サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > autumn leaf

サクラ曲掲示板 Part 5 - autumn leaf

曲 名 autumn leaf
作 者 NOIR
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 S-YXG50で調整。しかしmp3音源推奨
日 付 2008/12/30 15:01:52
がおー(挨拶)/私だってちょっとした感傷でこんな曲作ることもあるよね?/要は一時間で作った44秒のピアノ曲ですらない何か。ベロシティの調整はしましたがまだまだ雑です。アドバイスなどお願いします。 mp3 http://www.geocities.jp/noir_2475/autumn_leaf.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
S.Zayo題名通りの秋らしさですね♪
演奏モニタで見てて、「おおーv値変ってるなー」と打ち込みの細かさに感心しました。本物のピアノを聞いている気分でした。
編集
さくらテンポ調節がうまいですね。
心に染み入ってくるような素敵な曲でした。
編集
y_nis★木の葉が紅葉し終わり、パラパラと散り始めるような雰囲気です。私の好みに合ったメロディーです。アドバイスとしては、後半(Time10あたり)左手を細かくしたり、音を強くしたりして、強調してみたらどうでしょう。(かくいう私も盛り上げ方は苦手なので、的外れかもしれませんが ^^;)編集
adas途中のメロディがノスタルジックできれいです。4frontのepiano(vsti)でも再生してみましたが、またちょっと違った感じが出てよかったですよ。編集
NOIR(「・ω・)「がおー
皆様ありがとうございます。

S.Zayoさん>
v値とか、MMLはカットオフとかも若干弄ってたりします。多少なりとも打ち込み臭さが消せたなら幸いです。

さくらさん>
『打ち込みっぽさ』の大きな一因が、テンポが不変であることだそうです(聞いた話ですが)。もっと細やかなBPMのブレを作り出すことで、なんとなく生っぽい感じになるかもしれません。

y_nisさん>
確かに、もうちょっと強弱つけてもよかったかなぁと今更ながら。参考にします。

adasさん>
4frontの…エレピかぁ。
今回ピアノインストなので迷わずprovaにしましたが、いろんなVSTiで音出してみると『おおっ』ってなったりしますよねw
編集
NOIR(余談ながら)
この曲、もうちょっと頑張ってみようと思います。
アルペジオとか三連符とかトリルとか、もうちょっと表情豊かに。そして丈も長く。とんでもない展開もあるかも?
編集
AzulineNOIRさん、初めまして!
木の葉が紅葉し終わって、はらはらと寂しく散っていく感じが、よく出ていると思いました。秋の終わりのような感じですね。
テンポが途中でゆっくりになったり元に戻ったりする所が、特に素敵でした。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > autumn leaf