サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 草原を飛ぶ一羽の鳥

サクラ曲掲示板 Part 5 - 草原を飛ぶ一羽の鳥

曲 名 草原を飛ぶ一羽の鳥
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 なんでも大丈夫です。
日 付 2010/03/25 12:32:31
ヴァイオリニストのトリルって面白い節回しがあるなぁってこのごろ思っていたのでなんとなく一曲作りました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321ちょっといい音源で録音したものです。(DLKeyは『sakura』)
http://barukaso.dip.jp/~uploader/upload.php?m=dp&n=up23
編集
マッキョルジャズィ〜な感じがたまんないです。
騎士王321さんって本当にジャズを作るのが上手ですよね。尊敬します。僕ジャズは作れないんで・・・。
曲はかなり上手に違和感なくトリルが入れ込まれてあって、演奏者が自由に弾いているような、そんな印象を受けました。
編集
さくらうぉ、なんだこの名曲はっ・・・!
クォリティ上がってるなんてレベルじゃないですw
別次元のクォリティです!
トリル、確かに面白い感じに仕上がってますね〜
基本的にジャズっぽいのにトリルの効いたヴァイオリンがケルトっぽいのがいいですね〜
色々と勉強になりそうな曲です!
編集
騎士王321マッキョルさん
今回は、本当はもっと民族色の強い曲を作りたかったのですが、理論が先行しすぎてまたもこんな感じに。。。
ジャズかどうか疑わしいですが、純粋器楽のジャンルとしてジャズを選びました。
毎度聞いていただき、ありがとうございます。

さくらさん
名曲ですかぁ。ありがとうございます。
自分の中ではCm6+を使ってみたくて(これが所謂民族風の雰囲気を醸す要素。)ちょちょいと作ってみただけの曲だったのですがw
まぁ、でもなんとなくウケの良い曲の作り方が分かったような気がします。
編集
ひろちゃん少ないトラック数で違和感なく聴かせる方が基本的に難しいはずなので、そういう点において、これは肌の感覚が生きてるんじゃないかなと思います。編集
騎士王321ひろちゃんさん
なるほど、肌の感覚ですか。確かに言われてみればトリルの仕方にしてもギターのカッティングにしてもどことなく自分がよく聞くものがそのまま打ち込みに出た感じですね。
シンセのほうの肌の感覚もはやいとこ付けたいものです。
編集
球場のピアニストああ、どんどん背中が遠く感じる・・・( ΩωΩ)
本当にいろいろな曲を作れますね・・・、その器用さ私にも分けてくだしあ( ΩωΩ)
トリルか・・・また知らない単語が・・・ググって来よう(((( ´・ω・`)
なんとも渋い(o^ω^o)
この一羽の鳥は私のイメージでは気高くたくましい鳥ですね( −ω−)
編集
Azulineこんにちは!
ジャズの自由な感じがとても良かったです。私もジャズは作れないです。
また、皆様も言われるように、トリルが自然な感じで入っていて凄いですね。モルデント…何でしょう?後で調べてみます。
編集
騎士王321球場のピアニストさん
聞いている音楽のジャンルがそれなりに幅広いから作風の広がるのかなと思います。将来的にはそれらを融合させて作りたいな、と思っているので。
一羽の鳥は鷹とか鷲とかの大型の強そうな鳥がイメージですね。(曲名は後付けですが;)

Azulineさん
逆にトリルを抜いたら変なメロディになっちゃうと思います(汗
加えて私の作る曲はたいてい演奏者に難しいと言われて敬遠される(涙
モルデントはヴァイオリンやってる人にしかわからないですかねぇ。。。まぁ、調べてみてください。
編集
MOON LIGHT僕もジャズ作れないです。というかインスト自体作るのが苦手です…。それに聴くのもあんま好きじゃないです。なのでこういうような曲を作れる人は尊敬します。僕はトリルって何なのか分からないですが、クオリティがすごく高く葉加瀬太郎が思い浮かびましたw編集
騎士王321MOONLIGHTさん
葉加瀬太郎ですか。なるほど。確かにこんな曲やってそうですね。
苦手なジャンルでもこうやって聞いてもらえたということでとても光栄です。ありがとうございます。
編集
羊飼いmp3見つけました!+見落としておりました…^^;
力強さのある爽やかさと派手過ぎない品のある調で、凄い好きな感じです!抑えるところは抑え、強調するところは強調するといった制御が自分は不十分なので、この一曲で次の曲を勉強したいと思います。音楽の小技を兼ね備えた人ならではの曲って感じwう〜む、さ・す・が!!(座布団10000枚!!)
編集
騎士王321羊飼いさん
お褒めの言葉ありがと〜ございます>∀<
まぁ、メリハリって大事ですよね。どの過ぎない程度にパッと切り替わったり、次につなげたり(←一番の課題)etc...

このごろはなかなか思うように進まないのですが、これからもコメントを糧にがんばっていきますね!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 草原を飛ぶ一羽の鳥