サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Parade! (Quintet)

サクラ曲掲示板 Part 5 - Parade! (Quintet)

曲 名 Parade! (Quintet)
作 者 柚衣
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源
日 付 2009/02/12 22:47:58
ピアノ五重奏バージョンです。 繰りかえしてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
AzulineAzulineです。こちらも聞かせていただきました。
楽器の組み合わせは、ID-5496の方がパレードらしくて好きなんですけど、こちらのピアノ五重奏もなかなかいいですね。
くり返したことで、何ていうか…より聞き応えのある(?)曲になったと思います。私も、とても速い曲を投稿したことがあるのですが、速いと終わるのがあっという間ですよね。
最後のリタルランドについては、また後ほどコメントします。
編集
monta聴かせていただきました。
ピアノのみだと吹奏楽バージョンと違って、見過ごされていた不協和音が、あらわになったように感じました。
しかし、そんなことを吹き飛ばす勢いで、パレードが行われていました。
楽しく聴かせていただきました。
編集
HydroyS軽快で楽しい曲ですね〜。けど五重奏ともなると迫力も出てきますね。
この曲を聴いてると、ヨハン・シュトラウス2世のトリッチ・トラッチ・ポルカ(Tritsch-Tratsch-Polka)Op.214を思い出しました。序盤の低音部の刻み部分が連想させる雰囲気を持っているのでしょうね。
編集
柚衣Azulineさん こんにちは!
いつもありがとうございます!

ピアノってすごいなぁと最近思うのです。
ピアノは一台でオーケストラですから。
速い曲は難しいです・・・
終わるのがあっという間なだけに、いかに印象を与えるか。
難しい・・・
でもなんだかさらっと聞ける分にはいいかな??と。

また、是非ぜひ聴きにきていただけると嬉しいです!
編集
柚衣montaさん こんにちは!
いつもありがとうございます!

確かに不協和音多いです;;
それも音楽だ!と強行突破(笑)しちゃいました。
でもやっぱり少し多いですね。
少し修正かけてみます!

編集
柚衣HydroySさん こんにちは!
お聴きくださりありがとうございます!

ヨハン・シュトラウス2世のトリッチ・トラッチ・ポルカ(Tritsch-Tratsch-Polka)Op.214いいですよね!!
死ぬまでに弾いてみたい曲の一つです!

実はこの曲、初めは弦楽で作ってたので、そのような連想は大変嬉しく思います。

また、お聴きいただけたら嬉しいです!
編集
Azuline「リタルランドについては、また後ほど…」と言いながら、何日も経ってしまってすみません。
最後のリタルランドは、ID-5496での私の考えを使ってくださったのですね。ありがとうございます。
今回の場合、テンポ改(テンポと違って、滑らかにテンポを変えたいときに使います。使えると便利と思うので、慣れてきたらまた勉強してみて下さい)を使うより、テンポを使って段階的にテンポを指定する方が自然に聞こえたので、テンポの方を使いました。
ちなみに、私の場合も、テンポとテンポ改は、入力して実際に聞きながら(私にはこれしか言いようがないですが)考えます。って、難しいですよね…。
どなたか、終わり方についてもコメントを下さると、私も助かります。私も、この掲示板とかで色々な方に教えて貰いながら(今でも)、うまくなってきましたし。
編集
つかさ聴いてると元気になる曲ですね。
展開がきれいでとても上手いと思いました。
編集
柚衣Azulineさん いつも有り難うございます!

テンポ改がいまだに使いこなせないので、ひたすら今はテンポでゆっくりにしていく方の技術を磨いています!
(いつかはテンポ改をマスターしたい・・・)

今、実家に帰っていて、昔打ち込んだ曲聴いてたんですけど、
凄いへたくそに感じて、私も少しは成長したのかな?と感じました。
この掲示板を通して、色々な方からアドバイスを受けたおかげだなと思いました。
また今後とも、よろしくお願いします!
編集
柚衣つかささん 初めまして!
お聴きくださり有り難うございます!

>聴いてると元気になる曲ですね。
>展開がきれいでとても上手いと思いました。

ありがとうございます!
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!
編集
ペーガン・ダンスこういう雰囲気、無茶苦茶好みだったりします。
楽しくて賑やかなだけでなく、ちゃんとかっちり作ってあるので、落ち着いて聴かせる安定感があってとっても良いです。
編集
柚衣ペーガン・ダンスさん
お聴きくださりありがとうございます!

賑やかな感じの曲は私も好きです。
フルオーケストラとなると、なかなかてが抜けないものですね;;
ちょっと頑張りました^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Parade! (Quintet)