サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Taxi

サクラ曲掲示板 Part 5 - Taxi

曲 名 Taxi
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 TW-Music2でどうぞ。
日 付 2009/11/22 20:01:14
ゆったりした4つ打ち。 TW-Music2以外で聞かれるときはトラック9の音色を@5にしてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうおしゃれな4つ打ちですね。
サイン波?のシーケンスフレーズが中毒性がありますね。

っていうか、高校生でしたか。
曲の感じからして、同年代だと思ってましたw
編集
H゛MSGSで聴きました。アンビエントいいですねー
ギターのフレーズがとってもオシャレでした。
未来的なTaxiを想像しました。
編集
Shinおお、これは聴いたことの無い感じの音楽ですね。
ピコピコと高低を彷徨うトラック9にやさしく包み込むように出てくるストリングスがとても心地良いです。
リズムが巧みでいて安定していて・・・
ソースもかなり高い技術なのでしょうか、僕が解読できるものは殆どありませんでした。同じ高校生とは思えませんね
編集
さくら展開がスゲーです。
それぞれのフレーズもすごいイイですがそれをキレイにつなぐ技術が秀逸ですね!
和音の構成がいいですね、参考にさせていただきますw

p.s.
大学合格おめでとう〜
この時期に受かるとはすごいなぁ・・・
編集
騎士王321大学受かりました!!(書き忘れてた;;)
これからはこっちにもかなり力入れてきますよぉぉぉ

かとうさん
サイン波ですね。TWで聞かれるとそうなります。柔らかい音で使いやすいです。音割れしやすいのが難点ではありますが。
高校とは言ってもあと半年もしないうちに皆さんと同じ18〜25ですよ。まぁいろいろな意味で高校生としての特権を使えるのもあと僅かだなぁ、と最近実感し始めました。。。
編集
騎士王321H゛さん
意外にも、これはアンビエントでしたか!!
都区内の一般道だと大抵込んでるし信号は多いしでなかなかスピード上げて走ることは出来ません。
でも、そのぶんゆったりと道路沿いの風景を眺めることが出来ます。都会が好きな人にとってはこれは大した楽しみなんですw
っていう感じの曲(コンセプト?)です。

Shinさん
私もこんな感じの曲聞いたことがありませんw
この曲の雰囲気を作る一番大きな要素はトラック9、次にパッドでしょうね。自分でも上手く出来たと思ってますw
ソースは大したことありませんよ。
編集
騎士王321さくらさん
毎度コメントどうもありがとうございます。
展開にはあまりこだわっていないというか、むしろ個人的には展開ぜんぜん足りないかなとか思ってたくらいですが。
最後にちみっと転調させるのは面白いかなと思ってループ進行を作ってみました。どうぞ参考になさってください。
編集
Azulineこんにちは!あっ、大学合格おめでとうございます!
おしゃれな曲で良いですね。トラック9のピコピコから、あっちこっち行ってる様子を思い浮かべました。また、Shinさん同様ですが、トラック7のパッドが心地いいですね。
編集
騎士王321Azulineさん
こんにちは。ありがとうございます。
トラック9のパンポットはランダムにしているので自分でも次にどこで鳴るか分からないのでそれが面白かったり^^
とかく『おしゃれ』というワードがあっただけで小躍りしてます。
編集
闇人ゆったり静かに落ち着ける雰囲気が、タクシーの車内っぽくて好きです
タクシーのやたら静かなエンジンの音とかウインカーの音とか実は大好物w

なんとなく四つ打ちがワイパーの音っぽく聞こえてきます...
編集
騎士王321闇人さん
あぁ、ワイパーの音ってすごくよく分かる!!
バスドラの微妙にコンコン(?)いってるのが似てるかも。いやぁ気づかなかったです。着眼点に脱帽です^^

タクシーは新宿通りをゆったり走ってる感じですね。都会の中なのに意外なほど落ち着ける不思議な場所です。
編集
y_nis●TR9のSquareLead,8の不思議な音が流れる中、TR7のWarmPadの柔らかく荘重な音や、TR5のNylonGuitarの自由な旋律が、とてもよくマッチしていると感じました。編集
騎士王321y_nisさん
いつもコメントありがとうございます。
音色としてあまり主張しないTR7とTR9で何気なく雰囲気を作ってそこに聞きやすいNylonGuitarの音色っていうのがやっぱりうまくいった理由なんでしょうね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Taxi