サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 画家と人形と海の街

サクラ曲掲示板 Part 5 - 画家と人形と海の街

曲 名 画家と人形と海の街
作 者 紫桜
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GS音源?分からない^p^
日 付 2010/03/22 22:08:11
ピアノ&ストリングス。なんとなし歌モノです。只今絶賛メロディ低迷期orz
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくら切なくて、でも綺麗なメロディですね〜
紫桜さんの曲はいつもメロディがとても綺麗でいいな、と思うのです。
展開といい、音色の使い方といい、僕のドツボでした。
ご馳走様です。
編集
球場のピアニストうぉぅ、これはなんともきれいな曲Σ( ゚д゚)
曲の展開やTempoのずらし方がとてもぐっと来ました(o´ω`o)
ギターが心に来ますね(o´ω`o)
個人的な意見ですが、少しピアノの残響が気になる部分が(?ω?)
他の方はどうかわからないのであまり気にはしないでください( ´・ω・`)
良曲ご馳走様でした^^
編集
ふわころもちまるさすがでした!
紫桜さんの曲はぐっと来る曲が多いです。
旋律がきれいで、歌詞も心がこもってていいと思います♪
次もがんばってください!
編集
紫桜さくらさん
いつもメロディが綺麗ですか!?そんなことないと思いますが・・・いやぁ、嬉しいですね。今回は物語を進めていく感じですので、雰囲気は大事にしました。

球場のピアニストさん
ピアノの残響・・・。私も友達の家のパソコンで聴くと、音が変に伸びてるなぁと思ったんですが、スピーカーとかでもしかしたら変わるのかも知れません。テンポの使い方は結構メジャーな方法ですが、曲に合っていたようでなによりです^^

ふわころもちまるさん
ぐっとくる曲と言っていただけてよかったです。でも最近はメロディが良いだけじゃ駄目なのかなと思ったりもしてるんですけど笑 精進アルのみです。歌詞はノーコメントで^O^
編集
マッキョル綺麗ですね〜。和みます。
テンポも細かく指定してあって、丁寧に打ち込みしてるなぁと思いました。
トラック7が雰囲気を出すのに一役買ってましたが、入れ方が上手でした。
>曲作りの時、なんだかんだ・・・
僕も全く同じですwでも紫桜さんは曲名のつけ方上手だと思いますよ^^
編集
Azulineこんにちは!
切なくてきれいで、とても良かったです。心に響くメロディやストリングスが素敵過ぎます。
また、SeaShoreの音色の使い方がうまいと思いました。
タイトル…曲のイメージがはっきりしていると付けやすいのですが、時々、私もうまく付けられない時があります。そんなときは、一応(仮題)としておいて、この掲示板とかで色々いただいたイメージをもとに、題を変えるときがあります(実際ありました)。
編集
紫桜マッキョルさん
和みますか笑それは予想外ですね〜。あんまり丁寧に作ったつもりはないんですが、それなりにまとまって聞こえたかな・・・?波音は最初に出したかったので。最初に海の光景が浮かぶようにしました。ですよねー!曲名ってなかなか決まらない・・・。いえいえ、今回のはもうまんますぎて笑

Azulineさん
いつもありがとうございます^^素敵すぎるなんてそんな・・・。Azulineさんのメロディも綺麗だと思いますよ。波は途中で消えますが、雰囲気は出せたようなのでよかったです。曲名、そういう付け方もあるんですね!なるほど…やっぱり音楽って人によって感じ方が違うということなんでしょうね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 画家と人形と海の街