールカラーが出てしまうので、 無機的な感じのある逆スケールにしてみました。 GOMAさま、コメント有難うございます。 bowedpad以前は木琴の音などをアサインしてたのですが、何となくうまくいきませんでした。 音色に助けられている部分はあります。PANのアサインは少しだけ大変だったのですが、 多分それが奥行きを出しているのかもしれません。 sonnyさま、コメント有難うございます。 規則的なループは難しいかもしれません、世代がどんどん変化していくもので、 ある一定時間がたつと消滅する可能性が高いです。 ビーコンのパターンもできます。通称名でプリンカー、パルサーなどであればビーコンと同じような動きをします。 幽霊 (2013/09/19) 神秘的!こういう発想ができるのもすごいですが、MML の使いこなしっぷりもすごいです! TWM2でステータスを見ているとなかなか楽しいですね。 おっしゃるようにライフゲームな感じになっていると感じました! 黄白紅藍玄 (2013/09/24) ghost-426さま、コメント有難うございます。 鍵盤であるステータス画面でもライフゲームを再現できるか、工夫を凝らしてみました。 MMLは奥が深くて使いこなしはまだまだだと思ってます。 |