サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 死神の抱擁

サクラ曲掲示板 Part 5 - 死神の抱擁

曲 名 死神の抱擁
作 者 かとう
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 MP3で聞け!
日 付 2005/06/23 22:13:01
「ギターを前面に出した超ボスっぽい曲を作ろう!」と勇んで作り始めたら、いつの間にかプログレメタルっぽい曲になってました。 是非MP3で聞いてください。 MP3→ttp://briefcase.yahoo.co.jp/project_k_m_x
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうアドバイス大歓迎編集
mitchel中盤ユニゾンしたあたりが個人的に好きです。
途中のストリングスの変態フレーズ(誉)も個人的にツボです。
文句のつけようもございません。
編集
ハネハネはじめまして、きかせていただいきましたよ〜
クラシカルなフレーズがすごく綺麗でかっこよかったです
ドラムソロもけっこう参考になりました。
ジャンル的にはシンフォニックデスメタルっぽかったです
(もしかしたらシンフォニックゴシックメタル?
編集
ムーンおはつです…聴かせて貰いましたが、
「すごい!」の一言です!!!
この変拍子の使い方お見事!きちんと乗れて聴けるとこが、更に凄いですねw(好みの問題かも知れないですが…
全体のフレーズの構成なんかも良かったですし、ドラムソロ抜きで考えても私的には、ドラムがこの曲を引き立たせてる感がありました。

展開する上での曲の構成は、ホントにお見事です!
編集
華秦〜死神の抱擁〜を聴かせて頂きました。ありがとうございます。
こ、これはっ!流れるような奏でありますね。ベースの重低音がよく響いて心地よく聴く事が出来ました。
ドラム、ギター、、、鬼のような打ち込みですね。。
聴き惚れましたです。ご馳走様でした。
編集
かとうヤフ鰤が使用できない…OTL(24日22時現在)
え、えと、しばらく待ってみてから挑戦してください…あうぅ。
>mitchel様
なんか音楽趣味が絶妙に私と合ってますねw
ストリングスはフレーズもそうなんですが、打ち込みも結構頑張りました。しんどかったから、しばらくヴァイオリンソロは作りたくねぇや。
>ハネハネ様
はじめまして。実はギターがもの凄く下手な「かとう」です。
このテのフレーズは結構私自身も好きなんですよ。
ジャンルは…シンフォニックプログレメタルに決定?
編集
かとう>ムーン様
はじめまして。ギター持ってるくせに「ドラムの方が上手い」と言われる「かとう」です。
私の変拍子は「ノれるんだけど、ふと気づくと違和感」がポリシーになってるみたいですので、そういってもらえると幸いです。
ドラムから曲を作っていく傾向があるので、どうしてもドラムが目立っちゃいますね。
曲構成は結構めちゃくちゃだなぁ、と思ったんですけど、褒められると微妙に照れます。きゃっ。(?)
>華秦様
ベースは大好物(?)ですので、コーラスを深めにかけて響かせています。
ドラムは発狂地帯が一部しかないので、そこさえできれば楽に叩ききれると思います。…え?聞いてないって?
お粗末さまでしたー。
編集
かとうまだまだ感想、アドバイスなど募集中編集
やまちんうぉっ かっこいいですね〜
ギターがかなりリアルな感じですが、SC8850ってギター用のエフェクト搭載してるんですか?
ドラムスはもう流石って感じで、勉強になります。
いやぁ、ほんとかっこいいわぁw
編集
悠々ジンこんな楽譜ならbassは朝飯前で弾けそうです
bassに優しい曲ですね(^ ^
こっちとしてはリズムキープに専念できるから万々歳です
ドラムが上手いですね、おいらなんか・。(_ _||||
お互い高校生同士がんばりましょう
編集
Yoshiokaぉぉ!ギターのベンド使いが半端なく凄いですねー♪
超ボス感たっぷりでしたw
変拍子なのに全然違和感無いですね。それどころか展開の新鮮さが目立ってとても印象に残る曲でした。
編集
かとう>やまちん様
ギターとベースのエフェクトはKRISTALでVSTとか使っていじってます。
リアルに聞こえたようで、頑張ったかいがありましたわ。
ドラムだけは、ここの誰にも負けたくはありませんね。数少ない武器ですし。
でも、「勉強になる」と言われると微妙に照れるw
>悠々ジン様
あの発狂ソロを朝飯前ですか…
今回は割と素直にルートばかりを刻んでみました。
でも変拍子だから、リズムキープも慣れないと難しいという罠w
>Yoshioka様
ベンドはトリルを表現するのにどうしても必要ですからね…。地味に面倒でしたw
展開は無茶をしてるので、より新鮮に聞こえたようです。
編集
ホッシーこのベースを朝飯前という悠々ジンさんってすんごい上手いんですねぇ・・・(´д`;)
是非生でベースを聴いてみたいです。
確かにルート弾きっぽいのも多いですが変拍子の上にドラムが結構あばれてるときてますよ。
あわすのは結構ドラムさんと練習しないとできそうにもないかな・・?
あのベースだけの部分は練習しないと自分にはできそうにもありませんね(´д`;)

ドラムが気持ち良かったですw
リズムが自分としてはノリノリで凄い好きですー。
アドバイスできません(´д`;)すんません。
編集
かとう>ホッシー様
生は無理w(録音できない、そもそもベース持ってない、何よりこんなの弾けない、etc)
ドラムは本当に頑張りましたね。関数使いまくりで手抜き感が垣間見えますがw
ノリノリといってもらえると本当嬉しいですわ。変拍子使ってるのにノリノリってのもどうかと思いますけどねw
編集
傷だらけのメモワールかっこいい…。
かっこよすぎます!かとうさん本領発揮、な感じでした!
いやぁ、こういうの聞くと俄然やる気がわいてきますね。
とくにパーカスの入れ方が凄まじい…。ソロはツボでした。
がんばってこの曲を超えたいと思います!
編集
かとう>傷メモさん
「本領発揮」というより「趣味全開」の方が正しいかもしんないw
ドラムだけは、ここの誰にも(以下略)
俺の屍を超えていけ!(古)
編集
六道 迅後半に出てくるドラムソロはちょっと長すぎかなぁ…
ども、六道です。

相変わらず素敵な曲をお作りになる…w
イントロ近くのギターが凄い好きです。あとベースが発狂する所も(笑)あそこを除けば確かにベースはかなり易しいですね。発狂部分も聴くだけだと難しく聞こえますがリフはそこまでキツくないかも。
ドラムは本当にもう拘ってるなぁ、と。魅力的です、ソロも含めて。参考になります。

かとうさんの曲を聴くとハードロックとかメタルとか作りたくなりますw
熱いの一発、お見舞いしてやりたいですわ(笑)
ではー
編集
六道 迅二重投稿になってしまいました、失礼しました;編集
かとう>六道 迅様
うーん。そう言われればドラムソロ後半はだら〜っとしてますねぇ。
このBPMでドラムソロ入れると、4小節にするか8小節にするか迷いますわ。
「相変わらず」と言われても…日本語タイトルのときはねw(英語タイトルの時はネタ曲の場合多し)
ベースは覚えるのが大変でしょうねぇ…。中途半端に16分が出てくるw
ドラム→ベース→他楽器、といった感じで作ったので、ドラムが前に出てる曲になりました。…エセドラマーの意地?(笑)

HR/HM旋風を起こしたいですねぇ…。
いつの日か、合作でもいかが?(笑)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 死神の抱擁