サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > String Quartet E-Dur

サクラ曲掲示板 Part 5 - String Quartet E-Dur

曲 名 String Quartet E-Dur
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 出来の悪いものですが是非MP3を。
日 付 2009/07/11 09:41:22
20分だけ321のために時間を割いてください。 http://kyujounopianist.ari-jigoku.com/gallery/azukari.html 出来の悪いMP3ですが、どうぞよろしくお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321MP3は上から3つでそれぞれ第1,2,3楽章になってます。
特に第1楽章のMP3がやばいことになってますが、そこのところは目をつぶってください。このごろの曲掲示板はうまい人がぞろぞろいて今のうちに評価してもらいたい、と思って急場で作ったんです。
編集
ペーガン・ダンスあぁ、やっぱりいいですねぇ・・。(うっとり)
即行で大好きな第三楽章から聴きました。MP3で聴けて非常に嬉しいです。でも三楽章はMIDIで聴いても面白いですね!最後の辺りが特にお気に入りです。
もう、とってもとってもうっとりなんですけど、第二楽章で主旋律の音が埋もれて聴こえてくるのは狙ってやってるんでしょうか・・?2:57あたり。細くてすいません。
編集
逢坂時響おお、クラシックの王道ですな、とても心地よいでふー。

参考になるか解かりませぬが、クラシックを打ち込む場合、細かい音量調整が命になってきまふ。
onNoteやonTime等の先行指定を使われてみては如何でせうか?

それから、基本的にトラック毎に調を指定するのは無意味でつ、基本的には最初に一回宣言すればOKでつ。
編集
MMこんにちは、MMです m(_ _)m

個人的に、第三章がお気に入りました♪
急場と仰ってましたが、全体的に楽器の演奏の仕方や展開の持って行き方がお上手で、とても和みました
今度は急場では無く、じっくりとより繊細に調整して出来たクラシックで聴いてみたいと感じました

それでは、失礼致します m(_ _)m
編集
騎士王321皆さんコメントありがとうございます。

ペーガン・ダンスさん
前に投稿したときもコメントしてもらいましたね。今思えばあのころからペーガンさんはいらしていたのですね。

第3楽章はペーガンさんの作風に似たところがあるのかなぁ、とか思います。減6度を使うこととか裏打ちのリズムとか。

あと、2:57のあたりは私の環境ではそこまで埋もれては聞こえませんでした。ごく普通に聞こえました。
編集
騎士王321逢坂時響さん
今回投稿した曲はサクラを始めたころの曲でそれをそのままMP3にしたものです。そろそろサクラを使い始めてから1年半くらい経ってだいぶ打ち込みのテクは分かってきましたので。
ためしにPatioとかennuiとかのソースでも見てみてください。
編集
騎士王321MMさん
第3楽章ですか。私はどの楽章も好きですけれど、第1楽章の後半、転調して第1主題が再び出てそのあとの部分とかですね。あとは第2楽章の中間部です。

この曲は昔作った曲なのでMP3を作るだけでよかったんです。
そういえば第2楽章は5拍子なんですよ。
編集
Azuline騎士王321さん、こんにちは。
3楽章とも聞かせていただきました。第3楽章も面白いと思いましたが、私個人としては、第2楽章の中間部の4拍子や3拍子の所が一番好きです。4拍子の所は、ピチカートが良かったですし、3拍子の所の和音とか盛り上げ方とかもきれいでした。
また、全体的に弦楽の音が心地よく、ピチカートの使い方とかもうまいと思いました。
素敵なクラシック曲でした。ありがとうございました。
編集
騎士王321Azulineさん
どうも毎回ありがとうございます。
こういう楽器の特性がそのまま表に出るような曲っていうのは、やっぱり楽器を知らないと、さらに言えば弾いたことがないと厳しいんですよね。それっぽい雰囲気が出てこないんです。チェロが弾けるんでまだ有利な気がしますが。

全体的な雰囲気はゆったりしたサロンなイメージで作りました。リラックスしていただけたら幸いです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > String Quartet E-Dur