GOMA (2013/07/24) 7/24 深夜0:16分 ミスで1トラック鳴ってなかったのを修正 Homary (2013/07/27) 前作と聴き比べましたが、ワンテンポ落として、重みと迫力があって よりRPG向けのアレンジになってますね。元がカメムシなんだと言っても誰も信じて貰えなさそうだ…。あと音のメリハリや引き出しが本当に上手い! sonny (2013/07/27) ィエーイ!! 大好きな曲だったので別ヴァージョンが聴けてうれしいっす。 前回のやつが戦闘用で、今回のはラスボスとの戦闘前の会話っぽいと感じました。 この曲は僕は大好きですね。 音助 (2013/07/27) おお! 王道ファンタジーな感じで燃えますね! 編曲も上手いですが、とにかくメインの旋律が良いです。 バックトラックとの絡みで、色々な表情を見せてくれますね。 リメイクしただけの事はあると思いますw ひとりそのら(N.) (2013/08/05) GOMAさん、お久しぶりです!早速感想をば。 一昔前の、凄く良かったころのRPGの音楽が連想されますねー。 強いて言えば、もうちょっと長く聞きたかった・・・!という所ですね! ペーガン・ダンス (2013/08/08) ブラスのイントロ、カッコイイですね!ラッパが鳴ってるとテンション上がります。 ラッパ系はイマイチ、ペーペー響かないので軽くディレイさせてみてはいかがでしょう?←ディレイごり押ししたいだけのアドバイスでも何でもないので聞流してやって下さい。(リバーブのかかる環境に嫉妬) ダッタダッタダッタ・・あたりのメロが雰囲気良いですね♪ 楽しく作ってそうな感じが、ひしひし伝わってきました。 ・・演奏開始位置を揃えるのには、TrackSyncっていう手もあるみたいです。(最近知った。) //ここから白紙のテキストへコピー貼り付け TR 1 `c TR 2 ra# TR 3 rrg TR 4 rrre //もし、コレをTrackSyncの真上(TR5の下)に移動すれば一拍早く揃う。 TR 5 rrrrc TrackSync //どうやら直前の一番最後に来たトラック(ここだとTR5)に合わせて揃えられるみたいです。 //なので、TR 4を TrackSync の直前に持ってくれば、コレより一拍早く揃えられてしまいます。 TR 1 f TR 2 rd# TR 3 rrc TR 4 rrr"a TR 5 rrrr"f //ここまで y_nis (2013/08/08) ☆聞いていて受け入れやすい主旋律です。加えて効果音が効果的に使われ、場面場面の展開性があるような進行になっているんだなと感じました。 GOMA (2013/08/09) >>Homaryさん こころがけたところをちょうど褒めていただけてうれしいですね。 励みになります。 お聞きいただき&コメントありがとうございます >>sonnyさん sonnyさんに大好きと言っていただけるとは光栄です。 前のが戦闘用で今回のが戦闘前の会話って言うのは、考えてなかったコメントですが 言われてなるほどと思いました。 お聞きいただき&コメントありがとうございます >>音助さん メインの旋律褒めていただけてテンションあがりました。 お聞きいただき&コメントありがとうございます >>ひとりそのら(N.)さん おひさしぶりですねー。 たしかに短いですねw この手の曲は比較的構成しやすいのでいつか五分くらいの尺でやってみたいです お聞きいただき&コメントありがとうございます >>ペーガン・ダンスさん ペーガンさんはいつもディレイをきれいに使って いい感じに音が響いてますね。 参考にしたいと思います。 TrackSyncの例も丁寧に書いていただいて恐縮です、そっちも参考にします お聞きいただき&コメントありがとうございます >>y_nisさん 主旋律が受け入れやすいといっていただけてほっとしました。 場面のつなぎとかにちょっと何か欲しいな、というタイミングで 効果音入れてみました。効果的だったとおっしゃていただけてうれしいです。 お聞きいただき&コメントありがとうございます 騎士王321 (2015/08/21) 1:10くらいのコールアングレーのメロディが非常に良いですね。広々とした草原な感じがします そしてそのあとに冒頭に戻るときの戻り方も秀逸。 力強い表現もお手の物という感じですね |