Dusty N | 一応MML、MP3両方聞かせて頂きました MP3の方はもう少しキックのレベルを上げてもいいかもしれません
ハイテンションで突っ切りますね、最後まですんなり聞けました。 緩急をつける為に要所に無音を使ってやるのもありかもしれません | 編集 |
y_nis | ★サスペンス的な要素が加わり、新しいYoshioka節を感じました。いわゆる「進化」というヤツを感じるのです。 それと平行して、これまでのYoshioka様特有の『クリアな音色の打楽器群』という特色をもった曲も、継続していっていただきたいと思いました。 | 編集 |
adas | 音が洪水のようですね〜。多くの音を上手く混ぜるのは難しいと思いますが、中々お上手にまとめていますね! 激しい曲かと思ったら、意外とゆっくりしていて、じわじわ戦っているような感じがしました。リズムがクっていないからかな? | 編集 |
adas | おっとなぜか2重になってしまいました。 | 編集 |
ホッシー | mp3で聞かせていただきました。 確かに荒々しい曲ですね。中ボスとかの戦闘にあうと思いますw ノリもあることながら、やはり音色がすべて綺麗に聞こえるあたりがやはり洗練された技なのでしょうか。うらやましいw | 編集 |
球場のピアニスト | あ〜…、何で同い年なのにこんなに…orz なんてことは置いといて(何w いやー、ゲームやりまくってた昔を思い出しました。 RPGのイベント戦なんかで出てきそうです。 MP3の完成度が高すぎw ごちそうさまでしたw | 編集 |
星人 | お久しぶりです〜。なんだかまたパワーアップされてますね〜。シンセ系の音が以前より多めのような気もします。 ゲームの戦闘曲として、かなり使えそうですね〜。勢いを出すのに、もう少しイコライザーで低音、高音を持ち上げても良いような気もします。気のせいかもしれませんが(おい | 編集 |
Yoshioka | >Dusty Nさん 感想ありがとうございますー。 MP3は聴きやすさ重視ですっきり纏め過ぎてるかもです。。 ブレイクを多用しない分疾走感を楽しめるという点と、緩急を付けなければ、というジレンマで中々良い着地点を見出せてなかったりします。ブレイク入れまくりのremixとか作ると楽しいかもですね(-∀-
>y_nisさん 感想どもですー。 今回は結構シリアスなムードを感じて頂けたかも、です。 メロディアスな打ち込みを狙う反面、最近はブラックな音色へのアプローチも楽しくなってきたり、そんな不安定さが進化部分だと思います。多分また不安定に色んな曲調の曲を作る、というか出来てしまう予定ですw | 編集 |
Yoshioka | >adasさん 感想thanksですー。 色んな音混ぜると各音の主張を抑えつつ強調する、のが凄く難しくて大変でした。どの音はコーラスかけずにドライな音質を残すか、とかまだまだ勉強中です。今回は長丁場な戦闘をイメージしてるので、変わったリズムは入れてませんが、4つ打ちは色んなリズムアレンジが出来るので、その内凝ったremixでも作りたいなぁと思います。
>ホッシーさん 感想多謝ですー。 最初は通常戦闘をイメージしてたら予想以上に荒々しくなって方向転換しましたw MSGSだと綺麗に聞こえる音がMP3用に使ってる音源だと全然ぐちゃぐちゃになってぐったり・・・で、そこから上手く音の調整をしていくテクというのが少しづつ身に付いてきた様な気がします。最初の頃のMP3とかもう酷いですよ、もう酷いったら(略 | 編集 |
Yoshioka | >球場のピアニストさん 感想ありがとうございますー。 昔はこういうベタな(昔だから当たり前ですが)展開や雰囲気の曲がたくさんありましたね〜。自分は今、友人のフリーRPGの楽曲製作を手がけてまして、これもその1曲になります。昔聴きまくったBGM達を肥やしに良い曲が作れればいいなぁと思います(-∀-*
>星人さん 感想どもですー。 お久しぶりですー。今はJUNO-Gのシンセ音源とSONAR8 Proの音源を組み合わせて曲を作ってます。故にシンセ音にはまりまくり。。(゚w゚ 低音・高音上げたら、音が安定しますね〜、迫力重視な戦闘曲としてはイコライジング後の方が合ってるかもしれないです。勉強になりますです。 | 編集 |