サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ハ短調

サクラ曲掲示板 Part 5 - ハ短調

曲 名 ハ短調
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 なんでもいいっス
日 付 2009/12/24 22:19:10
ピアノ祭り参加曲。曲名は思いつかなかったです。。。 MP3はこちら http://kyujounopianist.ari-jigoku.com/gallery/azukari/hatyoutyou.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みにっき☆こんなふうに広く鍵盤使えたらピアノ弾いてて楽しいんだろうなーとか思いながら聴きました、オシャレすぎてよだれが・・・。編集
さくむおしゃれな雰囲気がすごいいいです!
バランスがよくて聴きやすかったし、かっこよかったです。
編集
Shin言葉がかぶってしまうのですが、お洒落ですね。
綺麗でリズミカルで・・・。
TR10のclaves?がとても良かったです。
編集
さくらおおお、コレはうますぎる!
前半のクラシックな部分と後半のジャジーな部分がきれいにつながってますね〜
毎度どんなジャンルでもお洒落すぎます。
ホントその才能の1%でも分けてもらいたいw
編集
騎士王321みなさまコメントが早い早い〜〜

みにっき☆さん
適度なノリのよさ、テンションノート、あとはちょっと良いコード進行でこういう曲は慣れで作れます。多分。
この曲は自分でピアノに向かって作りました。楽しかったですw

さくむさん
パンポットは楽譜には書き起こせない情報です。でもパン振りは重要だと思ってます。どうやったら一番自然に聞こえるか。これを今一番の課題にしてます。パンポット深いですよ。どんな低級音源にもある機能ですから。
編集
騎士王321Shinさん
ジャズっぽさでは(どれだけ本格的であるか)Shinさんに負けます。グルーヴっていう概念がわかんないんですよ。未だに。
clavesの音色、好きですね。ピコッって音がたまらない。ラテンパーカスを使うときにはいつも使ってます。

さくらさん
逆におしゃれであることしか取柄がないかな、とか思います笑
多分コツは装飾音とか和音の構成音あたりです。小汚いソースさえ解読できれば簡単な話です(笑
前半のクラシックっぽい部分はその手の方にはわかるパロディーです。y_nisさんや神於さんあたりならピンと来るかな。
編集
Yoshiokaしばらく見ない間にピアノ祭りなんか開催されてたのですね・・(-∀-
ボッサ調からの雰囲気が凄くツボです。ピアノ単独だけ生で弾いても映えるフレーズですね。
編集
sonny楽しい曲ですね〜。メロディーも綺麗で雰囲気があります。悲しくなってしまうのかな?と思ったところでふっとリラックスムードになる瞬間とか、巧いです!
編集
騎士王321Yoshiokaさん
ピアノ祭り・・・今年度中にピアノメインの曲を投稿するっていうような内容のものでした。正直、私はぎりぎり間に合った感です。
今回はピアノトリオ(←ジャズの)の曲を作りたかったのでこんな感じです。次は3つの楽器がもっとそれぞれの役割を果たしている曲を作りたいです。

sonnyさん
日本人は基本、長短が交互に出てくるような進行が好きみたいです。もっともコードワークのお話ですとsonnyさんには到底及びませんが。。。楽しい曲でなによりです。
編集
y_nis●前奏部と後部はBachの[プレリュード1]を短調にしたような感じを受けました。中間部に挿入されているJazzの感じがする部分がとても好みです。編集
騎士王321y_nisさん
いやぁ全くそのとおり!!バッハの平均律のアレです。
タラタララタララのリズムが同じっていうところですね。本当にバッハは現代にも通用する(というか現代の音楽をも凌駕する)ので聞いててもこれいけるんじゃないか!?とか思ったりして面白いです。
編集
Azulineこんにちは!
最初の、バッハのプレリュードのような所から、ジャズっぽくなる所が、うまいと思いました。騎士王さんの曲は、どれもおしゃれなのが多くていいですね。
編集
騎士王321Azulineさん
こんばんは。
ジャズの雰囲気への繋ぎはもう少しうまくやりたかったなぁ、と思ってますがとりあえず今回はこれで妥協します。(プロの曲がプロらしく聞こえるのは繋ぎがうまいからなんです。)
なんだかんだでまだまだ勉強することが山ほどあるんですよ。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ハ短調