サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > a walk through the city

サクラ曲掲示板 Part 5 - a walk through the city

曲 名 a walk through the city
作 者 adas
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/01/24 08:47:32
うまくまとめきれなかったのですが、目的も無く街を歩くようなイメージを目指したBGMです。アリガチで恐縮ですが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。できればヘッドフォンまたはイヤフォンなどでお聞きくださいませ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Mackyおしゃれだ・・・。
ほんとにノベルゲームとかで流れてそうなカンジで、
心地よく聴けました。

パート分けの仕切りに***を使ってるところが、
なんか気に入ってしまった(笑
編集
montaお洒落だ〜。すごいお洒落だ〜。と思いました。
48秒からのピアノが素敵です。
過去曲も幾曲か聴かせていただきましたが、はずれのない、いい曲ばかりでした。ありがとうございます。
そして、参考にさせていただきます。
編集
騎士王321きれいにまとまっていてすごいです。adasさんの曲にはいつも勉強になります。

sus4とかのコードをうまく使っているところとかどことなくInclude.Chord5を使ってらっしゃるのかな、とか感じました。
編集
ぱるすベースとパーカッションでとても気持ちの良いリズムが出来ているので、安心して聴けますね。
そのぶんピアノは色々と遊んでいて面白いです。
編集
Mishこういう雰囲気の曲大好きなので、コメントをっ!
…と思ったのですが、知識なさ過ぎて何言っていいやら。すみません。
とにかく、大好きですwこういうの作れるようになりたい…w
編集
adasMackyさん>感想ありがとうございます!リズムあたりは自分の気分良いように書いたのですが、心地よいと言ってくださって嬉しいです。
montaさん>昔の曲も聴いてくださって、ありがとうございます。ピアノは好きなので、色々と動かすと楽しいんですよねー。拙作が参考になると良いのですがっ。
騎士王321さん>ありゃ、するどい。以前chord5を使っていました。転調が激しい曲のときは楽が出来るので良く使っていました。sus4はトニックやドミナントの代わりに使っています。自分的に気持ち良いんです…。
編集
adasぱるすさん>跳ねるリズムは心地いいですよね〜。ピアノは歯ごたえあるような感じを目指していました。お聞きくださってありがとうございます。
Mishさん>ありがとうございます!コード進行とかは意外と単純なので、Mishさんも試してみてはどうでしょう。FMaj7|Em7|Em7/A|Gm7 C7、みたいな感じです。
編集
じょんうわー凄い!サラっと作ったような曲に見えて、ものすごい完成度ですー!adasさんのこういう、なんというか、うーん、軽いノリの曲をしっかり作りこんである感じ(?)が凄く勉強になります!編集
adasじょんさん>ありがとうございます。軽快な曲って書いてて楽しいんですよねー。とくにベースとバッキングとキックを合わせるのが好きです。参考になると良いなあ。編集
y_nis★adas様の曲はディチューンの関係からか、いつも音色の美しさが群を抜いています。この曲は曲調がとても軽やかで、BGMに最適だと感じました。編集
Azulineadasさん、こんにちは!
皆さんの言われるのと重なりますが、とても軽やかでおしゃれですね。イントロのピアノとか、Time17あたりからの笛系の音とかが、特に好きです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > a walk through the city