サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 焔舞 -Acoustic Remix-

サクラ曲掲示板 Part 5 - 焔舞 -Acoustic Remix-

曲 名 焔舞 -Acoustic Remix-
作 者 騎士王321
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 TW-Music2のみかな。
日 付 2009/07/11 10:18:41
今更かよ、ってくらい前の曲をリミックスです。忙しくて全然作る時間が無かったです。これから半年ちょいはもっと時間がなくなるんでサクラもお休みします。また来年の今頃に別名義で復活する予定です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
爆破みかん…癒されますw
それでいてこのノリ。細部にまで音にこだわってないとできませんね。すごい完成度です!あやかりたいなぁ…w

そして、Int 1。とんだドッキリで、思わず涙出ました(何
おそらく涙出るのは僕含め2名だけですけど(笑)ありがとうございましたっw
編集
さくらまさかの『焔舞』……さらにリミックスされるとは思ってもいませんでしたw
音とか豪華になって作りこまれてますねー、尊敬。
ベースのノリがとても素敵です。
そしてInt 1で涙でた人2人目ですww
(Mishさんとは別の意味で
まさかの繋ぎ・・・びっくりです
編集
y_nis★いい曲をベースにされました(ID5-5409)。もともといいのですが、今回のRemixは、特にバックのリズムが中近東のような感じであり、ブラジルのような感じでもあり、とても面白いと思います。編集
騎士王321爆破みかんさん
癒しですか、それは良かったです。このごろラテンパーカッションに興味があってたくさんの打楽器を使ってみました。
こだわりすぎると逆に全体が見れなくなってこうやって途中で燃え尽きちゃったりもするんですw
まぁともかく、ぜひnoirさんにも聴いてもらいたいです。
編集
騎士王321さくらさん
どんなに私が音を豪華にしてみたところでサクラさんのMP3にはかないませんよ。(あれがTWの音だとは信じがたい。)
リミ自体はずいぶん前から構想に入れてました。『焔舞』と『astoroid』をうまい具合に組み合わせていろんな人たちの作品を組み合わせてお別れの言葉(←?)にしたかったのですが。。。
本当だったらこのあとの展開は『astoroid』で盛り上げてH△7→C#→H7(onD#)の和音で『焔舞』になだれこむ、って感じにしたかったんですが。。。
力不足&時間不足でうまくいきませんでした(涙
編集
騎士王321y_nisさん
バックのリズムはブラジリアンにしてみました。作るときには原曲や別の方のリミックスも聴いたりして参考にさせていただきました。
編集
Azuline騎士王321さん、こんにちは。以前教えていただいた、イヤホンで聞かせていただきました。やはり、低音とか聞きやすいですね。ありがとうございました。
原曲もいいですが、このリミックスは南国のようなリズムとか、トラック14の高音とかも面白いと思いました。
編集
SUGI.T頭出しから引き込まれました!全体に綺麗な曲ですね
トラック1の@1とトラック2の@103が合わさって綺麗な音にきこえました
余計な音も無くて、とても聴きやすいです

久しぶりにここまでグッとくる曲を聴きいた気がします♪
編集
柚衣この曲スゴイ好きです。
メロディーも、パーカッションも、ベースも、効果音も全部すきです。
歌詞とかあったら絶対歌ってます笑

Int1 スゲー!、あ、すごいですね。
すごい素敵でした。
ありがとうございました。
編集
騎士王321Azulineさん
イヤホンのときはこちらこそ。私も今日新しいイヤホンとヘッドホンを横浜のヨドバシで買ってきたところですwヘッドホンは機種ごとに全然音が違います。ほんとに、驚くほど。そういうのを極めるのも面白いかも。
TR(14)の効果音(シーケンス)も『astoroid』を参考にしてます。
編集
騎士王321SUGI.Tさん
リミックスさせていただく予定だった『Fall Sylphid』は製作中にPCが壊れてしまってそのまま没になってしまいました。本当にすいません。
MSGSとかの音圧が弱い&音色がチープ、な音源では異なる音色を重ねるのもひとつの技かもしれません。XGでも然り。SFX系の音色がお勧めです。
編集
騎士王321柚衣さん
こちらこそどうもありがとうございます。
あらためて今回ミックスさせていただいた曲を挙げますと
さくらさん作『焔舞』(ID.5409)とcoinsideさん作『asteroid』(ID.5448)です。どちらも良いトランスですw

また機会があればこの先もがんばって作りたいです。
編集
MM始めまして、MM と言う者です m(_ _)m

これは素敵な曲調でした♪各種の音の作り方が凝っていて、華やかさにも何か切なくなる要素が引き立てていて、感動致しました…TWM2を持ち合わせていないので、その辺りは若干音色が落ちてしまいますが、大丈夫でした☆

int 1 の繋ぎには自分も恐縮ですが驚きと感動が隠せません ^^;
失礼承知で我が儘を言うのも大変申し訳有りませんが…繋ぎの所を若干テンポ(だいたい124〜6辺り)を緩めて少しずつテンポを戻すようにしたら、より深みを増すような気がします
(「自分的には」で申し訳有りませんけど… <(;^^) )

綺麗なRemix曲でした☆
それでは失礼致します m(_ _)m
編集
騎士王321MMさん
感想ありがとうございます。これからも機会があればどうぞよろしくお願いします。
テンポの件について、今もう一度聞き返してみました。
・・・やっぱりこのままでよさそうな気が。。。

○TW-Music2のありか
http://koremaka.hp.infoseek.co.jp/twm2.html
○それを解凍するためのソフト『Lhaz』
http://www.chitora.jp/lhaz.html
です。サクラユーザー用の作られているものです。なかなか使えるソフトなのでダウンロードをお勧めします。
編集
MM>テンポの件で…
そうですか...それは余計な口を挟みました、すみません m(_ _;)m

>TWM2の件で…
有り難う御座います!!今度探してみます!!

こちらも何かとお邪魔致しますが、その都度どうか宜しくお願い致します、それでは、本日は本当に失礼致しました m(_ _)m
編集
じょんおおお!細かいところまで配慮が行き届いていて、無駄な音がない完成度の高い曲ですね!かっこいいです〜!音量調整もスキがなくて、原曲をとても大事になさってるのが伝わってくる、暖かいリミックスでした♪編集
騎士王321じょんさん
どうもです。無駄な音がないっていうのは他の人もおっしゃっておりましたが、本当でしたらギターとかも加える予定だったので、意外と無駄なことしなくてよかったかなぁ、って感じです。
音量調節…パーカスのクレッシェンドとかでしょうか。とりあえず高評価で良かったです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 焔舞 -Acoustic Remix-