サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 焦燥

サクラ曲掲示板 Part 5 - 焦燥

曲 名 焦燥
作 者 adas
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/05/12 01:28:33
静かめなループ曲です。昔のゲームなどで使われてたベースパターンを使って曲を書いてみました。あんまりタイトルの焦燥感を出せてない気がします。。未熟ですがお聞きくださるとうれしいです。なおこの曲はヘッドフォンとTW-Music2で調整しています。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
つかさ主旋律以外の効果音的なメロディもかっこよくて、安定感のある曲ですね。
無理な動きがなく聴き心地がよかったです。
編集
さくらお洒落なBGMですね、こんな感じの昔風のゲームBGM、好きです。
いまだにゲームとかでこんな曲調のBGMは見かけますね。
素敵でした。
編集
y_nis★さくら様に続き…お洒落な曲です。ゲーム曲を聞かない私には、新鮮に聞こえます…。TR13〜15のエコー音が美しく、またTR56のキラキラが効果的に入っていると感じました。編集
騎士王321FM音源な感じがとても良かったです。
昔のゲームボーイやファミコンなど同時発音数が限られていたころの曲は擬似リバーブとかいろいろな技法が使われていてそっちが気になってしまいますよね。
そういえばみじんこ(梅本竜)先生もこういうのが本職でしたね。
編集
adasつかささん>ありがとうございます。実際、作ってて楽しかったのはメロディではなくて飾りの方だったりします。
さくらさん>コード進行自体はよくあるパターンなので、色んな曲で使われているだろうな〜と思います。小粒でもピリリと辛いような曲がゲーム曲には多いので参考になるんですよねー。
編集
adasy_nisさん>いつもコメントありがとうございます。新鮮に聞こえていたら、うれしいです。楽器は普通の使い方をしていないので、その辺が参考になりますでしょうか? たとえば管の音色は低音で使うはずのファゴット(バスーン)だったりします。
騎士王321さん>サクラのsampleに入っている先生のMMLは私にとっては教科書です!今でもFM音源の曲は聴くのですが、MSGSに比べてずいぶんと音が透き通るので、たまに聴くとハッとしたりしますねー。
編集
Yoshiokaぉぉぉ、完成度高いですね。。上手くは言えないですが、初めてSFCでゲームプレイした時の高揚感が沸いてきました。編集
秋野流斗わああ;焦燥というも、おしゃれな曲中で軽やかにエスコートできそうな雰囲気を思います。さりげなさを含ませる音使いが素敵です。熟練された手つき、見習いたいです。編集
adasYoshiokaさん>ありがとうございます。洗練度合いはまだまだ遥か遠いっていうか。色んな人の曲を聴いては自分の参考にしています。。
秋野流斗さん>ありがとうございます。参考になったら嬉しいです。
編集
ゴロニャ〜ゴ周りには落ち着いているように見せて、内心では焦る気持ちの生まれるような、難しい駆け引きをしているというイメージを思い浮かべました。
メロディの綺麗さ、音の聴き易さ凄く参考にしたいと思いました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 焦燥