サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆神楽舞☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆神楽舞☆

曲 名 ☆神楽舞☆
作 者 さくら
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 TWM2
日 付 2009/06/17 05:54:47
2時間ほどで作ったジングルです。40秒ほどの短いものです。ご利用はご自由にどうぞ^^ http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/kagura.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★和風を感じます。終わりの近くのパーカッションですが、『鈴』を入れることによって『巫女の舞』の雰囲気が出ますね。編集
Azulineさくらさん、こんにちは。
日本的できれいな曲ですね。確かに「巫女の舞」の感じがしました。
ところで、テスト大丈夫でしたか?私も、大学の頃は勉強やレポートとか大変で、テスト前とか夜遅くまで勉強していましたが…。
編集
さくらy_nisさん、毎回感想ありがとうございます!
『鈴』の音色はジングルベルって名前がついているわりに和風の曲によく合うという不思議ですw
個人的にはリバーブとかディレイとかかけて『巫女鈴』とかいう楽器っぽいイメージで使ってます。
じゃらじゃら〜っとたくさんの小さな鈴がついた鈴で手で振って使う、あの楽器(?)です。
実はこの音は昔作った曲からのコピペでしたw
編集
さくらAzulineさん、こんにちわー、毎回感想ありがとうございます。
唐突に『日本的なものをっ!』となぜか思ったので作ってみました。
綺麗な曲って言っていただけてうれしいです!
イメージどおりというかタイトルどおりというか、この曲は神社とかで行われる神楽のイメージです。
神聖な空間とか、巫女さんが踊ってる姿とか、そんなのを想像しながら聞いていただければーと思います。

テストについては……聞かないでやってくださいw(ぁ
編集
柚衣こういう和風な曲いいですよね。とても好きだなと思います。まだまだ和風な曲は未知の世界が多いので、さくらさんの曲はとても参考になりました^^編集
さくら柚衣さん、感想ありがとうございました。
参考になった用でうれしいです。
こういった神秘的といいますか、神社とかによく合いそうな雰囲気の曲が好きなのでこれからも何回か作っていければーと思ってます。
こういった普通の和風な曲はわりと転がっているのでいろいろな曲を参考にできるのですが、これをトランスにしようとすると……(汗
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆神楽舞☆