| 矢部ソーダ | 確か江戸の三大改革って、 士農工商 徳政令 大政奉還 ・・・じゃなかったんでしょうか。ジャンルは・・・ごろあわせ? 私の場合は、こんなことすると余計に覚えられなくなるので、やれませんでした。 |
| ANZU | 矢部ソーダさん> 感想有難う御座います。 え・・本当でしょうか・・!? 自分はこれが三大改革だーと教わったので・・どちらが本当なんでしょうか。
むしろ友人には作ってる暇があったら覚えれば?とツッコまれました。 |
| 矢部ソーダ | ・・・三大改革の解釈は、人によって若干違うようです。 ごろあわせや歌よりは、図形や理論や法則で覚えたほうが効率いいですよ。 |
| ANZU | そうですね。こんな回りくどいことをしない方が・・・。 わざわざ有難う御座います。 |