サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Flare Snow

サクラ曲掲示板 Part 5 - Flare Snow

曲 名 Flare Snow
作 者 Dj Nann
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 限りなくMP3推奨、でもTWでも一応聴けるよっ!!11
日 付 2009/01/26 05:33:33
おはこんばんちわ、変人です。 今回はcoincideなお二方に触発されたんでトランスデスヨ。 サイケ+αな感じデスカネ。 オーディオ13時間、mml2時間とか言う速度で作ったので色々荒いですが、感想、批判中傷、アドバイス、宣戦布告等々、なにかありましたらドウゾー
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Dj NannMP3推奨、というかやっぱりMMLは申し訳程度にしか作ってないんだぜ
http://www.geocities.jp/l63584/FlareSnow.mp3
編集
NOIRえ…あれ、ここサクラ板ですよね?(挨拶
…いや。サクラ板でこの完成度は未だ体験したことがないです。先生のバーミリオン以来の衝撃です。…これおかしいだろ。技術的に。プロのトラック。それが仮に誇張だとしても同人CDとかBMS(私の守備範囲)とかなら神掛り的な出来だと思います。ちゃんとしたモニター環境でミックスしてるとしか思えない空間の広がり。初っ端のピアノから『えっ?w』って笑うしかありませんでした。凄すぎて。リバースキック(?)の絶妙な挿し位置、不整合を感じさせない声ネタ。0:30からの『まさにサイケ』って感じのワンコード進行にうねりのある音使い。…すいません。学のない私には書ききれないほど感動しました。実力者の境地を見た気がします。これを目標に私も精進したいと、そう思いました。ありがとうございました。長文を失礼。
編集
montaかっ…かっこいい!
mp3とtwm2で聴かせていただきました。
やはりmp3のほうが作りこまれていて素敵ですね。
これで作りが荒いって作りこまれたらどうなるのか想像がつきません。
編集
Mish…どっ…、どこから褒めたらいいやら…っ。
ドコを取ってもカッコイイ。下手なこと言えませんw
いろいろ書きたいけど、書けないです。圧巻。短文で失礼。
編集
さくらな、なんかすごい曲がっ!!!
シンセの使い方と展開がかっこいいですね。
ロングバージョンとかあったらそれに釣られてCD買えるぐらいですw
編集
ぱるす完成度が凄いですね。
ジャンルはダンス・エレクトロニカですが、これでシューティングとかやったら気持ち良さそうです。テンション上がります。
編集
AzulineDj Nann さん、初めまして!
プロみたいで、凄くかっこよかったです!イントロの切ない感じのピアノから、ぐぐっと引き込まれました。ラップみたいな歌も凄かったです。
編集
y_nis★TR=5のSeashoreの入れ方、%.T(5000,-5000,!1)が衝撃的でした。激しく打ち寄せる波の感じとも受け取れます。メロディーも気に入っています。編集
騎士王321MP3のオーディオは何のソフトを使ってらっしゃるのですか?acidとかそういうパターンが作られているタイプのDTMソフトですか?
とりあえず相当音質がいいように感じられました。
あと声ネタもどうやって作ってらっしゃるのか気になります。
編集
Dj Nannゆっくりしすぎなのはご愛嬌

>>NOIR殿

おはこんばんちわ、ええ、サクラ板です、MP3はアレですが。
いやーおかしいのは自分の人間性で技術的には実はそんなんでもないんダゼー。
プロには程遠く、同人活動なさってる方々にも全然及びません、精進せねば。
ミックスは安っちいヘッドフォン→安っちいスピーカー→ノートPCのスピーカーって順でやってます、どれで聞いても大体同じように聞えるまで。
少年よ、こんなヘタレなど目標にせずもっと上を目指すんだ、というかNOIRチャンのが上手いんだから胸はってやればイイノヨ。

>>monta殿

実はメインのメロディ以外の部分って全然つくりこんで無かったりするのです、いつもちゃんと作らないといけないとは思っているのですが。
時間見てじっくり作りこみたいものです。
編集
Dj Nann日本語がおかしかったり誤字があるのは仕様、Hだもの

>>Mish殿

寧ろけなすくらい強気でイコウゼ。
というか全てにおいて微妙すぎて何も言えない訳ですね!?
わかります。

>>さくら殿

なんか凄いアレですよね、薄いというかなんというk(ry
ロングは時間見て作りたいなーとか考えてます、忙しいけど。
そしてCDは今の所考えてないんだぜー、というかまだ出せるようなLvじゃないんだぜー、声掛けられたら参加しますが(例ALSU.

>>ぱるす殿

クラブミュージックはテンション上がってなんぼだと思ってるんでテンション上がって頂けるとは至上の喜びでありますぜ。
ガチでシューティングに使えそうな曲も書いてみたいところ。
編集
Dj Nann実はさんばいあいすくりーむ(何)って入れるか悩んだりした

>>Azuline殿

ピアノ、実はベロシティ全然いぢってなかったり。
細かく調整しないと駄目なんですがねー、でも埋れちゃうノヨ。
声ネタは入れるだけでなんだか曲が引き立つ不思議。オヌヌメ。

>>y_nis殿

Seashore、ピッチ弄ってよく効果音に使ってます。今回も、
一応ノイズ風FXのつもりで。
MMLは最近いじってなくて色々忘れてたり。
時間の経過とは恐ろしい物、でもなんか体が微妙に打ち込みのこと覚えてて感動。

>>騎士王321殿
オーディオは打ち込みからマスタリングまで全部Reasonてソフトシンセでやってます。
一応ループも使えますが今回は殆ど自分で打ち込んでます。
声ネタはサウンドライブラリから引っ張ってきたり、どっかで落としたのとかを使ってます、自作もしたいところ。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Flare Snow