HydroyS | 真っ暗な洞窟を手探りで進むというよりは、明るめな洞窟の中で緊迫感のある心理戦的な雰囲気があるのかなと思いました。 TR=3のエフェクト的に左右交互に鳴らしながらフェードアウトして行く演出が細やかでいいですね〜。洞窟の奥底に待ちうけるものとは!…まずはボスキャラが登場するのでしょうね。 | 編集 |
Yoshioka | むちゃくちゃお久しぶりです! 一貫した雰囲気を留めつつ、通しで聴いても飽きさせない工夫が必要なのがBGMですが、そういう意味でよく計算された曲の構成だな〜と思いました。 王道的BGMらしさが溢れているのに、簡単には作れない完成度の作品でした。 | 編集 |
monta | 聴かせていただきました。 何か黒いものが流れていくような、ウニウニと目の前をたゆたっているような、そんな情景が浮かびました。 くらやみ、まさに題名通りな感じでした。 ソースを見ましたが、なんだか物凄いですね。スッキリしているのに、…分からない…OTL サクラの奥深さを知りました。 過去曲も幾曲か聞かせていただきました。凄いなぁというのが感想です。もうそれしか言えません。 ありがとうございます。 | 編集 |
みにっき☆ | 1:50〜2:04 のループする直前の部分!!!! めちゃくちゃ興奮しました。かっこいいです。 ゲームのBGMにも最高だと思いますが、自分は、雰囲気系デスメタルとか、ブラックメタルバンドが作りそうなSEだなぁと思ってにやにやしながら聴きました。^^ | 編集 |
騎士王321 | YoshiokaさんのおっしゃるとおりBGMに必要なものをすべて盛り込んでいてかつMSGSで聴かせられる。すごいです。 意外とMSGSのチープな音が一番合っていたりして。 | 編集 |
y_nis | ★ジャンル音痴なので、間違っているかもしれませんが、もしかすると、この曲のジャンルは「ダンスエレクトロニカ」なのではないかと……不思議な感じが気に入っています | 編集 |
ふみこみどり | おおお、すごいかっこよいですね!!! 目に見えるものとしてのくらやみというよりは、 心の持ち様としてのくらやみという印象を持ちました。 くらやみの原因との対面に臨むような、そんな感じです。 トラック4・5の笛のディレイ度合いが洞窟っぽい 雰囲気を表しているように思いました♪ | 編集 |