GOMA (2013/01/17) おぉっおもしろいw そうか、こういう風なやりかたを(たまに)使われてるんですね。 説明がていねいでイメージつかみやすく、たのしく読みました。 リズムパターンが丁寧に図でしめされてるので、わたしも今度ためしてみようと思いました(^^)/ と~ご (2013/01/19) GOMA様 コメントありがとうございます! リズムパターンは基本自由なのでいろいろ試してみると良いかと思います。 ぜひ自己流に方法をアレンジしてやってみてください^^ 聴いていただきありがとうございました。 つかさ (2013/01/21) ちょっとずつパーカスが充実していく様、楽しかったですww 最後にケルト風のメロディが入ったときは「おおっ!」と感嘆の声を上げてましたb とても参考になりました! と~ご (2013/01/22) つかさ様 コメントありがとうございます! パーカッションの制作工程を曲として示そうとした結果このような曲になりましたwメロディは過去曲をそのまま持ってきているので、編曲の括りにもなるのかなと思っています。 聴いていただきありがとうございました。 音助 (2013/01/22) これは面白い! と~ごさんのリズムメイキングの秘密が一部明らかにw こうやって複雑なリズムを生み出しているのかと感心しながら聴かせてもらいました。 あと、つかささんのコメントを読んでいたにも関わらず、最後の部分は「おお!」って声が出ましたw ∴㌢㍍ (2013/01/22) ただのリズムの盛り上がりで終わらせずにラストでBMPあげてメロディ持ってくる辺りやっぱり芸があるなぁと思いました。一番最後のポポポンみたいな、強調させすぎもせずにまとめる華麗さにプロがかいま見えました。 Yoshioka (2013/01/24) お久しぶりですー く(・ー・) 後からリズムを足していくやり方、ヒップホップのトラックメイカーがサンプラーでリズムを重ねる感覚に似ていて勉強になりますね。 リズム演習だけで終わらず、最後のアラビアチックなサウンドにもぴったりマッチしていて大満足な作品です(-w-* と~ご (2013/03/12) 音助様 コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまい申し訳ありません; 今回の方法は短いフレーズを考えることで作れる方法なので手軽にできておすすめです。チャンネル指定でトラックごとに楽器をかえて制作することもサクラでは簡単にできるかなと思います。 聴いていただきありがとうございました。 と~ご (2013/03/12) ∴㌢㍍様 コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまい申し訳ありません; さいごはリズムだけで完結させるには単調すぎるかなと思い、メロディも加えてみましたw今回はさいごの部分をいろいろな方からお褒めいただけてうれしいです♪ 聴いていただきありがとうございました。 と~ご (2013/03/12) Yoshioka様 お久しぶりですー!返事が遅くなってしまい申し訳ありません; Yoshiokaさんから大満足と言っていただけてとてもうれしく思います♪ Yoshiokaさんのリズムトラック、いつも参考にさせていただいています。この場を借りてお礼申し上げますm(__)m 聴いていただきありがとうございました。 |