サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ディストピア

サクラ曲掲示板 Part 5 - ディストピア

曲 名 ディストピア
作 者 まだらかめん
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 TW−MUSIC2
日 付 2009/01/13 00:44:25
スランプでしたが久しぶりにまともな曲ができました。 新年最初は哀愁疾走系(?)です。 感想など是非よろしくお願い致します。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★バックの音の豪華さが光ります。特に、イントロのストリングスがすばらしい。それに続く主題のメロディーが引き立つように工夫すれば、もっと良くなるんじゃないかと思いました。編集
騎士王321おぉ、これまたまだらかめんさんらしいメタルな一曲。悲しいようだけど意外と明るいのでは、とも思える曲でした。
個人的には三部作メタルもどきを完全盤みたいにしてて投稿してもらいたかったり。。。
編集
さくらな、なんだ、すごいかっこいいっ!
展開がよすぎるです・・・。
綺麗なのに激しいのが素敵です。
編集
Azulineまだらかめんさん、初めまして!
私はハードロック(あ、メタルの方ですか?違いがよくわからないですが…)は苦手な方で、あまり聞かないのですが、この曲は最後まで聞くことが出来ました。とてもかっこよくて、ピアノの素早い旋律がきれいでした。
特に、哀愁のあるイントロが、とても気に入りました。そこから激しくなる所が、少し唐突かな?もう少しつなぎがあってもいいかな(だんだん速くするとか、少しずつリズムを細かくするとか…)?とも思いましたが…。
編集
montaイントロが印象的ですね。
ピアノのバックサウンドが美しいと思いました。
トラック2のピアノがやっぱりかっこいいです。
過去の曲も何曲か聴かせていただきました。(時間の都合上3曲しか聴けませんでした)
音数が多いのに不協和音が見いだせないくらいでした。
すごく音に気を使ってらっしゃるんだなぁと思いました。
編集
まだらかめんy_nisさん
イントロは作るのが苦手なのでどの曲も気合を入れて作るのでよかったです^^
確かにAメロには少し修正が要りそうですね・・・
編集
まだらかめん騎士王321さん
最近はいろんなジャンルに手を出してスランプになっていたので、原点?に返ってみました。
三部作メタルもどきも何とか編曲しなおして投稿しようと思っています。できるかかなり心配なところですが><
編集
みにっき☆美しかったです。メロディが洪水のように押し寄せてきて
圧倒されました。
編集
まだらかめんさくらさん
頭に急にメロディーが流れて、三時間くらいで一気に完成させたので、作成中自分でもどんな展開になっているのかあんまり考えずに作っていましたが、意外と素直にまとまってくれていました。
綺麗さが出ているようで何よりです^^
編集
まだらかめんAzulineさん
ジャンルは自分でも良く分かりません(笑)
消去法でこのジャンルにしましたが実際は何に該当するのかすら分からないという・・・
イントロ頑張った甲斐がありました^^
ただやっぱりイントロからのつなぎ方がかなり強引ですよね・・・修正しようと思います。
編集
まだらかめんmontaさん
ピアノはサクラの鍵盤入力を使ってマウスでがががっと勢いとノリで作るので出来にはわりとむらがあるのですが、今回は頭の中で流れるメロディーをなんとなく再現できたので個人的に満足しています^^
これからもピアノ旋律はたくさん使っていこうと思います。
編集
まだらかめんみにっき☆さん
感想ありがとうございます^^
今回はメロディーが久々に湧いて出てきたので、それをなんとか形に出来るように頑張ったのですが、美しいといって頂けて良かったです^^
編集
傷だらけのメモワールこういうピアノの使い方好きですv
ストリングも結構強めに前に出てて音に綺麗な厚みが出てますね。
ドラムはタムが刻んだりして、これも面白いな、と思いました。
そしてやはりメロディアスさにやられましたw!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ディストピア