monta | 聴かせていただきました。 ゲームなどの敵出現! みたいな印象を受けました。 楽しく聴かせていただきました。ありがとうございます。 | 編集 |
y_nis | ★monta様のコメントのように、何か勇ましいものを感じいます。この曲は長さではなく、インパクトに長所があると思います。シェイプアップして1分程度の曲にまとめるとよいと思いました。 | 編集 |
マッキョル | montaさん
感想ありがとうございます。 あんまり完成度は高くなかったと思うんですが(僕のはどれもそうだが)、楽しく聴いてもらってうれしいです^^ まだまだ削除されるか完成されるかの瀬戸際に立ってる曲がありますので、もし完成したらそちらにも是非感想をお願いします。 | 編集 |
マッキョル | y_nisさん
この曲は迫力だけが取り柄だったのでそれを感じてもらって何よりです。y_nisさんの言われるとおり短くまとめればよかったかもしれません。アドバイスありがとうございます。ところでインパクトって同じ音(音階?)をオクターブずらしてならせば出るようですね。これを生かしてみようと思います。 | 編集 |
Azuline | マッキョルさん、初めまして。Azulineです。 私も、ゲームで使われそうな曲かな?と思いました。個人的にはその中でも、危険な山道を進むとか、敵に囲まれてピンチ!の場面とか…。勇ましくてかっこよかったです。 | 編集 |
柚衣 | 柚衣です!
何か曲の始めを聴いて、『魔王降臨!!』っていう言葉が頭に浮かびました。 とてもカッコイイ曲だと思いました!
y_nisさん宛のコメントに「インパクトって同じ音(音階?)をオクターブずらしてならせば出るようですね。」とありますが、その通りだと思います。 オクターブで鳴らすことによって、音に奥行きができるんだと思います。 クラシックでもよくやる手です笑
また聴きに来させていただきます^^ | 編集 |
マッキョル | Azulineさん
>危険な山道を進むとか・・・ 僕もそんなイメージが勝手に湧き出てたんですwで、そういうの好きだからってことで投稿したと。迫力を感じ取ってもらったようで嬉しいです。 | 編集 |
マッキョル | 柚衣さん
確かに言われてみればなんとなく『魔王降臨』って感じですね。まぁ、何度も書いてますが、この曲は迫力が命だったので自然と『迫力→魔王降臨』みたいな風になったのかもしれません(強引w)。 それからやっぱりオクターブで鳴らせばインパクトがでるんですね。情報ありがとうございます。 | 編集 |
伊沙輪寛生 | タンタカタカタッタッタのインパクトはかなりなもんですね。また繰り返し?と思うあたりで絶妙に切り返しのフレーズが入ったりして、結構強引に最後まで引っ張られて聴かされちゃいました。y_nis様の言われるようにシェイプアップすると完成度は高まると思いますが、これはこれで捨てがたいと思いました。
| 編集 |