サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Again

サクラ曲掲示板 Part 5 - Again

曲 名 Again
作 者 氷雨
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/11/30 20:23:14
こんばんは、素敵なピアノ企画の参加させていただきます。「もう1度」といえば、皆様は何を思われるでしょうか……?私は自動販売機の当たりです(すみませっ)少し切ないけど優しい感じが伝われればとても嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Homaryくぅー染みますねこのメロディ・・・!?凄いですね、展開が自然に変わっていく旨さにびびりました(今)ストリングスの切れ目が少し気になったので間に「&」スラーを入れるともっと自然な感じになると思います。でも、気にならない程凄く良い曲ですね。「もう一度」聞きたくなる存在感があります。素晴らしい曲ありがとうございました。編集
Azulineこんにちは!先日は、ID-6030にコメントをありがとうございました。
凄くきれいな曲ですね。ファソドファソドファソの所が、とても印象的です。
ストリングスとパッドの和音の組み合わせも、雰囲気をよく出していて、参考になります。
「もう一度」だけでなく、「何度でも」聞きたくなるような素敵な曲でした。ありがとうございます。保存させていただきました。
編集
y_nis●自動販売機どころではなく、かなりメンタルな雰囲気を感じます(青春Again・恋人Againなど)。トラック3のWarmPadが入ると荘重な雰囲気になり、Stringsとはまた違った趣がありますね。pad系はあまり好きじゃなかったのですが、音階4〜6あたりで、この雰囲気が出せるとわかり、好きになれそうです。編集
氷雨<Homary様

嬉しいお言葉ありがとうございます。更に「&」記号が初耳で、また一つ学ぶ事ができました。ありがとうございます!!これからもまた成長できるよう努力しますので、お時間があればまた宜しくお願い致します……!!
編集
氷雨<Azuline様

こんにちは、コメント本当に感謝します!
ファソドファソドファソの音が多すぎるとしつこくなるのでバランスが難しかったです……更に楽器の組み合わせの実験を積み重ねたいと思います^^。保存!!本当にありがとうございます!!まだまだ頑張りたいと思いますので、またお時間宜しければお付き合いお願いします……!それでは失礼致しました。
編集
氷雨<y_nis様

あ、販売機に突っ込んでくださりました!(すみませっ)
コメント、ありがとうございます!!
自分も実は長さ調節などでpad系が苦手だったのですが、ストリングスが丁寧にカバーしてくれて、いい雰囲気を一層作ってくれました^^。他の楽曲にも使ってみようと思います。今日は本当にありがとうございました!!またお時間がありましたらお付き合いお願いします。
編集
騎士王321転調してまた元の調に戻るところがすごくいいです。曲全体の雰囲気が落ち着きながらも熱が入っている感じ(?)でとてもよかったです。
最後のトラック2の終わり方は
EP.T(127,0,!1^1^1^1^1^1^1^1);
みたいなほうがフェードアウトとしては自然になるかな、と思いました。
編集
さくらなんという素敵楽曲…っ!
イントロから完全に引き込まれました。
メロディから切ない雰囲気がよく出てますね。
何度も出てくる冒頭部分の旋律がすごい印象的でした。
編集
氷雨<騎士王321様

コメント毎度ありがとうございます。
あ、そしてまた新たな書き方が……また一つ学びました。
ありがとうございます!!其処まで多くピアノソロ系で自分らしくない曲(^^?)を書かないので、不安でしたが、ホッとしました。またお時間ありましたらコメント&アドバイス宜しくお願い致します……!!
編集
氷雨<さくら様

コメント、毎度ありがとうございます!!
わわ、恐れ多いお言葉本当に感謝いたします。そのお言葉で寒い冬は過ごせそうです^^。まだまだ修行の身、これからも死力を尽くして作りたいと思いますので、お時間があれば是非また宜しくお願い致します……!!
編集
紫桜うわぁ綺麗な曲ですね・・・。さくらさんの仰るとおり本当にイントロから素晴らしいです。懐かしいような、悲しいような、だけど優しい。個人的に好みのメロディです。自分もピアノ曲は作りますが、こういったゆったりとしていて、やさしい曲は作れんですorz編集
氷雨<紫桜様

うれしいお言葉ありがとうございます!!本当に寒い冬は越せそうです^^一言にはっきり言えない曲というのが一番印象深い曲にできるのかなと段々思いはじめました。これからも心に残れる曲を目指して精進しますので宜しければまたコメント等などお願いします!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Again