サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 呪いの舞 改

サクラ曲掲示板 Part 5 - 呪いの舞 改

曲 名 呪いの舞 改
作 者 マッキョル
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 MSGS
日 付 2009/04/24 15:17:02
どうもマッキョルです。今回の曲はずいぶん前の曲をリメイクしたものです。そこそこに頑張ったのでぜひ聞いてください。あと適当に感想もお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者これはだいぶリメイクってますね…
理論を知らないからこそ、なちょっとエキセントリックな進行が、聞き苦しくなく再構成されていて、2年近くでの成長がかなり伺えます。
……ただ、カッコよくしすぎて、「呪いの舞」な雰囲気からは離れてしまったような気も…?
編集
柚衣カッコいいですね!
メロディ好きです。
MML読めないですが、きっとかっこいい曲には何か秘密があるんじゃないかと、いつかその秘密を暴いてやるんだと、今心に決めました。
カッコいい曲に巡り合えて、勉強できないのは辛い;;

また聴きに来させていただきます^^
編集
Azulineマッキョルさん、こんにちは。
今回のと、リメイク前のと、聞き比べてみました。
リメイク前は、不協和音とか多いように思いましたが、その不協和音とかの作り出す怪しげな感じが「呪いの舞」っぽくていいな、と思いました。
今回は、リメイク前より、ずっとかっこよくなってますね!小心者さん同様、「呪いの舞」から少し離れてしまったかな、とも思いましたが、2年近くで凄く上達しているな、と思いました。
とにかく、凄くかっこよかったです。ありがとうございました。
編集
マッキョルパソコンがブッ壊れてだいぶ返信遅れました;;スミマセン。
小心者さん

ええ、そうです、リメイクしまくりましたw『聞き苦しくなく再構成』っていうのは結構意識してました。リメイク前がやけに聞きづらかったので・・・。
>「呪いの舞」な雰囲気からは・・・
それは曲名を打ち込むときに僕も思いましたw僕は曲を作ったあとにその曲にあった曲名を付けるんですが、その癖のせいで、曲名がすでに決まっているのに、全く気にせず作ってしまったため、呪いとは相当かけ離れた曲になってしまったという何とも悲惨な状況に・・・。まぁいいかw
編集
マッキョル柚衣さん

感想ありがとうございます。
僕も難しいMMLは読めないです。そしてさらに僕もかっこよさの秘密を見つけようと必死ですw昔は「結局はコードで決まるんじゃないのか」なんて思ってましたが、最近そうでもないと気づきひたすら不思議なコードで曲作りに挑戦しています。
この曲はAメロとC(2番のA)メロはあまり聞かないコード進行になっていると思います。
編集
マッキョルAzulineさん

リメイク前は、ありゃ不協和音というよりはぐちゃぐちゃに音をつぎこんだだけですなwでも確かに今聴きなおして見ればあのぐちゃぐちゃさが呪いっぽかんですかね。リメイクしようと思ったときは「とにかくこのぐちゃぐちゃさを直してみよう」としか考えていなかったので、呪いっぽさを残そうなんて頭になかったんです。今度リメイクをするときはその辺を考えながらしたいです。
「2年前に比べ上達している」というのは有難いです。
まだまだ頑張っていきます。よろしくです^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 呪いの舞 改