サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > combative spirit

サクラ曲掲示板 Part 5 - combative spirit

曲 名 combative spirit
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MSGSでもGSでもXGでも(バランスはMSGSでとった)
日 付 2009/08/26 20:53:32
昔コンテストに投稿した曲です。RPGの通常戦闘曲のようなイメージです。シンフォニックな試みや対位法的な動きもしてたりと面白い曲です。聞いてください。あと感想ください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ichi確かに戦闘曲のようでした。すごく壮大でかっこよかったです。編集
さくら戦闘っぽい重厚な感じがいいですね!
いかにも「戦い」という感じでゾクゾクしますw
楽器の使い方がうまいですね。
弦楽器がとても素敵です!
編集
HydroySなんだか聴いたことがあったような気がするなぁと思ってディスク内をガサゴソしたら、素材王への投稿曲だったのですね。このスネアの刻みはまさしくバトル。チャンネルを目一杯使っての重厚感、きれいな仕上がりで安定感もありますね。編集
かとう>ichiさん
戦闘曲っぽいの作ろう!と意気込んで作ったらこんな変態な展開の戦闘曲になりましたw
壮大な感じを目指してました。ありがとうございます。
>さくらさん
フルオーケストラになるとどうしても重厚になりますよね。
楽器の使い方は、それぞれの色んな使い方をホルスト「惑星」辺りからパクり、音域を調べてそれからはみ出ないように、って感じで作ってたと思います。(うろ覚え)
>HydroySさん
こんな曲を覚えていただき光栄ですw
スネアの刻みは重要ですよね。
普段からコードからあまりはみ出ないように作るので、どうしても綺麗な仕上がりになるんですよね。小汚い曲を作れませんw

ありがとうございました。
編集
Azulineかとうさん、こんにちは。
凄くかっこいいですね!楽器やリズムとかも戦闘曲らしくて、良かったと思います。
編集
y_nis★「a^^b^^c^」または「a.b.c」のリズム(3連符に似ている)が、壮大な雰囲気を出していると感じます。1度聞いたら忘れられないインパクトがあります。編集
かとう>Azulineさん
実はこういうオケ風の曲作るのってほぼ初めてだったんですよ。
でも上手くいってたみたいで良かったです。
>y_nisさん
そのリズムは、「誰でも簡単にそれっぽいメロディが作れる」という魔法のリズムですw
でもこの曲を作ってたときはそんなこと考えてませんでした。
インパクトを与えたようで、ありがたいことです。

ありがとうございました。
編集
りさんいやぁ、なかなか私好みです。笑
打楽器の使い方が上手ですね。躍動感を感じました。
ファイナルなんたら的なRPGに使われてそうですよ!
編集
かとう>りさんさん
一応ドラムも叩ける人なので、打楽器にはこだわりがあります。
RPGに使われてそうという、ありがたいお言葉、ありがとうございます。

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > combative spirit