サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 百鬼小噺

サクラ曲掲示板 Part 5 - 百鬼小噺

曲 名 百鬼小噺
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 YAMAHA MOTIF RACK-ES
日 付 2009/07/13 00:41:27
みなさまこんばんは。お化け屋敷っぽい曲を作ってみました。寝苦しい夏の夜のお供にどうぞ。聴いてると苦しい気持ちになりそうなmp3はこちら♪http://asiangreen.boo.jp/music/2009-0712hyakki.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
逢坂時響すげぇ!おもしれぇ!
これは部屋を暗くして流してると涼しい思いができるのではないかと・・・
編集
y_nis★TR1のメロディーが日本的音階で、不気味さをかもし出していると感じました。他のトラックの効果音も、お化けを感じさせます。編集
Azulineふみこみどりさん、こんにちは。
お化け屋敷の雰囲気が凄く出ていて、なんだかぞくぞくしました。
確かに、逢坂時響さんの言われる通り、暗いところで聞くと涼しく感じられそうで、夏にぴったりですね。
編集
かとうお化け屋敷ですねー。
怖い感じがよく出てますね。
メロディがまた不気味さを出してていい感じです。
編集
MMこんにちは、MMです m(_ _)m

…あわわわわ〜〜〜、なんだか周りがゾワゾワとしてきます。
周りを見渡す事が出来なくなる様な、恐怖感たっぷりと出て来る曲調です♪
トレモロ感?の有る音色の使い方がホラー系の味をより出ていてとても面白かったです。旋律も和の独特の雰囲気を出していて、これで百物語等に挿入曲で鳴らしたら恐怖感がより増しそうですね(だから、「噺」なのでしょうか?)

それでは、失礼致します m(_ _)m
編集
ふみこみどり>逢坂時響さん
涼しい思いができそうですか〜!!よかったです^^
こんな変な曲を聴いてくださりどうもありがとうございます♪
編集
ふみこみどり>y_nisさん
感想どうもありがとうございます!!
お化けっぽくなっていたようでよかったです♪
イメージは昔のお化け系テレビドラマです。
編集
ふみこみどり>Azulineさん
コメントをどうもありがとうございます!!
夜中に電気を消して聴いていただけると気分倍増するかもです!
お化け屋敷のBGMとして使っていただけたらと思います〜。
(ちょっと短い曲ですが^^;)
編集
ふみこみどり>かとうさん
感想どうもありがとうございます^^
メロディのところはあえて単純な作りにしています。
日本的なメロディ、アレンジによっては凄く怖く聴こえる
ことがあるので、そこらへんを目指しました。
編集
ふみこみどり>MMさん
聴いてくださりありがとうございます〜。
これはもともとビブラートをがっつりかけてる上からさらに
トレモロ効果を倍増させるエフェクトで味付けしてみました。
お化け屋敷のBGMのほか、怪談・怖い話のBGMにも是非!
と思っているところです^^(なので、「噺」です♪)
編集
Yoshiokamp3で聴きました!
雰囲気ありますね〜、完全にそれ用のBGMとして効能がありそうです。
最初のひゅーどろどろ的な音、面白いですね(・∀・
編集
nicaお久しぶりに聞きましたが、今までと全くテイストが違くて新手のノイズミュージックかと思いました笑
怖かったです。
しかしながら和風で懐かしさも感じました。
こよかったです(怖かったけどよかった)
編集
闇人せ、背筋が寒くなるぅ〜
これがあればクーラー要りませんね。

百物語と同じ要領で、ほんとのほんとに最後まで聴いたら化けて出そうな気が...
編集
あにゃぽはじめまして!あにゃぽというものです。
最初のひゅ〜どろどろが恐ろしく怖かったです。
それからも、かなり怖いですねぇ〜
これで今年の夏は、涼しいです!!
編集
騎士王321和風ですね。ジャンルが『日本の伝統音楽・芸能』とは。確かにそう言われてみればそうですね。MP3はシンセボイスの音色がリアルすぎて焦りましたw
あと、ふみこみどりさんの曲は総じて、ほかの人たちと違ってリバーブをかけすぎていないところも好きですね。

アートワークの和風なおねえさんが美人だなぁ、って思いました。あれもふみこみどりさんが自分で描かれたものなんですよね?
編集
ふみこみどり>Yoshiokaさん
聴いてくださりどうもありがとうございます^^
ひゅーどろどろ部分がポイントです♪
というか、ひゅーどろどろから先をどうしたらいいか分からなくて、こうなるまでかなり時間がかかっちゃいました・・・
編集
ふみこみどり>nicaさん
おお、改名されていたのですね^^
新手のノイズミュージック!!
ノイズ感を後から後から加えていったので、ノイズミュージックにも所属できそうな気がします。
こよかったとは、よかったです。どうもありがとうございます^^
編集
ふみこみどり>闇人さん
コメントどうもありがとうございます!!
リピートで聴くのはあまり向かなさそうな作りなので、もう少し長い曲にしてたらお話のBGMにぴったりだったかな〜と今更思いました。
編集
ふみこみどり>あにゃぽさん
はじめまして、感想どうもありがとうございます^^
涼しい夏のお手伝いができれば幸いです♪
ぜひぜひ暗いところで聴いてあげてください。
編集
ふみこみどり>騎士王321さん
おお、絵も見てくださったのですね。
どうもありがとうございます^^
ひゅーどろどろ以降がちっとも出来上がらなかったので、気持ちを高めるために先に絵を描いてみました。
美人さんと言ってもらえてよかったです〜。
確かにリバーブは弱め〜にかけてる気がします。
あんまりたくさんかけるともやもやしそうなので・・・
今回はアンプシミュレータが大活躍(?)です。
編集
伊沙輪寛生風呂へ入る前に聴いてしまいました。
もう頭を洗えない。風呂の天井の隅を見られない。
どうしてくれよう。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 百鬼小噺