サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 戦華

サクラ曲掲示板 Part 5 - 戦華

曲 名 戦華
作 者 七瀬沙羅
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 内蔵音源
日 付 2009/12/22 21:50:18
お久し振りです。初めてのバトル用曲(ループ)・・・になります。あまり変化の無い曲となってしまいました。(5/7修正)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★中近東風のやや不安を感じさせるメロディーもさることながら、TR8,9CelestaStringsやTR14ElectricGrandPianoのリズム変化がとても面白いと思いました。編集
adasこれは。かなりゲームぽくて良いですねー。
アンサンブルがどっしりしていて、臨場感が伝わってきます。
バリエーションも多いし、すばらしいです。
編集
柚衣初めまして(でしたよね??)、柚衣です。
とても素晴らしい曲でした。特に途中で出てくるハープの主旋?がとても気に入りました。とても勉強になりました。
編集
騎士王321すごいですね。
リバーブの使い方が効果的だと思います。
メロディーにはモード(リディアンモード)が使われているようですが多分本人は意識していないはず。何気なくモードを使いこなす人を尊敬しちゃいます。(というか七瀬さんの曲のメロディーは大抵、ハ短調でリディアンモードみたいですが。)
ただ低音に音を重ねすぎていて少し濁らせすぎでは、と思ったりもしました。音階2くらいになるとオクターブでよいのでは?
編集
七瀬沙羅y_nis様
視聴有難う御座います。
此処には何を入れるべきか・・・と悩んだ結果こうなりました。
それが最終的に良かったのかは不明ですが。
不安を感じられましたか^^有難う御座います。
編集
七瀬沙羅adas様
アンサンブルのせいでトラックが足りなかったり、打つのが面倒臭くなったりしていたので、
少しは打った甲斐があれば良いのですが^^;
バリエーションは多いのかは全く不明ですがそう言って頂けると嬉しいです。
視聴有難う御座いました。
編集
七瀬沙羅柚衣様
初めまして、柚衣様。
ハープの旋律ですか、有難う御座います。
柚衣様の曲も聴かせて頂きました。音色を上手く使いこなしていてとても素敵でしたよ。民族調は大好物です。
コメント有難う御座いました。
編集
七瀬沙羅騎士王321様
モードはよく分からないのですが、ハ短調ばかり作っているのは難癖ですね。ただ、一番作りやすいキーなのです。
というか私の中で「ハ短調=綺麗な曲・民族調」で勝手にインプットされているのが悪いのかと^^;

低音は確かに雑音に聴こえます。七瀬の場合そういうところに全く耳を傾けないのが悪いですね^^;
コメント有難う御座いました。
編集
HydroyS音が細やかでいいですね〜。高度な魔術を華麗なステップを踏みながら、口笛を吹くかのごとく軽がると巧みに使いこなす、そんな戦略的頭脳バトルの様相を思い浮かべました。
◆「後ろに空白時間が残る」、「だんだん音量を…」について
トラック1の一番最後で、V.T(...)の音量制御を書きこんでいますが、音を出していないのに音量制御をしているため、空白時間ができてしまったようです。音量を徐々に大きくさせようとしたのが、ちょっとずれてしまったのかもしれませんね。
トラック1の最後の一行を書き換えるだけで直せそうですが、どんな風なイメージなのかちょっと分からないので違ってたらごめんなさい。

◇今の音の長さに合わせるならこんな感じなのかも…けど、合わないかな?
V.T(100,0,!1+1,0,120,!1+1);'ドソ'ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッ

◇自分がやるとしたら下のような感じ。音の長さを調節しました。音量を最大に上げましたが、他の音に負けてる感じなのでもっと音量が欲しくなりますね…
V.T(100,0,!1+1);'ドソ'ーーーーーーーーーーーーーッッッッ時間(089:04:01);音量(127);ゲート80音符4V.T(0,127,!2.);ッ'ドソ'ーーー

3連符系を音符23で表現しているようですが、時間指定をしないと微妙にずれてきますよね。音符12や音符24だときっちりになってずれなくなるのですが、微妙なずれを取りこむためなのかなぁ?とか思ってソース眺めてました。
編集
Azuline七瀬沙羅さん、初めまして。Azulineです。
迫力ある戦いの音楽で、かっこいいですね。様々なメロディが出てきて凄いと思いました。
ありがとうございました。
編集
七瀬沙羅HydroyS様
私のやりたかったことそのまま教えて頂けたのでとても参考になります。
音符23はおそらく32の打ち間違いから生まれたものかと^^;
試聴有難うございました^^
編集
七瀬沙羅Azuline様
初めまして、七瀬と申します。
褒めて頂いてしまってはあのメロディ達が打ち込みの際に出来た偶然の産物達とは言えません・・・
コメント有難うございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 戦華