サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Full Speed

サクラ曲掲示板 Part 5 - Full Speed

曲 名 Full Speed
作 者 マッキョル
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2009/03/28 14:49:12
どうも高校の宿題終わったと思ってたらまだあったという災難に遭っているマッキョルです。今回はなんとなくエレクトロニカに挑戦してみました。できは結構いいと思ってます。サビの時のメロディが甲高くて耳が痛くなるかもしれません。感想・アドバイスお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
マッキョルしまった!!また演奏時間計るの忘れてた;;

演奏時間は約4分30秒です。
編集
monta聴かせていただきました。
全開で走っているF1カーを想像しました。後半でブースターが発動したような想像ができて、面白かったです。
楽しく聴かせていただきました。ありがとうございます。
編集
y_nis★ダンス・エレクトロニカはリズミカルでいいですね。この曲はわかりやすいメロディが続いており、私の大好きなパターンです。今後の参考にさせていただきます。編集
マッキョルmontaさん

F1カーのようなスピード感を感じられたでしょうか?後半は盛り上げるためにガンショットをドカーンと入れたのでブースターが発動したような想像に繋がったんだと思います。そういう想像が出来たようで良かったです。まぁ、ガンショットは音量調節がめんどくさかったのでほとんど適当でしたけど・・・。
編集
マッキョルy_nisさん

そうですよね。ダンス・エレクトロニカはリズミカルですね。そんな曲を作ってみたくて挑戦してみたんです。で、ほとんど初挑戦だったので、わかりやすいメロディや一般的なベース進行(っていうのかな?)で作ってみました。ひとまず違和感を感じさせなかったので満足です^^
編集
Yoshioka速度MAXで駆け抜ける爽快感、ばっちり感じられます!
華麗にドライブ!というより走り手のライバル達との熱いチェイス!なイメージでした。
真っ直ぐな表現の4つ打ちで、とてもノリやすいが、時たま入れるブレイクやエフェクト音も絶妙でよかったです。
編集
HydroySメロディーの高い音域部分はそんなに気になる感じではなかったですよ。
分類なさってるようですが、どうもそれぞれのメロディー単位の雰囲気がやや大きく変わっているように聞こえ、ちょっとメドレー的になってるようにも感じがしました。
ですが、曲はとても高い完成度になっていて、かっこよさががありました!!
編集
柚衣柚衣です。

エレクトロニカというジャンルはたぶん人生のなかで初めて聴きますが、なんだか元気になりますね!

様々なメロディに移り変わっていくところがとてもワクワクする感じを出していて、最後までノリノリで聴けました。

曲とは関係ありませんが、私も高校入学前に宿題が出された記憶があります。せっかくの春休みも勉強でつぶれ、入学したらしたで、確認テストをやらされました;;溜息

また聴きに来させていただきます^^
編集
マッキョルYoshiokaさん

感想ありがとうございます。
速度MAX感を感じられました?よかったです。ブレイクは、ノリっぱなしだと飽きるかなと思っていれました。効果音はまたまた適当ですが絶妙だったようで嬉しいです。でもまぁ効果音入れるタイミングとかは少しは考え始めてますw自分でも「完璧だ」と思えるようなものを作ってみたいです。
編集
マッキョルHydroySさん

>メロディーの高い音域部分は・・・
そうですか?それは良かったです。僕は耳にキンキンきてたんでその部分を聞くときはずっと「あ゛〜〜〜」っていってましたw
この曲、確かにメドレーっぽくなってますね。もう少し一体感のある曲にしようかとも思ったんですが、「せっかく打ち込んだんだし・・・、その辺の感じ方は個人差あるし・・・」ってことで無視しましたw
ともかくかっこよさを感じてもらいよかったです^^
編集
マッキョル柚衣さん

ほぉ、エレクトロニカは初視聴ですか。何かいけないことをやってしまった感があるんですけど・・・。僕のよりもっとノリノリの曲はいっぱいありますから。
『なんだか元気になりますね!』とありますが、やっぱりノレるからでしょうかね。僕も聞き終わった後清々しい気分になってやる気が出てきます。
また感想いただけたら嬉しいです^^
編集
Azulineマッキョルさん、こんにちは。先日はコメントありがとうございました。少し遅れましたが聞かせていただきました。
とても爽快でかっこよかったです。F1レースか何かで、スピード全開で車が走っている感じがしました。色んな感じのメロディが組み合わさっているのも面白くて、最後まで楽しく聞くことが出来ました。
ありがとうございました。
編集
マグロ緊張感がありますね〜。
スピードに緩和が付いててよかったです。休み休みいかないとずっと全力で走るのは難しいですもんね(^^;
バトル的な熱さが感じられてかっこいいなと思いました。
編集
y.k怪しいけどカッコイイし、先が読みにくい感じが大代大好きです。曲の展開とか飽きないし、細かい部分まで結構凝ってるし、コード進行めっちゃカッコイイですね。丹精こめて丁寧につくられたのがわかります!編集
マッキョルAzulineさん

感想ありがとうございます。
>色んな感じのメロディが・・・
これは飽きさせないようにするために結構頑張りました。で、HydroySさんに対する返事にもありますが、一体感のある曲にしようとなんとかいろんなメロディをいれつつも、バラバラにならないようにしてみました。次も頑張ります^^
編集
マッキョルマグロさん

>スピードに緩和が・・・
確かにそうですねwやっぱり休みがないといけませんね。飽きやすいし。実はそこの所は全然考えてなくて、たまたま適当にコード遊び(いろんなコードの組み合わせとかを考えるだけの遊び)をしてたときにいいなって思うのが出てきたんで、それを入れてみたらブレイクみたいになっちゃったんですw偶然が重なって出来た産物ですwこれのおかげで緊張感とかをより一層感じられたのかなとも思います。
編集
マッキョルy.kさん

僕も先が読みにくい曲大っ好きなんです。y.kさんの曲は先が読めないのでいつも参考にさせて頂いています。飽きないようにいろいろ工夫しているうちに細かい所まで一生懸命につくってましたwひとまず飽きさせることがなかったようでなによりです。
予測不能な楽しい曲を作っていきたいと思ってます^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Full Speed