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零れ桜 - サクラ曲掲示板 part.6


零れ桜 - by と~ご

曲ID1049
投稿者と~ご と~ご
曲名零れ桜
作曲者自作
ライセンスパブリックドメイン(改変も転載も許可)
rmakeに転載許可
推奨音源TW-MUSIC2
コメント和風度およそ30~50%ほどの小曲です。
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Reunion森野クマ音助GOMA庚申worksひとりそのら(N.)y.k佐藤マサキH.YAMANOI騎士王321
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コメント

Reunion Reunion (2012/09/28)

感動しました
ChoirAahsとStringsを大きくして臨場感ある雰囲気を出しているし、おっしゃる通り、和風度が30~50%になっていて、シブさとノリが両方活かされていると思います^^
あと、「白雨」のときもそうでしたがやはりパーカッションが巧みすぎて、驚くばかりです
森野クマ 森野クマ (2012/09/30)

びっくりです(;゚Д゚)!
なんちゅー臨場感ですか
一つ一つが丁寧で、構成も素晴らしく、
約1分半が一瞬で終わってしまったように感じるくらい聴き入ってしまいました(*´∀`*)
その才能を分けて欲しいです切実にww
音助 音助 (2012/09/30)

おおお これは凄い
イントロから和風な雰囲気で「しみじみ良いなぁ」と思ってたら、0:28 のスクラッチから一気に疾走感が炸裂して驚きました。
カッコ良すぎてヤバイです
あと、Reunionさんもコメントされていますが、パーカッションが素晴らしい。
結構いそがしく鳴っているんですが、違和感なく馴染んでいて、本当に上手いと思います。

と~ごさん、こんばんは
凄いですね~スタイリッシュ和風曲、と言ったところでしょうか
CH3の笛もすごく渋くていい感じですもっと長く聴いていたかったですね
ご馳走様でした
GOMA GOMA (2012/10/09)

「艶やかな夜桜」をイメージしながら聞きました。
そのらさんの「スタイリッシュ和風曲」という表現、本当にピッタリきます
ベースもさりげなくかっこよいですね~
0:45からの展開と、次の展開に入る前のTR7の動きに「おぉっ」ってなりました。
とてもと~ごさんらしいTR10だと思います。私はドラムが苦手なので、華麗な動きがうらやましいです
和風の尺八や琴、三味線も生き生きしていますし、オケヒの使い方もめっちゃかっこよかったです
y.k y.k (2012/10/10)

これはかっこいい・・・
最初の意表をついた盛り上がり方が粋すぎますwみなさんがすでにおっしゃられてますが、とーごさんのパーカッションはすごいです激しいのに穏やかな曲に合うっていうのがすごいとおもいます。良曲ごちですたw
佐藤マサキ 佐藤マサキ (2012/10/10)

初めまして初コメです。
なんと言うかもう「素晴らしい」の一言に尽きますそれはもう自分のボキャブラリーの少なさを痛感する程です
冒頭からのトラック5~7の効果的な使い方も、28秒からのドラマチックな展開、細部にまで行き届いた表現、パーカッションのリズム等全てがかっこいい何度もリピートで聴いてしまいましたw
つかさ つかさ (2012/10/12)

ブレイクでスクラッチ入れての盛り上がりかっこよいですね
パーカスとベースも良い味出していて聴き応えありました。

惜しむべくは短さですね・・・。ここからどうなるのかとても興味があるだけに残念でした。
と~ご と~ご (2013/01/17)

皆様コメントありがとうございます。
遅くなりましたが返事をさせていただきます。
と~ご と~ご (2013/01/17)

Reunion様
コメントありがとうございます
パーカッションお褒めいただけて嬉しいです臨場感に関してはこの掲示板で極めていらっしゃる方がおられることもあり参考にさせていただいています。ChoirAahsを使ってみたのもその影響があるのかもしれません。Reunion様の曲も毎回完成度が高く何度も聴いて参考にさせていただいております。次回作楽しみにしています。
聴いていただきありがとうございました。
と~ご と~ご (2013/01/17)

森野クマ様
コメントありがとうございます
おお一分半が一瞬と言っていただけて嬉しいですこれ以上ない褒め言葉です
以前ピアノと笛+αを用いて曲を作るという企画に参加させていただきましたが、一音一音調整をするとより滑らかな演奏に近づくんだなぁと思いました。今回も、企画の時ほどではありませんが、そのときに気づいたことを頼りに調整を加えています。
聴いていただきありがとうございました。
と~ご と~ご (2013/01/17)

音助様
コメントありがとうございます
0:28からそのままゆったり展開していくのも考えてみましたが、個人的にノリがないと作れないこともあり少しはじけてしまいました
パーカッションはシンバル系や耳に聴こえやすい音などは若干音量を小さくしたり調整を細かくすることで残響的なしつこさを軽減できればと思っています。
聴いていただきありがとうございました。
と~ご と~ご (2013/01/17)

ひとりそのら様
こんばんわーコメントありがとうございます
おおスタイリッシュ和風曲とはこれ以上ない褒め言葉です他の方からもご指摘いただきましたが、曲の長さがもう少しあったほうがよかったみたいです。個人的に2分の壁を超えるのが当分の目標ですね(^^;)
聴いていただきありがとうございました。
と~ご と~ご (2013/01/17)

GOMA様
コメントありがとうございます
ベースお褒めいただけて嬉しいです^^個人的にベースはどう作ればいいのかよく分からないので毎回掲示板の曲を頼りに手探り状態で作っています。
TR10も掲示板の曲を参考にいろいろ試しているところですが、作曲の中では特に好きなところでもあるので、いつもお楽しみにしてつくっています
聴いていただきありがとうございました。
と~ご と~ご (2013/01/17)

y.k様
コメントありがとうございます
おお個人的にハイパーかっこいい曲を作るy.kさんからかっこいいの一言がいただけただけで満足です今回はパーカッションが思った以上に好評で嬉しく思います
あとy.kさんの新曲楽しみにしてますー^^
聴いていただきありがとうございました。
と~ご と~ご (2013/01/17)

佐藤マサキ様
はじめましてー^^よろしくお願いします
何度もリピートしてもらえるとはこれ以上なく嬉しいことですいろいろとお褒めのお言葉までいただいて恐縮です。
聴いていただきありがとうございました。
と~ご と~ご (2013/01/17)

つかさ様
コメントありがとうございます
今回はつかささんやそのらさんからベースに対するコメントをいただけて嬉しく思います。
他の方にもご指摘いただきましたが、やはり今回は曲の演奏時間がやや短かったようです。展開が思いつきましたら再度うpしたいと思いますのでどうぞ気長にお待ち下さい。参考になるコメントに感謝です。
聴いていただきありがとうございました。
騎士王321 騎士王321 (2014/04/30)

おー、これはすごい!!
次回のテキスト音楽サクラのバージョンアップ時には是非デモソングにしたい曲ですね
ストリングスの音量の動かし方に歌舞伎の見得(クワッとポーズを決めるやつですね)に近いものを感じました

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