サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > God

サクラ曲掲示板 Part 5 - God

曲 名 God
作 者 柚衣
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/06/14 19:37:25
以前投稿した「Fairy」の神サイドです。※Vista音切れ注意 音量注意 ヘッドホン推奨  ※です。mp3のこととか曲の説明とかMML内にあります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
逢坂時響歌詞バージョン聴きました〜♪

おお!
ボーカロイドか・・・あんまり詳しく無いけど、この声はミクでOK?

てか、良いですねぇ〜、MIDIで聴いた限り低音が重過ぎるのでは無いかと思ったのですが、声が入ると一気に良くなります。
歌詞が聴きとりにくいのはしょうがないかな・・・以前、少しだけミクをいじったのですが、あれ結構難しいんですよね(汗)
編集
柚衣逢坂時響さん
お聴きいただきありがとうございます!

ボーカロイドではないんですw
UTAUっていうフリーソフトを使ってます^^
ボーカロイドと違って、色々な方がご自分の声の声データを作っていらっしゃるので、色々な声が使用できます。
ニコニコ動画の百科事典なんかで検索してみるとたくさんデータが出てきます。ただ、やはりボーカロイドのような優秀なソフトではないので、さらに調整は難しくなっています。歌詞を見ながら聴くと、まぁそれっぽく聴こえますが;;
声はデフォルト・桃音モモ・永歌トナ・双音リア・双音レンジ・デフォ妹です。
またお聴きいただけると嬉しいです!
編集
さくらFairyが好きだったので、こちらも聞かせていただきました。
この世界観ホントにいいですね。
バックの作り方が独特ですが、そこがまたいいです!
途中に入った転調もインパクトがありますね〜
編集
柚衣さくらさん
お聴きくださりありがとうございます!

今回は、メロディを変えただけで、とっても楽しちゃった感がありますが;;そろそろ違う系統の曲も作らなきゃなとか思っています。作ってて楽しいんですけどね、民族音楽は。伴奏とか独特らしいですね笑 本人まったくの無意識ですw転調いっぱいの曲ってなんだか作ってて楽しいです♪

またお聴きいただけると嬉しいです!
編集
柚衣こんなのも作ってみました。
mixしただけなので音われが・・・
http://nanatunoiro.web.fc2.com/data.files/fg.mp3
(予告なく削除します)
編集
kitamotossssRemixのリンク先間違えてましたごめんなさい
正しくは↓
http://loda.jp/kitamotossss/?id=41&file=41.mp3
編集
柚衣kitamotossssさん
お聴きくださりありがとうございます!

確かにUTAUのデフォルト高い音域が得意みたいですが、そこまでの高さにしてしまったら、ただの超音波になっちゃいますよ笑
キーンってきます。ただでさえ高い音域の曲なので、最後の方とかね笑 聴きやすさと、人間のギリギリ歌える音域だったら、私は人間のギリギリ歌える音域を選びたいです。貴重なご意見ありがとうございます^^

またお聴きいただけたら嬉しいです!

追記
mixの感想を忘れてました;;
女声ボーカルがとてもきれいですね。
えっとお友達の声を美声にした感じでしたっけ?
音自体とても綺麗だと思いましたが、ひょっとして鳴らしただけなのかもしれないですが、もっと音が伸びると綺麗だなと思いました。これはこれでその場で演奏&歌っているような感じがしていいですが^^いつも素敵なmix&アレンジをありがとうございます!
編集
Azuline柚衣さん、こんにちは。
私も、さくらさん同様に「Fairy」が好きでした。似たようなメロディで、今度は神様の曲を作られたのですね。やはり幻想的な雰囲気が素敵です。
歌詞もお疲れ様です。これだけ長いと、考えるの大変そうですね…。私がこの前投稿した、短い曲の歌詞付けでも難しかったですが。でも、歌詞も相変わらず悲しいけど素敵です。
ありがとうございました。
編集
柚衣Azulineさん
お聴きくださりありがとうございます!

今回は歌詞よりもメロディが大変でした;;せっかくだから、Fairyとmix出来るようなメロディのほうが、二倍楽しいかな?と思い、Fairyを何回も聴きながら作りましたが・・・苦労実らずといった感じです;;
歌詞は、Fairyの神さまサイドということで、所々同じ歌詞を使ったり、妖精の目線から神さまの目線に変更したりしたので、実際考えたのはたぶん1番分の歌詞より短いんじゃないかと^^

歌詞は、結構その曲のストーリーを考えてから書き始めると上手くいくような気がします。私はですが;;一度試してみてください!

またお聴きいただけたら嬉しいです!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > God