| 飛鳥硝子♂ | 不思議な感じのメロディがいい感じでした。全体的に高めの音しかないので、低音を強化してあげると良くなると思いますよ〜。 |
| 中山 詩織 | ありがとうございます^^。 低音なんて考えてもみなかったです。 飛鳥硝子♂さんの曲の低音はかっこいいですね!! 参考にしてがんばります☆ |
| Don.kizza | 初めましてー聞かせてもらいました。 曲自体よくまとまってるし、色々と音を混ぜているためか 飽きない音に感じました。 個人的な意見ですが、ストリングなんかはゲートで音を伸ばして みるのもいいかも。これからも曲作りがんばってください! |
| 中山 詩織 | 感想ありがとうございます!! まだまだ使い方がよくわからないので、勉強していきますね^^ |
| 矢部ソーダ | うひゃあ!昔に戻りたくねえ! という過去を持ってる身分なので、昔に戻りたがる過去を持ち合わせてる人がうらやましかったりします。 変じゃないところばかりでまとめられていたので、普通に安らかな曲に聞こえてしまいました・・・安らげない曲ばっかり作ってるので、思わず参考にしてしまいたくなりました。 |
| もっちー | 初めての割にずいぶんまとまってますねw 俺はひどかったなあ(汗; もう言われちゃってますが、低音がないので音が薄い気がします。 音の重ね方はとてもいいので、ちょっともったいない感じです。 |
| 中山 詩織 | またまたありがとうです!! 昔に戻りたいのは、勉強つらいからです。 好きな人は優しくしてくれるから幸せですけどね〈笑 低音いれるとどうなるか今度試してみたいとおもいます^^
|
| ns-11 | 明るく元気な曲ですね! ただし、このままでは どの音も真ん中から聞こえます。各トラックごとに P(パンポット)を指定してやると、演奏が ステレオになりますヨ。 例えば トラック1の後に P(10) と書き込む。すると左端から音が鳴る。トラック2には P(120) と書き込めば、右端から聞こえる。P(64)なら中央で・・。 このように楽器奏者の位置 P を指定していくと、オーケストラのようにワイドな感じになります。 いろいろ工夫や研究をして、皆さん、上達されていくのです。 頑張りましょう! |