サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Dragon Dance

サクラ曲掲示板 Part 5 - Dragon Dance

曲 名 Dragon Dance
作 者 ペーガン・ダンス
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MSGS
日 付 2009/06/29 22:08:45
なんだか派手な曲です。短いし適当に終わっちゃいますが、何かのサントラには、なれる気がします。6/27 改定出来てしまった・・。とっても派手にばっちり?ループします。お手数ですが、もう一度聴いて貰えると嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
逢坂時響お、RPGのボス曲みたいな感じでカッコイイですな。
せっかくパーカスで良い音を出せてるので、基本のリズムをしっかり取ってやると化けるかと思われます。
例えばこの曲の場合

l16
arrarrarrarrarar
arrarrarrarrarar

こんなリズムを中心にパーカスを広げていくとさらに磨きがかかりますお
編集
かとうRPGっぽいですねぇー。良いです。
フィルインがカッコいいです。
良い音源使ったら化けるんだろうなー、と思いました。
編集
Azulineペーガン・ダンスさん、こんにちは。
RPGらしくてかっこいいですね。時々入る効果音とか、迫力があって良かったです。
編集
ペーガン・ダンス逢坂時響様
おおっ・・!やっとアドバイス貰えた。(喜)
なかなか意見貰えないんですよねぇ。
あぁ・・、でもその貴重なアドバイスがよりにもよって私の苦手なパーカスに関してではないか・・。→じゃあ、何が得意なんだ。
うぅっ・・、l16とか細かいではないか・・・じゃなかった、け、研究してみます。また何かあったらご指南して貰えると嬉しいです。(お願い。)
編集
ペーガン・ダンスかとう様
ふぃるいんって何でしょう・・?
カッコいいとは有難うございます。無茶苦茶、嬉しいです。
もっとドラムがダカダカッ!とかギター、ギュンギュンゆってる格好良いの作りたんですけど・・、無理なんだよね。
作れないので指くわえて、いつも聴いてます。(悔)
音源はそのまんまパソコン内蔵で、ちびちび打ってます。
今ある環境でどうにかこうにか、なんとかやっていきたいと思います。←音源とか機材がどうのこうのとか専門用語わかんない。
編集
ペーガン・ダンスAzuline様
こんばんは。
効果音・・・?どこに入ってたんでしょう。出だしの
ジャャャァァーーン・・!は銅鑼と大太鼓のロールのつもりです。
EPが機能しないと、ただのピッチを限界まで下げたリバースシンバルとクラッシュシンバルとチャイニーズシンバルとシーショアの音になります。もしかして、他のパソコンだと違う風に聴こえるんだろうか・・?ジャャャァァーーン・・!と聴こえてほしいのですよ。ジャャャァァーーン・・!と。←わからないって。
編集
MM初めまして、MMと言う者です m(_ _)m

…うぅん、堪りませんねぇこういう曲調、世界観が広大していく曲調等はもう自分惚れてしまいます♪ ^^;
色々な音色の使い分けや展開がお上手で、パーカッションの使い方とかカッコ良かったです!!
「フィルイン」とは…
基本的な一定のパターンで繰り返し演奏しているドラム等に、その曲と曲との「繋ぎ目」に、1〜2小節程の即興的な演奏を入れる事です
(スネアとかティンパニ等の「ドドドドドドン!!」とかリバースシンバルで「サーーーー」とかのああいう感じのです、多分…(自信は有りません ^^;))

それでは、失礼致します m(_ _)m
編集
逢坂時響フィルイン(Fill-In、「埋める」の意)とは、主にドラムセット(広義ではギターやピアノ等の伴奏も含まれる)における演奏技法である。 一定のパターン演奏を繰り返す中で楽曲の繋ぎ目の1〜2小節で即興的な演奏を入れることを指し、楽曲のスパイス的な意味合いから日本ではオカズと呼ばれる。ポピュラー音楽ではフィルインのフレーズが記譜されている場合もあるが、基本的に奏者のセンスに一任される。

フィルインの役割は主に伴奏にアクセントをつけることで楽曲を盛り上げることにあり、特にAメロやサビに移行する直前にはインパクトのあるフィルインが用いられることが多い。

>Wikipediaより引用
まぁ、MMさんの説明の通りですが(汗)
編集
ペーガン・ダンスMM様
初めまして。
私も、こんな感じの曲調が好きなんです。同志がいて嬉しいです。
自分の好きな曲調が作れるとは限らないので今回はラッキーでした。
パーカスが格好良いとは有難うございます。(嬉)
ドラムやギターは苦手なんで滅茶苦茶避けまくってますが(いや、作りたいとは思ってるんですけどねぇ・・。)ちょっとだけ、自信がつきました。(感謝)
編集
ペーガン・ダンス>>フィルイン
おおっ・・!成程!!しっかりと理解しました。
ループする直前のポロロロロロロロ〜ンてやってるハープなんかもずばり「フィルイン」になるのですね。
御二方、詳しい解説を有難うございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Dragon Dance