サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 忍び

サクラ曲掲示板 Part 5 - 忍び

曲 名 忍び
作 者 柚衣
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/03/19 19:56:02
和POPです。 HPに歌詞載ってます。 21日くらいにはUPされるはず;;↓ mp3 http://www.muzie.co.jp/artist/r002985 ※Vista音切れ注意 ヘッドホン推奨 TW-MUSIC2推奨※
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みにっき☆ノリノリでワクワク楽しくてキャッチーなポップスでした。高音のレレレ♯レレレ♯レレ♯レーー!!でしのびました。いや、しびれました。^^@
編集
y_nis★三味線でこのリズムなら、やはりお祭りの感じがします。「忍びの祭り」または、ゲーム「忍び」のBGMといった印象です。BlownBottleの風音で雰囲気が出ていると感じました。編集
柚衣みにっき☆さん
いつもお聴きくださりありがとうございます。

しのびましたか(笑
ポップス曲(って言っていいのかわからないですが笑)を作ったのが初めてだったので、イロイロ苦戦しました。
特にベース部分がわけわかんなくなってしまいまして;;;
とにかく大変でした;;

またお聴き頂けたら嬉しいです!
編集
柚衣y_nisさん
いつもお聴きくださりありがとうございます。

新ジャンルに挑戦そのAです!

お祭り!いいですねー^^
ただ、私の作るメロディは暗めが多くて;;
歌詞も暗くなって;;
明るいメロディが作れるようになったら、三味線でお祭り曲とか作ってみたいものです^^

またお聴き頂けたら嬉しいです!
編集
monta聴かせていただきました。
かっこいい和風の曲ですね。忍者が主人公のゲーム音楽みたいでした。
トラック7の仕事が個人的に好みです。
楽しい曲をありがとうございます。
編集
Azuline柚衣さん、こんにちは。
トラック1と3の激しいメロディが、忍者ぽくてかっこよかったです。あと、y_nisさん同様ですが、やはり最初のBlownBottleが雰囲気があっていいですね。
編集
HydroySちょっとコミカルタッチな忍者大活躍なテーマソングのように感じました。
ポップな感じが親しみやすく、ノリがよくて楽しい曲ですね。
トランペットを32分音符でたりらりら〜とさりげなく下降させてる演出の細やかさがお洒落ですね。
編集
柚衣montaさん
いつもお聴きくださり有難うございます。

ポップス曲をどうしても作ってみたくて、今回作曲に取り掛かりましたが、あまり上手くいかなっかた感じですね・・・;;

トラック7は元々、この曲がブラスセッション風の曲調だった時の名残です。気に入ってたのでそのまま残しました。
そのままの曲調だったらきっと曲名は「マフィア」みたな感じになってたと思います(笑

またお聴きいただけたら嬉しいです!
編集
柚衣Azulineさん
いつもお聴きくださり有難うございます!

二音の三味線は一音だけだと不安定だったので、1オクターブしたでも同じ音を鳴らすことによって安定させました。

BlownBottleですが、初めは尺八を使用つもりでしたが、MP3にした際に音の変わり目がうるさくなってしまったため変更しました。

またお聴きいただけたら嬉しいです!
編集
柚衣HydroySさん
いつもお聴きくださり有難うございます!

ポップス=ノリノリなイメージで作りました。
トランペットの降下音は結構自分でもお気に入りです^^

まだまだポップス曲は馴れません;;
もっといい曲が作れるように頑張ります!

またお聴きいただけたら嬉しいです!
編集
柚衣MP3試聴可能になりました!!
よろしければお聴き下さい^^
編集
マッキョルとても和風な曲でした。和風の曲でノリがあるっていうのは、僕初めて聞きましたがとてもいいですね^^曲名の「忍び」はまさにぴったりじゃないかなと思います。編集
柚衣マッキョルさん
お聴きくださり有難うございます。

和風ポップスは初めての試みだったので、上手くいかないことが多々ありました。
しかし、こうして何とかこういった曲の形で皆様にお聴きいただけたことはとても嬉しく思います^^

このジャンルは特にまだまだ勉強が必要だなと思いました。
今後も頑張っていきたいと思います!

またお聴きいただけたら嬉しいです!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 忍び