サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 遥かジパング

サクラ曲掲示板 Part 5 - 遥かジパング

曲 名 遥かジパング
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 Kontakt4など
日 付 2010/02/07 18:18:13
渋め〜の和風を目指した楽曲をお送りします。和楽器音色多用のためmp3版をお勧めします〜。 mp3はこちら♪http://asiangreen.boo.jp/music/2010-0207zipang.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
爆破みかん「時は○△、かつて日本は…」なナレーションと共に、古い巻物を眺めて歴史の余韻に浸るというか、なんというか。荘厳な古き良き日本を、耳から肌にいっぱい感じることができる曲ですね。ィよぉっ!
いつもながらの安定感と雰囲気作り、損なわないキャッチーさにいつもながら尊敬させていただきます〜。ご馳走様ですw
編集
ふわころもちまるはじめまして、ふわころといいます。ふみこみどりさんの曲はどれも色があって大好きです!聴いてるとその情景が浮かんでくる曲って素晴らしいです。わたしもこんな曲が作れたらなぁ・・・編集
さくらすごい和風オーラがにじみ出てますね〜
和風の雰囲気が押し寄せてきますw
BGMに使ったら一発で和風の雰囲気を完成せられそうですね。
毎度思うのですが、ふみこみどりさんの守備範囲の広さとクォリティには驚かされます。
編集
ふみこみどり>爆破みかんさん
聴いてくださりどうもありがとうございます♪
荘厳な古き良き日本、そう言っていただけてよかったです〜!!
今までなんとなく和風っぽいからいいかな〜くらいで済ませてきたのですが、もうちょっと和風っぽいものについて研究していきたいと思っているところです〜。
編集
ふみこみどり>ふわころさん
はじめまして!!
コメントくださりどうもありがとうございます♪
いろいろがんばっていきたいなあと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします〜。
編集
ふみこみどり>さくらさん
コメントどうもありがとうございます〜。
和風オーラを放ててたようでよかったです^^
サクラを使い始めた頃、こんな曲ばっかり作ってたなあということを思い出しました。
初心を忘れずレベルアップしていきたいなあと思います〜。
編集
Sigel曲も凄く良いんですが、それ以上に音源の良さにビックリしました。
リバーブが物凄い綺麗だと思ったんですが、これ音源の標準の音なんですか?
編集
y_nis●純和風の陰旋法を感じます。この曲に使われている「笙」はSh01だけのようですが、「笙」の和音を使えるというのも、ふみこみどり様の特色の一つだと思いました。編集
羊飼いmp3で聞かせて頂きました!!ぽわぁ〜〜v和風・・・「ぃよお!」って言いましたねw音色の活かし方がとても勉強になります。音色の適職ってヤツですかね、音色のよさを引き出すふみこみどりさんなのです。遠い遠い国に来てふと、海の水平線に祖国を思い出す。そんな時、きっとこんな憂愁と懐かしさの入り混じった感じでしょうか・・・。まったりまったり。編集
ふみこみどり>Sigelさん
聴いてくださりどうもありがとうございます!
リバーブはIRリバーブのREVerenceというソフトを使っています〜。
IRリバーブを使うとこんな感じが作れると思いますよ♪
編集
ふみこみどり>y_nisさん
コメントどうもありがとうございます!
笙で使われる和音、だいぶ前にサクラで簡単に使えるように作ってたのですが、久しぶりに使ってみました!!
mp3版の笙は中国の笙の音色を使っているのですが、日本の笙もあったらいいなあと思っているところです。
編集
ふみこみどり>羊飼いさん
まったり和風っぽさを感じ取っていただけてよかったです〜^^
おじさんの声はサンプリングCDからいただいたのですが、和風の曲にぴったり合うので助かっています。
打楽器が適当な感じになっているので、もうちょっとしっかりさせてあげたらよかったなあと思っています・・・
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 遥かジパング