サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 踊る踊らされるマリオネット

サクラ曲掲示板 Part 5 - 踊る踊らされるマリオネット

曲 名 踊る踊らされるマリオネット
作 者 氷雨
転 載 許可しない (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ワールド
音 源 ヤマハの何とかという奴です。
日 付 2009/12/13 09:03:25
お久しぶりです。あれ、最後はピアノ曲で閉めようと思っていましたのに…思い切り物語音楽になってしまいました。次こそピアノ曲を…!6分と長いですが、色々想像して聞いてくれたらなと思います。宜しければコメント&アドバイスなど!!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みにっき☆はじめまして。最後まで聴かせていただきました。人形の曲ということで、雰囲気がよく出ていたと思います。激しくなるところで驚きました。まさかのツービートで自分の作ってる曲と共通性を感じたり(笑編集
紫桜これはクオリティの高い曲ですねぇ!同じ高校生とは思えないorz
少し怪しげに、けれど物語の展開にワクワクします。
長いけどメロディラインもしっかりしているので飽きませんね。
前回のAgainの時も思ったんですが、氷雨さんの作る旋律はどれも綺麗で魅力的だなあと思います^^
編集
氷雨<みにっき☆様

コメントありがとうございます。最後まで聞いてくれて本当に嬉しい限りです。ドラムは本当に苦手で、ギリギリ曲になってくれて本当にホッとしました。今度宜しければ教えてください^^コメントも同様お待ちしております。それでは、失礼致します!^^
編集
氷雨<紫桜様

またまたコメント本当にありがとうございます。
物語音楽好きの自分はその音楽で状況を浮かべてくれた事が
一番嬉しい限りです><本当に気付いたら6分で飽きられるかもと不安でした。。そしてまた深く頭を下げるほどのお言葉!!本当にありがとうございます。いえいえ!!私は紫桜さんのピアノ曲が本当に前々から好きで、あのなめらかさが欲しいです(すみませっ)長々となりましたが、今回も温かいお言葉ありがとうございます。またお暇でしたらコメント等宜しくお願いします!!
編集
SUGI.TヤマハのS-YXG50で聴きました。
ソース内の物語のプロローグ、思わせぶりで良いですね。こういう物語性のある曲、大好きです(^^

TR1のメインメロディはもっと音量を上げても良いかな、と思います。あと、右側で鳴っているTR7の@9チェレスタの入れ方や、メロディとの重ね方が上手だと思いました
編集
氷雨<SUGI.T様

御返事遅くなりました。温かいお言葉ありがとうございます><
物語音楽が好きな方で本当に嬉しいです。(好みがハッキリしますので……)そうですね、確かに後になるとメインの音が聞こえにくいです……後で修正します。アコーディオンやチェレスタの重ねはひそかにマイブームとなっております^^本当にありがとうございます。またお時間ございましたら、コメント等など宜しくお願い致します!!
編集
騎士王321ストリングスの使い方がうまいですね。無駄に懲りすぎず、オクターブで重ねるだけっていうのが逆にいいみたいですね。4:00あたりのストリングスの同音連打が効果的で良かったです。

ドラムは裏打ちのハイハットを加えてスネアを2拍目の表だけ入れてみるとどうですか?
音色がほかの楽器よりも相当シビアですので音色にもこだわってみても面白いと思います。個人的には@26がお勧めです。

TR(5)とTR(7)、早い部分では楽器を端に寄せすぎないかP.N(112,16,96,32);みたいにするといいかもしれません。
編集
y_nis●ファイルバンクからDLしました。哀愁をおびたフレーズが私の好みに合います。ただちょっとスネアが強すぎるのではないかと感じました。参考までに教えていただきたいのですが、MP3に変換するのに、どのようなソフトをお使いですか?編集
氷雨<騎士王321様

遅くなりました(笑)毎度の事、コメントありがとうございます><本当ドラムが致命的で申し訳ないです……これからももっと沢山の曲を聴いて、学びたいと思います。ドラムの音色も浅い知識なので、次回から工夫したいと思います。まだまだ修行の身、宜しければ温かく見守っていただけたらと思いますww今回も本当にありがとうございました><
編集
氷雨<y_nis様

毎度コメント&アドバイスありがとうございます!!
やはりドラムが……OTL修行してきます。
私は、昔は無料配布のTimidity (まわりからはいい音質だと評判でした)を使っていたのですが、今はACID Music Studio 7.0 /UA-4-FXで、音色を変えたり変換しています。(私のような極度の)初心者でも分かりやすく価格もお手頃なのでお薦めです。でもそろそろ自分はもう少し高いものも買おうかなと検討しています……分かりにくい内容でしたら申し訳ないです><ではでは、今回も本当にありがとうございました!!また宜しければコメント等などお願いします!!

編集
Azulineこんにちは!遅くなりましたがコメントさせていただきます。
6分だから長いのかな?と最初思いましたが、曲の展開がしっかりしているので、聞いていて全然飽きなかったです。何度も聞いてしまいました。特に、途中で激しくなる展開が面白いと思いました。
編集
y_nis●氷雨様、お返事ありがとうございます。
私も機会と時間ができましたら、mp3に変換してみたいと思っています。
編集
氷雨<Azuline様

こんばんは!コメント毎度感謝しております氷雨です><今回はやはり展開部分が自分でも新たな挑戦だったので、しっかり曲になったようでホッとしました。次はインパクトがありながらもコンパクトに収めようと思います。後ドラムやストリングスももう少し盛り上げてみたいなと……^^曲の発展はいつも皆さんの温かいコメントなどのお言葉ですww本当にありがとうございます><これからもまだまだ途は長いですが、どうぞお時間がありましたらまた宜しくお願い致します!!今回もありがとうございました!!
編集
ユウはじめまして、ユウと申します。すてきな世界観の曲ですね!とても好きです。ダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。編集
氷雨<ユウ様
初めまして!御返事遅くなってすみませんでした!!温かいコメントありがとうございます!!自分が作曲するといつもあっちこっちな世界になってしまうので、素敵と言ってもらえると大変嬉しい限りです><これからも精一杯頑張りますので、宜しければまた聞いていただければと思いますwwありがとうございました!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 踊る踊らされるマリオネット