サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > さまよい(BGM風Ver.)

サクラ曲掲示板 Part 5 - さまよい(BGM風Ver.)

曲 名 さまよい(BGM風Ver.)
作 者 Azuline
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/10/25 15:54:01
ID-5625「さまよい(仮題)」のメロディを、何かのBGMにありそうな、落ち着いた感じのピアノ・ソロにしてみました。 テンポ変化とか工夫して、ピアノ・ソロでも物足りなさをましにしようとしましたが、いかがでしょうか。 短いですが、よろしければお聞き下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
sTrZx聴いたよ〜♪若干違和感あったけど、これはこれで落ち着いてていいですねb編集
特攻なんだかストーリーの「転」の部分の主人公の心情の描写の場面で使われてそうだなと思いました。落ち着いた感じで、良かったです。
遅くなりましたが、一年、おめでとうございます。
編集
AzulinesTrZxさん、聞いてくれてありがとう!
ID-5625の激しい(ただ、ジャンルはロックじゃなくてポップスで良かったかも…)のとは別に切ない感じで…というより、ID-5625のがとんでもない方向に行ってしまったから、やっぱりもう少し自分の得意な方向でも作ってみよう、というわけで、落ち着いた感じでも作ってみました。
確かに、sTrZxさんはID-5625の感じの方が好きそうだから、今回は、確かに少し違和感あるかも(これは人それぞれと思いますが)…。でも、落ち着いてていいと言ってもらえて良かったです。
でも、ID-5625に色々楽器を足して、さらにとんでもない方向(えぇ!?)になりそうなのも作っているから、それも楽しみにしてください。
ありがとうございました!
編集
∴abこの曲前回投稿されたときにカッコイイーって思ってました。これはこれでまた雰囲気が違ってていいですね。
Azulineさんの作る曲は人間味があって好きです。
編集
Azuline特攻さん、お聞きくださりありがとうございます!
ID-5625は激しい感じでしたが、激しいのはあまり得意ではないので、今回は、もう少し落ち着いた方向でも作ってみました。ただ、近々、それ(ID-5625)にもっと楽器を足したのも投稿する予定です。
今回の曲は、私も、ドラマか何かで使われそうな…というのを想定して作っていました。特攻さんの言われるような場面も合ってそうです。落ち着いた感じでいいと言っていただけて良かったです。
お陰様で、投稿を始めて1年経ちました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
編集
sonny良いですね〜。うっとり聞き入っております。
ちょっと悲しい感じの曲は大好きです。「ロック」もスリリングでどちらも良いです!
編集
Azuline∴abさん、お聞きくださりありがとうございます!
以前、ID-5625も聞かれたのですね!激しい曲を書くのはあまり得意ではないですが、かっこいいと思っていただけて嬉しいです!それも今、楽器を色々足していて、近々投稿する予定です。
今回は、そのID-5625を、雰囲気をがらっと変えて、落ち着いた感じのピアノ・ソロにしてみました。原曲より少し暗く切ない感じですが、これはこれでいいと言っていただけて良かったです。
人間味ありますか!?初めて言われました。確かに今回、テンポ変化とか色々やってみましたが、人間味があって好きと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました!
編集
Azulinesonnyさん、お聞きくださりありがとうございます!
今回のは、以前の自作曲をもとに作った曲です。ピアノ・ソロは、本当はもっとやりたいですが、物足りなく思うことが多く、つい他の楽器を足していました。でも今回、テンポ変化とか色々工夫してみると、何とか物足りなくないのが出来ました。聞き入っていただけて嬉しいです。
私も、自作でそういう悲しいのはあまり多くない(ゆったりは多いですが…)ですが、悲しい曲も好きです。ID-5625(こちらもお聞きくださり、ありがとうございます!)は、ドラムが激しいからロックかな、と思いましたが、多分、分類を間違えました…;;でも、今回のもID-5625もどっちも良いと言っていただけて良かったです。
ありがとうございました!
編集
Yoshioka遅ればせながら感想を・・
これは良い意味でメジャーな展開を持った曲ですね。BGMらしくのコンセプトに合った表情を持ったピアノサウンドだと思います。
テンポ調整・音量のアバウト調整・ペダル、これだけでぐっと振り幅の広い表現が伝わってきます。こういうテーマの曲、今後とも是非是非作ってほしいです。
編集
さくら遅れましたが、コメントさせてください〜
すごい世界観が伝わってきますね!
テンポの調整がすごいグッときます。
素敵ピアノ曲ですね、何度も繰り返して聞きます!
編集
AzulineYoshiokaさん、お聞きくださりありがとうございます!感想はいつでも受け付けていますので、遅れても全然いいですよ。
今回の曲は、以前の自作曲をもとに、原曲(激しいです)とは全然違う雰囲気で作った曲です(原曲も改訂中ですが)。また、自作のピアノ曲をうまく作りたい!というのもあって、自作曲では初めて、クラシックのように、全体にテンポ調整を細かく入れてみました。
よくありそうな展開の曲ですが、BGMらしくて表情があると言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました!
編集
Azulineさくらさん、お聞きくださりありがとうございます!感想はいつでも受け付けていますので、遅れても全然いいですよ。
世界観は…ごめんなさい、特に考えていませんでした。
ただ、以前から、自作のピアノ曲をうまく作りたい!と思っていました。今回は、以前投稿した曲(激しいですが、これも改訂中です)をもとに、もっと落ち着いた曲にして、テンポ調整とか、クラシック名曲(今回はポップス調の曲かな、とは思いましたが…よくわからないです)のときみたいに、細かく調整してみました。以前にも一度だけ、自作のピアノ・ソロを出したことがあるのですが、そのときは何か物足りなく、ピアノ+多楽器Ver.でも聞けるようにしていました。今回、何とかうまく作れて良かったです。繰り返し聞いてくれるのも嬉しいです!
ありがとうございました!
編集
y_nis●哀愁を帯びたフレーズや、リタルランドのかけ具合から、大人の雰囲気を感じます。ズバリ、失恋のメロドラマのテーマソングです。また、OctaveUnisonの所が、とてもかっこよく聞こえます。編集
Azuliney_nisさん、いつもありがとうございます!いつの間にかコメントがあったので、驚きました。返事が遅れていたならすみません…。
やはりこれは大人ですよね。ID-5625の激しい曲も、テンポを遅くするとか、色々いじったら、こうなりました。
失恋のメロドラマ…私も考えていました。イメージでは、彼に振られた女の人が、心の拠り所をなくしてふわふわと不安定なまま、見通しの悪い夜の霧の海岸を、泣きながらただたださまよって…とか。
OctaveUnisonの所が、この曲のクライマックスですが、曲の中で色々変化させないと聞き応えがないので、音色が1つだけのピアノ曲ではネタに困ります;;だから、私はピアノ曲が今まで上手く書けなかったし、書けてもまだ短い曲しか書けないです。でも、OctaveUnisonが効果的だったようで良かったです。
ありがとうございました!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > さまよい(BGM風Ver.)