サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > イツカマタアエルヒマデ。

サクラ曲掲示板 Part 5 - イツカマタアエルヒマデ。

曲 名 イツカマタアエルヒマデ。
作 者 柚衣
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/04/12 21:04:13
明るい曲作るぞ!!の意気込みはどこにいったのやら・・・ またまた短調な曲です;; これから忙しくなりそうなので、MP3がアップされる前に先に投稿しておきます。 mp3 http://www.muzie.co.jp/artist/r002985  (4月1日頃UP予定。)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
柚衣あれ?表示されてない;;

今回も※Vista音切れ注意 ヘッドホン推奨 TW-MUSIC2推奨※です!

歌詞はそのうちつけます。
歌詞をつける元気がない・・・
編集
特攻独特の曲調とオーケストラハープの伴奏がとても良かったです。
素晴らしい曲でした。
編集
爆破みかんすっごい気持ちわかります!w明るい曲って難しいですよね^^;J-POPとか作れる人にすごい憧れあります。
自分が旅立つのか、大切な人が旅立つのか、遠く離れてもいつかまた、不安交じりの希望と決意、…、とかとか。妄想。
あと、最後の終わり方が面白いなぁと思いました。
編集
マッキョル僕も明るい曲作れない病の患者ですwもしかしたらこういう雰囲気の曲を好いているから作れないのかもって思い始めてます。幻想的な曲とか崩壊した都市をイメージさせる曲とが大好きです。やっぱそういうのってあるんですかね?
曲の方は、これまた僕の好みな曲でした。サビ(かな?)に入るときの転調の仕方が上手かったです。
編集
y_nis★こういう雰囲気の曲が好きです。この曲は、短調でも、明るい部類に入ると感じます。
 私も長調の曲はなかなか浮かびません。最近は「短調もしっとりしていて、いいんじゃないか…」と割り切っています。そのうち1つか2つ浮かぶだろう…って
編集
montaTW-Musicで聴かせていただきました。
オリエンタルな感じの、いい曲ですね。
転調を繰り返して、最後まで飽かせずに聴かせるところがすごいな、と思いました。
ありがとうございます。
編集
柚衣特攻さん
お聴きくださりありがとうございます!

こういう曲調しか作れないっぽいです;;
あと、どうやらハープの音がお気に入りっぽいですw
ハープはmp3とかに変換しても結構安定しているので使いやすいみたいです^^

またお聴き頂けたら嬉しいです!
編集
柚衣爆破みかん
お聴きくださりありがとうございます!

ですよね;;ホント難しいです;;
何度か試みてはみたんですけど、結局前奏で終わっちゃうんですよ=3
>自分が旅立つのか、大切な人が旅立つのか・・・
素敵ですねw
妄想できるのは想像力豊かな証拠です^^

最後はただ単音で終わるのだと今までと一緒だなと思ってやってみました!

またお聴き頂けたら嬉しいです!
編集
柚衣マッキョルさん
いつもお聴きくださりありがとうございます!

同士発見!
>もしかしたらこういう雰囲気の曲を好いているから・・・
同感です!
あと思ったのは、環境とかです。
私はヴァイオリンをやっている関係で、ポップスよりも民族的な音楽の方が身近で、当然そういう音楽を演奏する者で・・・
そういう環境の中でポップス曲を作るのはやっぱり難しいかなと思います。(すごい言い訳っぽいですが 笑)
もしヴァイオリンじゃなくギターだったらまた少しは違ったんじゃないかと思います。と、ポップスを作れない自分に言い聞かせてます 笑
>サビ(かな?)に入るときの転調の仕方が・・・
ありがとうございます!
自分でもよくわかりませんが、今回は何も考えずに転調ができてましたw感動です!

またお聴き頂けたら嬉しいです!
編集
柚衣y_nisさん
いつもお聴きくださりありがとうございます!

>この曲は、短調でも、明るい部類に入ると感じます。
ホントですか!?良かった=3

>最近は「短調もしっとりしていて、いいんじゃないか…
その考え素敵ですw
短調曲は癒しの音楽っぽいのが多いですし^^

またお聴き頂けたら嬉しいです!
編集
柚衣montaさん
いつもお聴きくださりありがとうございます!

>オリエンタルな感じの・・・
リコーダーの音がそうさせてるんでと思います。
リコーダーは暖かい音がでてとても好きですw

>転調を繰り返して、最後まで飽かせずに・・・
最近、転調がお気に入りですw
詰まったらとりあえず転調転調転調です!
変だったら、削除削除削除です!
飽きなかったみたいで、良かったです=3

またお聴き頂けたら嬉しいです!
編集
Yoshioka聴かせて頂きました〜。短調ですが、暗いだけとは言えない奥ゆかしさのある雰囲気ですね。
幻想的だけど遠い世界の音でも無いようで、凄く親しみ深くて望郷の念が込み上げて来そうです。
それにしても圧倒的存在感、壮大な曲ですね(-∀-*
編集
柚衣mp3試聴可能になりました!編集
柚衣Yoshiokaさん
お聴きくださりありがとうございます!

どんな人にも別れた人とか、なくしたものとかあると思います。
そういうモノを時々思い出して、懐かしいなって思ったり、少し寂しくなったり・・・
でもきっとまた出会えるからその時までは前を見て歩けたらいいな、っていう想いが少し入ってます。

今回は、ハープとともにPizz.を入れているのでいつもより幻想的な感じが出たのかな?と今思いました。

またお聴き頂けたら嬉しいです!
編集
マグロなんだか寒さの中にある暖かさというものを感じました(意味不
とても悲しくて切なくて暗い気持ちだけど、前に向かって進んでいこうと言う力強さを感じて、まさしく曲名とマッチしているなと思いました。
表現力が素晴らしいと思います。
編集
柚衣マグロさん、はじめまして!
お聴きくださりありがとうございます^^

>なんだか寒さの中にある暖かさというものを感じました・・・
別れのあとは必ず出会いが待ってますから、別れは寂しいだけじゃない、と中学生のときの先生が言っていたのを思い出しました。言いたいことが違ってたらごめんないさい;;

>とても悲しくて切なくて暗い気持ちだけど・・・まさしく曲名とマッチしているなと思いました。
あ、ありがとうございます!
そう思っていただけて良かったです=3

>表現力が素晴らしいと思います。
私なんてまだまだです;;日々精進します。

またお聴き頂けたらうれしいです!
編集
Azuline柚衣さん、こんにちは。先日は私の曲にコメントありがとうございました。少し遅れましたが聞かせていただきました。
寂しい曲ですが、その中に、明日への希望のようなものも感じられるいい曲だなと思いました。
ハープの音とかメロディのトリルとか素敵ですね。
編集
柚衣Azulineさん
いつもお聴きくださりありがとうございます!
お返事遅れてしまい、申し訳ございませんでした;;

重複してしまいますが、私は別れが悲しいものだけではないと思っています。
別れの後には出会いがありますし、生きていれば絶対いつかまた会えますし、死後の世界だってあるって思った方が楽しい!と思ってる人なので、やっぱりどこかで会えるのでは?と。

ハープとリコーダーとナイロンギターは基本的に暖かい音が出るので、この曲はあまり寂しく感じないのかもしれないですね^^

またお聴き頂けるとうれしいですw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > イツカマタアエルヒマデ。