サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Londonderry Air (Original Bossa Nova Ver.)

サクラ曲掲示板 Part 5 - Londonderry Air (Original Bossa Nova Ver.)

曲 名 Londonderry Air (Original Bossa Nova Ver.)
作 者 Shin
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 pc
日 付 2009/06/19 23:20:27
どうも、お久しぶり・・・でもないですね、はい。今回は北アイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」を自己アレンジしました。いろいろと適当ですが突っ込まないでくださいっ
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321メロディーはじめの部分C→C7onB♭→・・・の流れすごくきれいです。私だったら、F△7→G6→・・・なんてベタな進行にしちゃうとこですよw
Shinさんは最近ジャズっぽさが大人な雰囲気が出てきていいですねぇ^ω^
編集
AzulineShinさん、こんにちは。
「ロンドンデリーの歌」は、何となく聞いたことがありましたが、大人っぽくておしゃれなアレンジですね!ギターのリズムとかとても好きです。
ありがとうございました。
編集
Shin感想有難うございます。
>騎士王321さん
コード進行についてはかなり適当なので耳当たりの良いものをピックアップして使いました。これでも結構悩んだ部分もあります・・・。
ジャズ聴いてるのでジャズテイストが出ましたwボサノヴァでもジャズ寄りだと大分違うもんですね。
>Azulineさん
ロンドンデリーの歌というとクラシックぽい演奏がメジャーなのですが、今回のようにドラムやバス付きでさらにアップテンポなボサノヴァとなると雰囲気も大きく違いますね。もともとのメロディが美しいのでアレンジがしやすかったです。自分で作ってて、スタイリッシュさが美味しく感じられる曲でした。
編集
柚衣ロンドンデリー!私はトランペットソロバージョンしか聴いたことがないのですが、ヴォサノバ風良いですね!・・・実はこの曲なぜだか気が滅入るのであまり好きではなかったのですが、このバージョンを聴いて、印象が一気に変わりました^^もう目の前に海見えましたよ、私 笑 とても好きになっちゃいました!ありがとうござます♪編集
Shin>柚衣さん
感想有難う御座います。

はじめボサノヴァはラテンの類であり中欧の音楽と思っていたのですが、南米で生まれたジャンルなんだそうです。
いずれにしても海が似合いますね。
実際のロンドンデリーという都市は北アイルランドだけあって寒いのでこの曲と少々ズレがあるみたいですけどね(苦笑
編集
HydroySこの曲の曲名ってこういう名前だったんですね。全く知りませんでした。
「ダニー・ボーイ」という別名もあるんですね。こちらの曲名のほうは、なぜかなんとなく聞いたことがあったような無かったような…。
お洒落なボサノバ、ごちそうさまでした。
編集
Shin>HydroySさん
感想有難うございいます。

別名も存在したんですか、この曲。
ダニーボーイで検索してみたんですが、歌詞に由来した曲名らしいですね。
それにしてもなかなか良い歌詞でしたw哀愁漂った感じもまた良いですねぇ・・・。
豆知識有難うございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Londonderry Air (Original Bossa Nova Ver.)