サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 汝求む者ならば進め、その先にあるものは・・・? 曲データ(サクラから貼り付けます。) TrackName = {" くらやみ "} //曲名 Copyright = {"(C)2008 逢坂時響"} //著作権表示 /* ええと、お久しぶりです・・・ 多分3年くらいお久しぶりです・・・ 逢坂です・・・逢坂です・・・逢坂です・・・(古) これは去年、ゲーム用に作ったBGMなのですが、 プログラムが追いつかず・・・ せっかくなので一曲だけ公開する事にしました。 いずれゲームも完成させる予定です。 実は4時間で仕上げたのは内緒。 ---------------------------------------------------- 08/03/13 作業開始 で、完成 ---------------------------------------------------- 洞窟内BGM ---------------------------------------------------- 推薦音源 - MSGS */ //_調の設定 Time(1:1:0) KeyFlag#() //ハ長調 //_拍子の設定 Time(1:1:0) TimeSignature(6,8) //_テンポの設定 Time(1:1:0) Tempo(100) //_音源の初期化 Time(1:1:0) ResetGM; //タイムポインタを戻す Time(1:1:0) //_リズム楽器の定義 $d{n35,} $t{n40,} $h{n42,} $s{n46,} $p{n57,} $a{n50,} $b{n47,} $c{n43,} /*変数、関数宣言 各ステータスを相対指定できるようにする。 S{ステータス名}(Value) - そのステータスを直接指定し、基準値に指定する。 R{ステータス名} - そのステータスが 0 になる相対値。 X{ステータス名} - そのステータスが 127 になる相対値。 M{ステータス名}(Value) - ステータスを基準値を元に相対指定する、例えば基準値が100で 20を指定すると、ステータスの値が 120 になる。 M{ステータス名}_N(Value) - 相対指定の onNote に当たる。 M{ステータス名}_T(Value) - 相対指定の onTime に当たる。ヴェロシティは未対応。 現段階では v , EP , p が対応 */ //ヴェロシティ指定支援 Array VMain; Array Minv; Array Maxv; Function Sv(Int Value){ VMain(Track)=Value; Minv(Track)=0-Value; Maxv(Track)=127-Value; Mv(0) }; Function Rv(){ Result=Minv(Track) }; Function Xv(){ Result=Maxv(Track) }; Function Mv(Int Value){ v(VMain(Track)+Value) }; Function Mv_N(Array Value){ Int Idx=0; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ OnNoteValue(Idx)=VMain(Track)+Value(Idx); Idx++; }; v.onNote(OnNoteValue;) }; //エクスプレッション指定支援 Array EPMain; Array MinEP; Array MaxEP; Function SEP(Int Value){ EPMain(Track)=Value; MinEP(Track)=0-Value; MaxEP(Track)=127-Value; MEP(0) }; Function REP(){ Result=MinEP(Track) }; Function XEP(){ Result=MaxEP(Track) }; Function MEP(Int Value){ EP(EPMain(Track)+Value) }; Function MEP_N(Array Value){ Int Idx=0; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ OnNoteValue(Idx)=EPMain(Track)+Value(Idx); Idx++; }; EP.onNote(OnNoteValue;) }; Function MEP_T(Array Value){ Int Idx=0; Int Cid; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ If(Cid=2){ OnNoteValue(Idx)=Value(Idx); Cid=0 }Else{ OnNoteValue(Idx)=EPMain(Track)+Value(Idx); Cid++; } Idx++; }; EP.onTime(OnNoteValue;) }; //ピッチ指定支援 Array PMain; Array Minp; Array Maxp; Function Sp(Int Value){ PMain(Track)=Value; Minp(Track)=0-Value; Maxp(Track)=127-Value; Mp(0) }; Function Rp(){ Result=Minp(Track) }; Function Xp(){ Result=Maxp(Track) }; Function Mp(Int Value){ p(PMain(Track)+Value) }; Function Mp_N(Array Value){ Int Idx=0; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ OnNoteValue(Idx)=PMain(Track)+Value(Idx); Idx++; }; p.onNote(OnNoteValue;) }; Function Mp_T(Array Value){ Int Idx=0; Int Cid; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ If(Cid=2){ OnNoteValue(Idx)=Value(Idx); Cid=0 }Else{ OnNoteValue(Idx)=PMain(Track)+Value(Idx); Cid++; } Idx++; }; p.onTime(OnNoteValue;) }; //_追加変数、関数定義 //-----Date------// //_システムエクスクルシーブ //-----Date------// //_トラック初期設定 Voice Vol Vel EP P q o p Start TR(1)Port(0)CH(1) Voice(48) V(90) Sv(100) SEP(100) P(64) q(95) o(3) Sp(64) Time(2:1:0) TR(2)Port(0)CH(2) Voice(50) V(80) Sv(100) SEP(100) P(96) q(100) o(4) Sp(64) Time(2:1:0) TR(3)Port(0)CH(3) Voice(82) V(80) Sv(100) SEP(100) P(64) q(80) o(5) Sp(64) Time(2:1:0) TR(4)Port(0)CH(4) Voice(74) V(110) Sv(100) SEP(100) P(64) q(100) o(6) Sp(64) Time(2:1:0) TR(5)Port(0)CH(5) Voice(74) V(100) Sv(100) SEP(100) P(64) q(100) o(6) Sp(64) Time(2:1:0) TR(6)Port(0)CH(6) Voice(53) V(90) Sv(100) SEP(100) P(32) q(100) o(4) Sp(64) Time(2:1:0) TR(7)Port(0)CH(7) Voice(48) V(50) Sv(100) SEP(100) P(64) q(95) o(3) Sp(64) Time(2:1:0) //リズムトラック Voice Vol Vel EP P Start TR(10)Port(0)CH(10) Voice(ElectronicSet) V(100) Sv(100) SEP(100) P(64) Time(2:1:0) //_エフェクト情報 REV CHO VAR | Else TR(1) REV(40) CHO(0) y94,0 y71,64 y74,64 //リズムトラック REV CHO VAR | Else TR(10) REV(40) CHO(0) y94,0 y71,64 y74,64 //_演奏データ Str Wait_000 = {"l16 [4r2.] "} Str Timp_01N = {"l16 'ea'rr'ea'rr'af'r'af'r'ad'r 'ea'rr'ea'rr'af'r'af'r'ad'r 'ea'rr'ea'rr'af'r'af'r'ad'r 'ea'rr'ea'rr'af'r'af'r'ad'r "} Str Timp_02S = {"l16 'ea'rrrrrrrrrrr 'ea'rr'ea'rrrrrrrr 'ea'rrrrrrrrrrr 'ea'rr'ea'rrrrrrrr "} Str Stg1_01I = {"l16 r2. r2. MEP_T(REP,XEP,!2.^2.)'a`e`c'2. ^2. "} Str Stg1_02A = {"l16 MEP(0) 'aec'2. ^2. ^2. ^2. "} Str Stg1_03A = {"l16 MEP(0) 'egb'2. ^2. ^2. ^2. "} Str Stg1_04A = {"l16 MEP_T(0,0,!2.^2.^2.^2.,0,REP,!2.^2.^2.^2.) 'aec'2.^2. ^2.^2. ^2.^2. ^2.^2. [4 r-2. ] "} Str Stg1_04S = {"l16 MEP(XEP) Mv(Xv) 'ace'8r16'ace'8r16'a+df'8r4 'ace'8r16'ace'8r16'eg"b'8r4 'ace'8r16'ace'8r16'a+df'8r4 'ace'8r16'ace'8r16'eg"b'8r4 MEP(0) Xv(0) "} Str Syn1_01N = {"l16 MEP_T(REP,10,!2.^2.,10,REP,!2.^2.) P.onNote(0,127) aa`aara`aaaa`aa aa`aara`aaaa`aa aa`aara`aaaa`aa aa`aara`aaaa`aa "} Str Syn1_02N = {"l16 MEP(-30) P.onNote(0,127) a`c`ea `c`ea`c a`e`a`e a`c`ea `c`ea`c a`e`a`e a`c`ea `c`ea`c a`e`a`e a`c`ea `c`ea`c a`e`a`e "} Str Flut_01B = {"l1 MEP_T(-40,0,!4) "a2a4 g+2e4 g2d+4 Div{f+d fc+}2. "} Str Flut_02B = {"l1 MEP_T(0,0,!2.,0,REP,!2.^2.) e2. ^2. ^2. r2. "} Str Flut_03B = {"l1 MEP_T(-40,0,!4) >"e2e4 d+2"b4 d2. a2.< "} Str Flut_04B = {"l1 MEP_T(0,0,!2.,0,REP,!2.^2.) `e2. ^2. ^2. r2. "} Str Flut_05B = {"l1 MEP_T(0,0,!2.,0,REP,!2.^2.) >a2^8g16a16 b2. ^2. r2.< "} //演奏データ_リズム Str HHat_01N = {"l16 MEP_T(REP,0,!2.^2.^2.^2.) Mv(0) Rythm{hhhsrhhhhhsh hhhsrhhhhhsh hhhsrhhhhhsh hhhsrhhhhhsh} "} Str HHat_02N = {"l16 Mv(0) Rythm{'hp'hhsrhhhhhsh hhhsrhhhhhsh hhhsrhhhhhsh hhhsrhhhhhsh} "} Str HHat_03S = {"l16 Mv(0) Rythm{rrrrrrrrhhsr rrrrrrrrrrrr rrrrrrrrsrrr rrrsrsrshrrr} "} Str Drum_01N = {" Mv(0) Rythm{drrrrrrrrrdr drrrrrdrdrdr drrrrrrrrrdr drrrrrdrdrdd} "} Str Drum_02N = {" Mv(0) Rythm{drrrrrrrrrdr drrrrrdrdrdr drrrrrrrrrdr drrrr (Mv(Xv)) daabbcc} "} Str Drum_03N = {"Mv(0) Rythm{drrtrrdrdrtr drrtrrdrdrtd drrtrrdrdrtr drrtrrdrdrtd} "} Str Drum_04N = {"Mv(0) Rythm{drrtrrdrdrtr drrtrrdrdrtd drrtrrdrdrtr drrtrrdr(Mv_N(Xv-30,Xv-20,Xv-10,Xv) )tttt}Mv(0) "} Str Drum_05S = {"Mv(Xv) Rythm{'dtp'rrrrrrrrrrr 'dtp'rrrrrrrdrdr 'dtp'rrrrrrrrrrr 'dtp'rrrrrrrtrtt}Mv(0) "} Str Drum_06S = {"Mv(Xv) Rythm{'dtp'rr'dtp'rrrrdrdr 'dtp'rr'dtp'rrrdtrtt 'dtp'rr'dtp'rrrrabcc 'dtp'rtrtrtrtttt}Mv(0) "} //_音楽データ TR(1) Timp_01N;//I Timp_01N;//A Timp_01N;//A Timp_01N;//A Timp_01N;//A [4Timp_01N;//N Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//N Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_02S;//S Timp_01N;]//S TR(2) Stg1_01I; Stg1_02A; Stg1_03A; Stg1_04A; Wait_000;//N [4Stg1_01I;//N Stg1_02A;//B Stg1_03A;//B Stg1_02A;//B Stg1_03A;//B Stg1_01I;//N Stg1_02A;//B Stg1_03A;//B Stg1_02A;//B Stg1_03A;//B Stg1_04S;//S Stg1_04S;]//S TR(3) Wait_000;//I Wait_000;//A Wait_000;//A Wait_000;//A Wait_000;//N [4Syn1_01N; Wait_000;//B Syn1_01N;//B Wait_000;//B Syn1_01N;//B Syn1_02N;//N Syn1_02N;//B Syn1_02N;//B Syn1_02N;//B Syn1_02N; Wait_000;//S Syn1_01N;]//S TR(4) Wait_000;//I Wait_000;//A Wait_000;//A Wait_000;//A Wait_000;//N [4Wait_000;//N Flut_01B; Flut_02B; Flut_03B; Flut_04B; Wait_000;//N Flut_01B; Flut_02B; Flut_03B; Flut_05B; Wait_000; Wait_000;] TR(5) r16. Wait_000;//I Wait_000;//A Wait_000;//A Wait_000;//A Wait_000;//N [4Wait_000;//N Flut_01B; Flut_02B; Flut_03B; Flut_04B; Wait_000;//N Flut_01B; Flut_02B; Flut_03B; Flut_05B; Wait_000; Wait_000;] TR(6) Stg1_01I; Stg1_02A; Stg1_03A; Stg1_04A; Wait_000;//N [4Stg1_01I;//N Stg1_02A;//B Stg1_03A;//B Stg1_02A;//B Stg1_03A;//B Stg1_01I;//N Stg1_02A;//B Stg1_03A;//B Stg1_02A;//B Stg1_03A;//B Stg1_04S;//S Stg1_04S;]//S TR(7) r16 Timp_01N;//I Timp_01N;//A Timp_01N;//A Timp_01N;//A Timp_01N;//A [4Timp_01N;//N Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//N Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_01N;//B Timp_02S;//S Timp_01N;]//S //音楽データ_リズム TR(10) l16 Wait_000;//I Wait_000;//A Wait_000;//A Wait_000;//A HHat_01N;//N [4Sub{HHat_02N;} Drum_01N; //N Sub{HHat_02N;} Drum_01N; //B Sub{HHat_02N;} Drum_01N; //B Sub{HHat_02N;} Drum_01N; //B Sub{HHat_02N;} Drum_02N; //B Sub{HHat_02N;} Drum_03N; //N Sub{HHat_02N;} Drum_03N; //B Sub{HHat_02N;} Drum_03N; //B Sub{HHat_02N;} Drum_03N; //B Sub{HHat_02N;} Drum_04N; //B Sub{Wait_000;} Drum_05S; //S Sub{HHat_03S;} Drum_06S;] //S /* コード進行メモ */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)