サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 終焉の地

サクラ曲掲示板 Part 5 - 終焉の地

曲 名 終焉の地
作 者 特攻
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 GS音源
日 付 2009/04/04 10:44:28
短調な曲を作ろうと頑張ったらいつの間にか意味不明なメタルもどきに……感想、アドバイスお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
マグロ最初ちょっと渋さの入った切なさから静かになった…と思ったら一気に切なさ全開の激しい展開が、スタイリッシュなシーンを想像させてくれますね(^^)
鐘の音が雰囲気を盛り上げていていいと思いました。
編集
特攻マグロ様、ありがとうございます。
曲にアクセントをつけてみようかな、と思ったのですが技術がないのでかなり苦戦しましたww
編集
y_nis★苦手なジャンルなのですが…メロディーがわかりやすく、好みです。
 それにしてもイントロの雰囲気はカッコ良すぎます。イントロだけで1つの曲ができそうです。
編集
Azuline特攻さん、こんにちは。
特攻さんには珍しい、激しい曲ですね。でも、切ない感じがあってとても好きです。人生の終焉を迎える人の寂しさや決意とかを表しているのでしょうか。
また、ピアノの音が、この切ない雰囲気にとても合っていますし、盛り上がる所のオクターブ奏法もいいなと思いました。
MMLで曲を書くのは難しいですよね。私も(どうしても必要な所以外は)ストトンです。慣れたらMMLで書こうかな、とは思うのですが…。
編集
特攻y_nis様、ありがとうございます。
本当にうれしい限りです。
Azuline様、ありがとうございます。
未発表の曲を含め、激しいロックを作ったのはこれが初めてです。
これからいろいろなジャンルの曲に挑戦していこうと思ってます。でもその前にMMLを覚えなければ……
編集
y.k元気がでる曲ですね。自分はメタル大好き人間なんで楽しく聞かさせていただきました^^メロの変わり目なんかは、タムとかもっとドコドコ多用してみてもかっこいいかもしれませんね!編集
特攻y.k様、ありがとうございます。
楽しく聞いていただけて良かったです。
ドラム苦手なんですよ……参考にします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 終焉の地