サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > タンバリン協奏曲

サクラ曲掲示板 Part 5 - タンバリン協奏曲

曲 名 タンバリン協奏曲
作 者 あにゃぽ
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源
日 付 2009/06/23 21:43:48
だいぶ遅れてすみません・・・ あにゃぽです。 どうかどうか感想をお願いします!!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
逢坂時響そうそう、やっぱりドラムをやる時は「こし」の使い方が大事なんですよねー。というワケで・・・

つ[ v.onNote ]

スネアとかタンバリーン!とかを最強にしてくれる魔法の言葉です、ぜひどうぞ。

よーはですね。(汗)
このままだと、ヴェロが一定なので人間味が無いパーカスになっちゃってるのが気になってしまったのです、最初の1拍分(4拍子一つ分)だけでも、フィードインするように作ってやれば、一気に化けますお。
曲自体は楽しい雰囲気が出ていて、良かったですよー。

ちなみに、バスド・ラスネアさんは、俺の従兄弟の母の妹の祖母の息子の甥の友人です。
編集
MMこんにちは、MMです m(_ _)m

テーマパークとかの様な雰囲気の有るウキウキする楽しい曲調を感じました♪

ドラム打込の浅い私が言うのも悪い様な気もしますが…
逢坂時響さんの仰る通りで、折角情緒豊かな曲調でEPやl等の振分が出来ているのですから、打楽器にもノリを付けると、より深みが増すと思います
例えば…均等にl8;で[タンバリン]に[ v.onNote(一拍目60,の裏40,二拍目80,の裏40) ]と付加してあげると…強弱の有るタンバリンになると思います♪(最初は多少大袈裟にしてみると良いと思います、その後で自分が納得行く強弱を付けていくと良いと思いますよ☆)

それではお粗末な説明でしたが、失礼致します m(_ _)m
編集
Azulineあにゃぽさん、こんにちは。
とてもにぎやかで楽しい曲で、いいなと思いました。
タンバリンの音色、実際にそれっぽくしようとすると、難しいですよね…。音色のドラムノートにも、タンバリンはあるのですが、実際は(音色のドラムノートにあるタンバリンより)もっと派手な、みたいな?感じがすると思います。ベル+スネアでタンバリンの音色にする工夫、いいですね。
私は特に違和感なく聞けましたが、逢坂時響さんやMMさんの言われる通り、[ v.onNote ]で音量調節するのも面白いかもしれません。
楽しい曲をありがとうございました。
編集
あにゃぽ>逢坂時響さん
DL&感想ありがとうございます。
早速やってみました!!
ものすごくタンバリンになりました!!
本当にありがとうございます!!
それから、こんな曲を少しでも
聞いていただいて光栄です。
ありがとうございました。
ちなみに、バスド・ラスネアさんは、逢坂さんの従兄弟の母の妹の祖母の息子の甥の友人ということは、
親戚か亡くなったということになりますね・・・

>MMさん
DL&感想ありがとうございます。
そして、アドバイスありがとうございます。
色々試してみました。
人間味のある強弱をつけるのに、試しにやったら、
「おぉ!!これはすごい!!」
と、はまってしまって、小一時間がたってました・・・
とにかく、いい曲に何とかなったのも、
アドバイスをいただいた方々のおかげです。
ありがとうございました。

>Azulineさん
DL&感想ありがとうございます。
この曲作るとき、
タンバリン、本当に悩みました。
これからは、TR10も、
しっかりとした曲を
作って生きたいと思います。
聞いていただいて、ありがとうございました!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > タンバリン協奏曲