サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Apoptosis

サクラ曲掲示板 Part 5 - Apoptosis

曲 名 Apoptosis
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 VSC3.2以上の音色数を持ったGS音源。無い方はmp3聞いてください。
日 付 2009/01/16 06:16:11
あぁ…心が闇に呑まれていく… mp3 http://cid-c7918280f7f9ae3e.skydrive.live.com/self.aspx/mp3/Apoptosis.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★ハードロックとはいえ、クラシイクや歌唱曲の雰囲気が加味され、とても聞きやすと思います。MP3は、歌詞の旋律もよくわかり、とてもすばらしい。ただ、MP3の場合は、ヴォーカル以外のパートの音量を少し落とした方がいいかも。編集
傷だらけのメモワール視聴どうもですv
そうですね、mp3は楽曲を大きめにしていました。ギターの音が聞こえにくいのが少し引っ掛かって、重みを出すなら楽器隊を前に出して歌を削いだ方が良いんじゃないかと思って…難しいところです。ちょっとヴォーカル音量を上げました。ありがとうございます。
編集
Azuline傷だらけのメモワールさん、こんにちは!
どこかあやしげな感じで、歌詞と曲調が合っていて良かったです。特にピアノやチャーチオルガンの旋律がきれいでした。
編集
でるもとりあえずMP3を聴きました! いやぁ、ダークな感じがぷんぷんしますw ドクッドクッという心臓の鼓動が印象に残ります。自分としては、楽器隊はもっと前に出しても良いかナーと。でも、きっちりまとまっていて良い雰囲気を醸し出していると思います。欲を言えば「がくっぽいど」に唄わせてみたいですかね♪ 自分は使えないし買えないですけど(笑)。編集
傷だらけのメモワール>Azulineさん
視聴ありがとうございます!
そうですか、それは良かった。
ピアノにオルガンと…ちょっと鍵盤だらけですよねw
編集
傷だらけのメモワール>でるもさん
視聴有難うですv
最近どんどん暗い方向に走ってます。ボーカルとオケの混ざり具合がムズイですw今度は歌でかすぎましたかw
こればっかりはもう、再生環境とか絡んでくるのでいくらやってもキリが無さそうと言うか。ほんとうに難しいです。
ミクだと自分の声と違って低域と絡まないって言うのも含めると尚更…。
がくぽも面白そうですけど…やはり自分で歌える音域だと自分で歌ってしまいますwお金無いですしw
編集
montamp3で聴かせていただきました。
効果音が心臓の音のように聞こえました。
詩と音楽がうまいなぁと思いました。
過去曲も(時間の都合上数曲しか聴けませんでしたが)聴かせていただきました。
歌える曲が作れるのはすごいなぁと思いました。
編集
みにっき☆MP3ききました。手が込んでて曲も雰囲気でてましたね。ギターソロがかっこよかったです。が、始まったと思ったらすぐに終わってしまって、メタルファン魂を弄ばれた感がありました。笑 冷静に考えて曲にあったコンパクトな長さでっていう意図だったと勝手に解釈して納得してます。いつもレベル高いですね すごい。。。編集
傷だらけのメモワール>montaさん
視聴ありがとうございます。
心臓の効果音使ってますw
詩と音楽がリンクできたようで良かったです。
いぇいぇ、数曲でも聴いて頂けるなんて嬉しいです!
うーん…きっとどんな曲にも明確なメロディを乗せれば歌モノになると思いますよ!
編集
傷だらけのメモワール>みにっき☆さん
視聴ありがとうございます!
ソロは確かに、ちょっと短いですねw
機会があればザ・メタルな感じな曲を作って凝ったソロを作りたいものです。
自分はまだまだ未熟で大したこと無いですよ。故に、またこれから精進できれば、と思ってます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Apoptosis