サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > winter work

サクラ曲掲示板 Part 5 - winter work

曲 名 winter work
作 者 かもめ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2008/12/30 00:23:14
キーボードパートは蛇足かもしれません;;
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
shinthはじめまして!
とても良いメロディで聞き入ってしまいました。
そして音色がとても繊細ですね、各パート音量も音色もマッチしててて、とにかく綺麗に仕上がってると思いました。
これからも頑張ってください☆
編集
騎士王321かもめさんはミュートギターの使い方がうまかったり、リフとかの使い方がうまかったりとかでいつも研究させてもらっています。
でも、かもめさんの曲の頭文字が『m』じゃ無くなった!!というのが一番の驚きポイントだったりします。
編集
かもめ>shinth様
初めましてー。
メロディが繰り返しばっかで単調かな・・・とも思ったんですけど、気に入ってもらえてうれしいです。
感想ありがとうございます!

>騎士王321様
コメントありがとうございます〜。
いえいえそんな、毎度同じような使い方しかできてなくて反省点だらけですよ;;
mからwに・・・こっそり逆さまにしてもバレないかと(笑
編集
HydroyS安定感があって心地良いですね〜。個々の音量バランスはバッチリなのですが、全体的に音量が控えめなようですね。ベロシティは指定しているようですが、V()でトラック単位の音量設定は指定していないようなので、そちらの指定もなさってみてはいかがでしょうか。
キーボードは音が優しい感じで、ちょっと目立ってない感じがしますね。自分だったら、クロマチック系の音色に変えて、オクターブ上でキラキラさせて、ダイヤモンドダストですとか言い張ります。
編集
Azulineかもめさん、こんにちは!また聞きに来ました。
メロディが冬らしく穏やかな感じがして、聞いていて心地よかったです。
あと、以前、「mute G」を聞かせていただきましたが、そのときにあったみたいな、キラキラした高音をたしてもいいんじゃないかなーとも思いました。雪が輝くみたいなイメージも加わって、もっと素敵な曲になると思います。
編集
かもめ>HydroyS様
感想ありがとうございますー。
一応トラックごとの音量は設定してる・・・はずなんですが、全体的に小さいからあんまし意味無くなっちゃってるんですかねえ。
キーボードは確かにこそこそし過ぎてますよね;
もっと前に出した方がよかったっす。はい。

>Azuline様
ありがとうございますー。
この曲、もともとあったバンド用の曲にキーボードパートを付け足してみたら、見事に中途半端なアレンジになってしまいました;
やっぱりダイヤモンドダストが必要ですかね、こりゃあ。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > winter work