幽霊 (2013/06/11) TWM2で聴かせて頂きました。 ゲームオーバーのような曲、ということですが、コメントにあるようにキレイな旋律ですね。 ピアノが印象的で、se(シーショア)も雰囲気に合っているとおもいました。 これは好みかもしれませんが、ピアノが途中で途切れてしまう箇所が少し気になったので、 ゲートはもう少し長めもありかな、とおもいました。(あくまで個人的に、です、、) Homary (2013/06/12) 庚申worksさん>ご無沙汰してます。無機的な深青、冷却水の気持ちなど、先進的な音作りには次元の及ばない所として、尊敬しています。自分の音色は聞いたことあるような音ばかりなので、そこに庚申worksさんのような斬新的な音を取り込んだような音を入れた作品を作ってみたいですね。(技術音痴でも扱えればですが… Homary (2013/06/12) ghost-426さん>初めまして、コメントありがとうございます。投稿された作品を試聴しましたが、ギターの再現度が本当に素晴らしいですね。どうやったらあんな音が出るのか、MMLを見て参考にしてみたいと思います。あと、ゲートのご指摘もありがとうございます。ピアノの余韻の調整は悩みのタネの一つなので、今後気をつけます。 Homary (2013/06/14) 若干ですが修正を加えております。ゲート値の開放、ドラム音の変更 など。GM音源よりはTwm2の方が聴きやすくなったと思います。 黄白紅藍玄 (2013/06/14) 庚申worksです。 すみません、ちょっと考えるところがあってコメントを一つにまとめてます、。前後の順が逆になってしまうのをお許しください。、 - 前記コメント - XG音源とGS音源、GXSCCで聞かせていただきました。 枯れた感じも含めコナミサウンドを再現するGXSCCとの相性がいいと思いました。 今の自分にはマイナー調?の曲が身にしみるのか、いい曲だなあと思います。 新版もTWで聞かせていただきました、。 特に余韻がよりよい雰囲気を上げていると思います。 GOMA (2013/06/22) おおー すごく物語性をもったメロディで、いろんなニュアンスが感じられてすごいです。 GAMEOVERのBGMに限定されないイメージの広がりに感心しました。 今回カナカル大森林と死後の世界聞きましたが、以前の投稿よりまた一段とお上手になられてる印象でした。二曲とも楽しめましたし好きですよ。 Homary (2013/06/22) GOMAさんへ>コメントありがとうございます。大変励みになります。過去作品もそれなりに自信があったんですが今聞くと「なんじゃこりゃ」って感じです。曲作りのペースを上げて過去曲もテコ入れしたいと思ってます、はい。音作り、間の取り方、そして早く完成させる。この3つを意識して今は曲作ってます。基本がようやく出来たって感じです、まだまだです。コメントありがとうございました。 ゴロニャ~ゴ (2013/07/21) ひっそりとたたずむ朽ちた墓の様な、とても寂しげなのに周りの風景が綺麗な感じのイメージが思い浮かびました。 メロディとか雰囲気が気に入ってテンション上ってまいりました! ちなみに自分のサクラのお気に入りフォルダに入れているS=oriと112番街の狂婦人の曲にも今でも聴かせて頂き励ましてもらっています。 Homary (2013/07/24) ゴロニャ~ゴさんへ、ワーオ!嬉しいコメントありがとうございます。その二曲は今考えてる曲が打ち込み終わり次第、リメイク予定です!実は、死後の世界を作るキッカケとなったのがアニメ「進撃の巨人」でした。いとも簡単に巨人にやられる人の姿にどうしようもない悲壮感と、それでも戦わなくてはならない意思の強さを自分の中でイメージしました。スランプは大変だとは思いますが何とか乗り越えてまた素晴らしい楽曲をお待ちしております。 |